2014年 09月 24日

トライアル バイク ショー

近く の 専門学校 の 学園祭 企画 で  今年 も 【 HONDA トライアル バイク ショー 】 が 行われ ま し た 。

去年 は なかった の で 学園祭 に 行きま せ ん で し た が 。
... 大好き なの で 記憶 間違え なければ 過去5 〜 6 回 くらい 見て い ま す 。

午前 と 午後 の 2度 ショー が あり 見る 場 所 ( 角度 ) を 変え  写真 は 併せて 載せて みま す ね 。


黒い ウェア は 本多選手 071.gif   青い ウェア は 小林選手 特に トーク 担 当 070.gif  

e0298782_6423229.jpg

まず は 静止状態 で キープ  簡単そうに 見えて バランス を 取る のは とっても 難しい ハンドル 技 術 。

e0298782_8424819.jpg

そして ウィリー  背中 を 地面 に こする くら い  ぃぇぃぇ 003.gif  リア フェンダー を こす る くら い 。

e0298782_6424462.jpg

私 の シャッター チャンス が 悪く 実際 もっと 前輪 を 持ち 上げ て い ま し た ぁ 。

普段 見えない エンジン ガード だって ホラっ 001.gif  『 スゴ ぃ !  と 思った ら 拍 手 して くだ さ い ♬ 』

e0298782_6435148.jpg

続け て ジャック ナイフ  観客 す れ す れ  スリリング  005.gif  

e0298782_6449100.jpg

ひ ね り だって 入れ ちゃ う  006.gif   『 拍 手 足りな い ん じゃ ない の ぉ 』  拍 手 拍 手 

e0298782_6444884.jpg


『 トライアル バイク 競技 は 岩 や 自然 の 中 で 足 を 付けず 乗り越える 競技 』... いろいろ 説明 しな が ら 。

足 を 付けて は いけない わけ で なく 減 点 に なる そう で す 。

岩 山 に 見立て た 障害物   もちろん 足 を 付けず なんなく クリア 。 


e0298782_648457.jpg

バイク 操作 テクニック カッコイイ  038.gif  拍 手 拍 手    みなさま 拍 手 して ま す か ぁ

e0298782_6482846.jpg


お二人 の トライアル バイクショー  様々 な 地域 で 行って いる そうで す ...
... こちら の 会場 通常 より 狭い そう で す が 本多選手 の 地 元 デス   笑 顔 笑 顔 ♬

e0298782_64996.jpg

ヒート アップ した バイク も 休ませ ...

... 小林選手 地面 に 横 に なる  その 上 を ジャーンプ   『 良い子 の みんな は マネ しないで ね 』

e0298782_6492558.jpg

観客 の 拍手 が ショー を 盛り上げる 一番 の 秘訣  045.gif    愉快 で 巧み な トーク 。

e0298782_6493999.jpg


アクセル ブレーキ ハンドル バランス ワーク 素晴らしい テクニック  045.gif  楽しい 時間 。  
顔 文字 オン パレード

e0298782_6502147.jpg


トライアル バイク ...  過去 所有 していた HONDA TLR や イタリア の ファンティク  可哀想 な こと に  “ のろま ちゃん ”  な 私 では
バイク の 魅力 を 引き出して あげられ なかっ た な ぁ 。。。



最後 に  RA271E 

e0298782_13365285.jpg


by rie0412h | 2014-09-24 13:53 | 日々 | Comments(14)
Commented by majyokko megu at 2014-09-24 14:11 x
あらぁ  こういうことを見せてくれる学園祭ってあるんだぁ
素敵な学園祭ですね 来年もやるのかしら やるんでしたら来年是非見たい お客様の表情 楽しそう そして驚き 良く出ていますね そしてF1っていうのかしら すごいマシン直接見られたんですね うらやましい 
Commented by ayayay0003 at 2014-09-24 14:26
こんにちは♪
いや~~( -_・)?、メチャ、カッキ~☆
近くでこんなイベント羨ましい~(^-^)
今日は、チェルママさんの意外な一面を見たような気がしました~(笑)トライアルバイク所有されてたなんて…♪
素敵~☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-24 15:33
こんにちは~
HONDATLR、イタリアのファンティクを所有してたんですか。
メチャ、カッキ~☆  (↑ アリスさんの真似)
バイクに、和服に、盆栽、ってそれぞれに接点が少ないように
思うのですが、多才ですね。
下から2枚目の、本多選手の写真もカッキー~☆です。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-09-24 16:01
こんにちは。
いやあ、違う一面がありますねえ♬
まさか草履ではかましてないですよね、バイクは(無りだっつうの!)
川越でブイブイ言わせてたんでしょうo孕o三 ブゥゥゥゥゥッン
Commented by ザラマンダー at 2014-09-24 20:59 x
おおっ!
多彩なご趣味ですね~。カッキー☆(皆さんのマネ)っす。(笑)
その昔、ヤマハのTYに乗っていました。
トライアルってやっぱり難しいんですよね・・・。
今は専ら「4輪駆動車」でやってまっす。 
Commented by rie0412h at 2014-09-24 21:31
*meguさま
こんばんは ♪
何度 観ても 楽しい です 。
数年前 は 校舎 2階 から 観せて いただきました 。
また 違った 感動 が ありました  *^^*
テクニック の スゴさ に 思わず 見入って 静まる と
盛り上がるトーク で 会場 が 一体感 に なります 。
F1 の 展示 も こちらの 学園祭 の 醍醐味 だと
思います ♬ 日の丸 の ボディ が 神々しい です ^^
Commented by rie0412h at 2014-09-24 21:37
*アリスさま
こんばんは ♪
ねっ  ^_- ☆ カッキ〜 ですよね !
老若ニャンニョ ? 老若男女 みんな 大喜び 。
また こちらの 学生さん 特に 初めて 観る 1年生 は 楽しみにしていた 企画 と 思います 。
... ハ〜イ バイクの性能 を 発揮させて あげられないまま
手放しました ^^ ;
Commented by rie0412h at 2014-09-24 21:47
*旅プラスさま
こんばんは ♪
TLR は 乗りやすかった ですよ ♡
ファンティック は 今のは 知りませんが 私のは 激しくてジャジャ馬 ^^
キック で エンジン掛けるのですが ケッチン ★ ふくらはぎ アザ だらけ でした 。
あの頃 ワタシ は 若かった って 感じ です 。

... ありがとうございます 。 こういう時 に
一眼レフ 欲しい と 思います  ♪("▽"
Commented by rie0412h at 2014-09-24 21:54
*オレさま
こんばんは ♪
ブイブイ どころ か ジトっー っと ナメクジ の ような ワタシ ですよ  ^^
主人 と 秩父 へ 行ったり バイクライフ も 楽しかったです ♪
今現在 は 私個人 の 所有 は ナシ ですょ 。
Commented by rie0412h at 2014-09-24 22:18
*ザラマンダーさま
こんばんは ♪ お世話に なりまーす 。 
カッキ〜 ですよね  ^_- ☆  

ザラマンダーさま も お元気ですね ^^ 同じ年 でした ね 。

... 昨年 CT110 を 手放して しまいました が もし 今 あれば
ハンター で ツーリング に 行けましたねぇ ^^ :
あっ ! DEMODE ファンティック でも ハンターでも
何度も ランチしに行っていました 。 懐かしかったデス 。
胃袋 も 体力 も すっかり ペケペケ に なりました 。
Commented by もっしーplus at 2014-09-25 10:53 x
ジャックナイフ...。昔よろよろモトクロスをやっていたとき、予期せぬジャックナイフになってしまったことがありました。
やっぱりバイクは操れてこそですね。^^

リンクもありがとうございました。
バイク再開できるといいな。。。
Commented by rie0412h at 2014-09-25 21:20
*もっしーさま
こんばんは ♪
予期せぬ ジャックナイフ  @_@ :  怖いデスね
思わず ひねり 入れちゃいましたか  ^o^ /

落ち着きましたら お住まい地域 の 自然 を
アップ して ご紹介くださいね 。
Commented by ym7380 at 2014-10-07 17:39
チェルママさん
失礼しました、どうして訪問がスルーしたのでしょうか???
バイクは乗り方・操り方で全く素晴らしい乗り物なんですヨネ
一部の不法の族の行動で危険と判を押された時代もありましたが
今は若い女性ライダーも増えて楽しく・便利な乗り物として復活したようです。 
写真素晴らしいです。有難うございました。
Commented by rie0412h at 2014-10-08 06:39
*ym7380さま
おはようございます ♪
ご覧 いただきまして どうも ありがとうございます 。
ご存知 と 思いますが ホンダ の 系列 で 整備士 や エンジニア を
目指す 学生さん たち の 学園際 でした 。
観客も 当然 学生さん や 教職 の 方々も 多い中 での ショーでした 。
たっくさん 写しました ^o^ 選別するのが 大変でした ^^ :
また 来年 も 拝見したいです ♬


<< 泣かないで ...      セリ市 で ... >>