2014年 09月 20日

銀葉 五葉松 古葉とり ...

... あっ インターネット 繫がり ま し た   029.gif  ほっ 。。。



さて さて  昨日 は 某大学 まで 男性2名 と 女性4枚 の お着付け に 行かせて いただき ま し た 。

海外 から 大学 に お客様 が いらっしゃる との ことで  学生さん が お着物 で お も て な し 。
しかも 流しそうめん やって いま し た  037.gif  日本 の 文化 と いろいろ な 企画 を 考えて いま す ね 。



... なんだ かんだ で チェル盆栽園  (?) 連休 して いま し た ぁ 。   一週間前 の 写真 で す  ↓

古葉とり 作業前 ↓  周りの 白い モヤモヤ は ご近所さま 隠し ^^ ;

e0298782_20101796.jpg


... 『 ハッ ! ! ま た カ メ ラ 〜  ! ?   じ ゃ ぁ ... ボール ... 』  お手て で ...

e0298782_20362753.jpg


... [ パ コ っ ]  しばし 固まる チェルシー   『 ちゃん と 撮って く れ たぁ 〜 ? 』 。。。

e0298782_20355772.jpg

... 「 松 の 方 に ピント 行っ ちゃっ た 011.gif



作業後  銀葉 の 五葉松 。 作業後 わかった こと ... 枝 の 棚 が 曖昧 。 針金かけ が 必要 。 

e0298782_2011111.jpg

接ぎ木 して いる あたり ↓ 幹 が 太って きて 接ぎ木 した 傷口 が 覆われ て きて い ま す 。

e0298782_20112349.jpg

指 で めくって 剥がして みま し た 。

e0298782_20113810.jpg


明日 は 盆栽屋さん の セリ市 ♬ ルン

by rie0412h | 2014-09-20 21:01 | 盆栽 山野草 | Comments(6)
Commented by makuropapa at 2014-09-21 07:30
あははははは

ボールを加えたら あごが外れそうな感じ

大丈夫かなあ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by rie0412h at 2014-09-21 07:39
*マクロパパさま
おはようございます ♪
ホント !  あははははは ですね ^o^
この状態 で フリーズ も 近くで見ていて
怖いですよ 。
材木 の 端材 なんかも カリカリ 大好き なんです ^_- ★
Commented by mube at 2014-09-21 09:43 x
何かの拍子でネットが繋がらないとちょっと淋しいですね。
わたしもたまにあって、どうしよう?と右往左往と気持ちがざわめきます。
その時は、スマホやタブレットでネットはみる事がかないますが、使いこなせてないので文字打ちなど手間がかかって使いたくないですよ。
チェルママさまはいとも簡単にブログアップされてますね~
少し、練習しようかな?と、思っています。 できるかな??
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-21 09:48 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
インターネットが繫がって良かったですね。
五葉松は五葉が綺麗に並んで見た目も良いですね。
扇が重なって見えるようで盆栽として好きなんです。
Commented by rie0412h at 2014-09-21 18:32
*mubeさま
こんばんは ♪
ネット が なかなか 繫がらないと なんだか 残念 な 気持ち に
なりますよね 。
今まで 使えていたのに 突然 グルグル に なることが あります ★
みなさま から の コメント お返事 を 打って 送信 ボタン 押したのに
ぜんぜん 送信できないことが 多く そういう時は あきらめて
朝 お返事 させていただく ことが あります 。
文明の利器 は 難しい 〜 >_<
でも スマホ から チャレンジ してみて ください ^o^
Commented by rie0412h at 2014-09-21 18:37
*異邦人さま
こんばんは ♪
五葉松 も それぞれ 葉性 が あるようで
私は この 銀葉 が 好きです 。
この 五葉松 は この 作業後 盆栽屋さんの
大将 の 所へ 持って行って 見ていただきました 。
そうしたら 私 が 皮 を めくった 辺り に
シャリ を 作ると 良い と 言われました 。
... ダメもと で 時期をみて チャレンジ してみようと
思います ♬


<< 母 と 私 の お出掛け 日記...      スマホ から ... >>