2014年 08月 15日

コマユミ と ...

コマユミ の 実 が 朝 露 に 濡れ て 綺 麗 で し た 。

e0298782_16263882.jpg

枝 から 伸びる 軸 に ぶら下がって 可愛い 実 で す 。  川口安行 で 見た の は 実 が ついて いなかっ た な 。

e0298782_1627382.jpg

コルク質 の 翼 が あるの は ニシキギ で  コマユミ は 翼 が なく ニシキギ の 変 種 って ことだ そ ぅ 。。。 

e0298782_1957444.jpg

義父 が やって いた とき は ニシキギ も あった し ネム の 木 や ラベンダー の 盆 栽 も あった け ど ...
枯らし屋 な ワタシ で す 007.gif  ネム の 木 は 今 頃 ちょっぴり 不思議 な 花 を 咲かせ て いま し た 。



さて チェル家 きって の おやせサン な 娘 今月 2日 3日  会社 の 方々 と 富士 登山 に 挑み ま し た  029.gif 

「 写真 を 載せても いい よ 」 っ と いう こと で  ...  こち ら ↓ 富 士 山 頂 上 火 口

e0298782_20374712.jpg

五合目 から 登って 下って 14時間 だっ た そぅ。  途 中 虫 も 鳥 も いな い 土 も なく 溶岩 ばか り ...

e0298782_21501170.jpg

そんな 中 唯 一 七合目 付近 で 見つけ た 花  056.gif

下山 途中 五合目 付近 樹 は 風 に さらされ 湾 曲 。

e0298782_2155713.jpg


痩せているため 体力不足 で は ない か と 心配 していました が 頂上 まで 登り きり 無 事 下 山  安 心 安 心 。

私 に とって 富士山 頂 上 写真 で しか 見る事 が ない は ず !  登 山 できる 気 が せ ず ★

by rie0412h | 2014-08-15 22:06 | 盆栽 山野草 | Comments(8)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-15 22:18
こんばんは。

新田次郎いわく、富士山は一番怖い山。
無事のご帰還、良かったです。

細い人は意外と体力があるというのが、ボクの経験則かな☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-15 22:49 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
富士山は、富士吉田や富士宮、須走、御殿場などのルートがありますが、娘さんは、何処から登ったんでしょう。富士吉田口は比較的初心者向きだと思いますけど、☆彡異邦人は富士山に4回登りました。どの登山も思い出深く残ってます。
Commented by rie0412h at 2014-08-16 08:33
*オレさま
おはようございます 。
7名 で 行って 男性 おひとり が 高山病 で
止むなく 途中で 下山 したそうです 。

オレさま は どちらの タイプでしょうか ... ^^
私 は 見かけ倒し デ ス ★
Commented by rie0412h at 2014-08-16 08:39
*異邦人さま
おはようございます 。
ハイ 確認 致しました  吉田口 で そうです 。
着るもの の 素材にも 気配りしたので
苦痛にならなかった ようですよ 。
こちらに 帰ってから 富士山を眺めると ...
... あそこに 登ったんだぁ と 実感するそうです 。

異邦人さま 4回 も ですか ! ベテランですね 。
また なにかの 時は アドバイスを 頂戴したいと
思います 。 どうぞ よろしく お願い致します m(_ _) m
Commented by suzu-clair at 2014-08-16 17:16
もうコマユミの実が色づいているのですね。
雫をまとって、きれいですね。

ラベンダーの盆栽というのもあるのですか!
ネムの木の花、好きです♪

お嬢様、富士山登頂おめでとうございます☆
すごいですね。
富士山登山はここ数年人気が高まっていますが、
容易ではないと聞きます。
たとえ体力があったとしても、
天候などのタイミングもあり、
山の神様が味方してくれるかどうかであるとか。
お嬢様は、きっと味方してもらえたのでしょうね☆
Commented by gachako1121 at 2014-08-16 17:30
雅茶子でございます。

   おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

   お盆どまん中は何してはりますぅ

   娘は国立市に帰りました (/_;) 

   雨ばかりで 暇で 退屈 

  (゜o゜) 洋館でひとりお留守番している あきまへんねぇ

  貴女の気分転換は何?

  

   

 
Commented by rie0412h at 2014-08-16 21:51
*すずさま
こんばんは 。
ネム と ラベンダー は もったいないことをした
と 今に なって 後悔 です 。
どちらも 年数 経って 持ち込んみ しかも 小品盆栽 ですたぁ ★

... ありがとうございます 娘 に 伝えておきます 。
お天気に恵まれた日だったようで 頂上付近の ガイドの方 が
『 珍しく 良い天気 ですよ』 と おっしゃっていた そうです 。
Commented by rie0412h at 2014-08-16 21:56
*雅茶子さま
こんばんは 。
... 淋しいですね 。
チェル家 の ように 毎日 顔 を 合わせているのも
お互い 感謝の気持ちも 薄れていますよ ^^ ;

... 気分転換 チェル子ちゃん を なでて いる コト くらい でしょうか ...
しがない 主婦 ですよ  (u_u *


<< サルスベリ と ...      夏 の 大宮盆栽美術館 へ ... >>