チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

十六夜月 2014 . 9 . 9

南東 の 空 p.m 6 : 40  駐車場 にて  見上げれ ば 雲 が 架かり ...  な〜んだ 今日 も みれない の ... ?

e0298782_72444.jpg

p . m 8 : 00  自宅 1階 にて  よく みえ ま し た 。 
  
e0298782_731436.jpg

... 月 が どんどん 雲 に 覆われ て

e0298782_7338100.jpg

道 中  長く なり そうな の で ...  ♬



『 ... 月 の 裏 を 夢みて キミ が 好き だよ エイリアン ズ ... ♬ 』


e0298782_74566.jpg

... しつこ い ン で す  015.gif

e0298782_741866.jpg

... 続けて 撮って いる の に 月 の 色 が 変わっ て み え た 。

e0298782_742929.jpg

... だんだん 腕 が ぷる ぷ る 。。 。

e0298782_754496.jpg

... がんば れ ワ タ シ  066.gif

e0298782_755669.jpg

... がんばっ た 【 オリンパス  STYLUS SH-50 】 [ ぶれない 愛情 ]

e0298782_762015.jpg

『 ... 新世界 の よう さ ... ♬ 』 そんな 満月 を いつか 撮って み た い   044.gif



すっかり 昇り切った 月 を 見た の で 私 に は “ スーパームーン ” と も 言い 難い よく 見る 大き さ の  “ 満 月 ”

十六夜 ... 月  十五夜 の 翌日 月 の 昇り始め が  まるで 月 が ためらい ながら 昇って くる よう だ ... ?
私 は 単純 に 満月 を みた 夜 。。 。 ^^ *


ユーミン は 『 14番目 の 月 が 一番 すき ... ♬ 』 と 唄って い ま し た 。 満月 に 欠けている 様子 かぁ ...
... 私 も そぅ か も ♡  
満月 が 見れるか ! ? 曇って 見られない かも !?  そん なん で 満月 を 楽しみ に 待つ 月 も いい か も 。


e0298782_7112996.jpg
( 義父 への お土産 018.gif お月見煎餅  
 by 松屋銀座 )

by rie0412h | 2014-09-10 12:18 | 日々 | Comments(16)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-09-10 17:56
こんにちは。

確実にお写真のお手前が上がってますね☆
だけど先日のチェルママさんが写ってるお写真がありますが、
アレを撮ってる方も上手くないですか?(モデルが良いか!)

芸大祭行ってきました!

展示されてる神輿を見る事が出来ました。
ありがとうございます♬
Commented by rie0412h at 2014-09-10 19:22
*オレさま
こんばんは ♪
都内 の ように スカイツリー や ビル の 間から みえる月 ...
撮って みたいです ♬
ココ 川越 の 外れ の 田舎 では 1階であろうと 2階で あろうと
引き で 撮ってみても 写るのは 月 のみ デス ★
高い建物 ひとつも ないんですよ ^^ *

芸大 ... 5日 私も やっているとは 知らず  そんな 時に限って
カメラ を 持って行っていないんです ,,, スマホ で 撮りました 。
明日 あたり その 1〜2枚 を アップしようか ... どうしようか ...。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-10 20:47
綺麗なおつきさん~♪

こちら市川も良く観れましたw
写真は全て没(涙)

rieさんショットを見て昨日のお月さんを思い出していた治郎右衛門です(笑)(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-10 20:47 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
万葉の頃から月は慕われ、詩にも詠われ
怪しげに光り輝く月にもまた魅了されますね。
綺麗に撮れてますね。観月も風流ですね。
Commented by sotomitu at 2014-09-10 22:30
こんばんは!
お月様、綺麗に撮られていますね〜!
時間とともに見え隠れする月も、また風情がありますね!
私は、レンズが小さいこともあって、大きなお月様を撮ることが出来ませんでしたが
それなりに楽しむことが出来ました。♡^^
Commented by ayayay0003 at 2014-09-10 22:38
こんばんは。
先程、午後8時過ぎに帰宅いたしました~(笑)
チェルママさんのお写真のお月さまは
私の観たお月さまと同じ???
っていうくらいキレイに撮れています♪
↑の方もおっしゃってますが
お写真の腕凄いですヽ(・∀・)ノ
Commented by nori_natural at 2014-09-10 23:19
こんばんは。チェルママさん。
凄いな〜
大きく綺麗に撮られていますね。
私も昨日撮りましたが豆粒位にしか撮れませんでした。
Commented by renchiyan2 at 2014-09-11 05:28
おはようございます
これスーパームーンって思わなかったの私だけでなかったのですね・・・
Commented by rie0412h at 2014-09-11 06:34
*ジロエモンさま
おはようございます ♪
あら〜 ボツに なってしまったのですかぁ @o@
次回 の 満月 を 待ちましょう ^o^ /
ネコちゃんズ ... 今朝 も 元気でしょうか ...

チェルシー は 朝 恒例 トラック に 吠え
また 寝ています  z z z
Commented by rie0412h at 2014-09-11 06:38
*異邦人さま
おはようございます ♪
... そうですねぇ  平安の 人々も 魅了させられた 月です ね 。
古 の 時代 を 覗いてみたい (u u *
この 月 を 見て 方位や 時間 も 知った のですから
月 の 大切さが 伺えます ね 。


Commented by rie0412h at 2014-09-11 06:47
*sotomituさま
おはようございます ♪
どうも ありがとうございます 。
しつこい性格 お判りと 思います ^^ :
私 の カメラ ... コンパクトカメラ ですが ズームは とっても 良くって
それが 決めて で 購入しました 。
これでも ↑ ズームは マックス でなく ...
マックス に しますと 月 が 全部 入り切らないくらい 余裕 なんですよ 。
Commented by rie0412h at 2014-09-11 06:50
*アリスさま
おはようございます ♪
おかえりなさいませ お疲れ様でした  *^^*
私は アリスさまが お撮りになった 銀座の 柳 から みえる月 に
感動 しました ヨ !
いくら 満月 とは 言え 月 は 景色 に 写り込んでこそ
美しい と 思いました ー  #^^#
Commented by rie0412h at 2014-09-11 07:01
*noriさま
おはようございます ♪
noriさま の いつも キレイな お写真 を 拝見 しております  ^^*
私 の カメラ は 簡単 な コンパクトカメラなのですが
ズーム機能 が 優れているようです よ 。
私 の 腕 が 満たないですが 機能 に 助けられて います ♬
Commented by rie0412h at 2014-09-11 07:04
*夢遊さま
おはようございます ♪
... そうですね ... 私 は スーパームーンとは 聞いていましたが
そんな に 大きい ! とは 思わなかった ですね ^^ :
なにか 昇り始め が 通常 より 大きいそうでしたが
昇ってしまえば いつもと  同じ ...  ^_-  ?
Commented by mube at 2014-09-11 12:37 x
私もスーパームーンを撮りたくて少し見通しのいいところで待機したのですが、月の出の時間帯は空は雲に覆われてお月様は拝めませんでした。
時間を追っての撮影楽しませていただきました!!
就寝前に撮ったのですが、とてもきれいでしたが何時もと変わらないお月さまでしたよ。
Commented by rie0412h at 2014-09-11 15:48
*mubeさま
こんにちは ♪
雲 が 多かったですね 。ニュースで は 大袈裟 に 良くみえる と 騒いでいました ね ★
ただ 記憶に 残したくて 8時 に がんばっちゃいました ♬
主人 が 後ろから 『 何 なってんの ?』 って ... 返事どころでは
ありませんでした 。 ブレ る ので  ^^ ! !


<< 片岡鶴太郎展 還暦紅      麻布十番 で 川口安行 の 植... >>