2014年 09月 26日

実り の 秋 ...

本日 大安  最近 は ...

... 七五三 前撮り撮影 の ため の お着付け や  お稽古 や 打ち合わせ 。
拙い 私 も 日 に よって は お客様 の 入り時間 に 合わ せ 一日 に 家を 出たり入ったり 出たり 入ったり 。

七歳さん の お母様 は 『 子供 が 夏 日焼けする前 に 撮影 して おけば 良かった ん だけ ど ... 』と 。


七五三 前撮り と 並行 して 秋 の 婚礼 ... そして 11月 七五三 本番 ... そうこう しています と 成人式 。 アセ アセ

比較的 着付け回数 少ない 留 袖 の 練習 も しなけ れ ば ...



... 私 に 変わって 義父 の 介護 を してくださって いる 施設 の 方々 に 感謝 します 。  せめて 盆ちゃん 枯らさない よ う  愛ジョウ  ^o^ /


ひたむき に 謙虚 な 心持ち で 実り ある 日々 を 送りたい と 思い ま す が  なか なか   042.gif どぅし て 。。。 




さて わが家 の 庭   狭い なが らも 実り の 秋 が  訪れて きま し た 。   一 部  ご 紹 介  ♬


【 カマツカ 】 
e0298782_8564678.jpg


e0298782_858539.jpg



【 姫リンゴ 】
e0298782_8555763.jpg


e0298782_8583847.jpg


【 ズミ 】
e0298782_8561090.jpg


e0298782_901172.jpg


【 紅シタン 】
e0298782_8562535.jpg


e0298782_902840.jpg


【 マユミ 1号】

e0298782_8572946.jpg


e0298782_914657.jpg


【 マユミ 2号 】

e0298782_8574392.jpg


e0298782_92187.jpg



老爺柿 など は また 別の時 に ... 。

by rie0412h | 2014-09-26 22:06 | 盆栽 山野草 | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2014-09-26 22:17
こんばんは^^
秋は各種行事が多いので
着付け大忙しで大変ですね~☆
でもそれだけお着物を着られる方がいるということが嬉しいですね!
チェルちゃん散歩難しいわけだ^^;
家は今比較的暇な時期なのですが
ついベンの散歩忘れてたりとか^^;で催促~ベン元気溌剌(*^^)v

実物、やっぱり秋ですよね~♪
姫リンゴに惹かれます~(*^_^*)
Commented by majyokko megu at 2014-09-27 06:34 x
チェルママさん 大忙しですね。七五三着付け 結婚式 そして着付けお稽古 打ち合わせ お身体疲れ溜まってません?お気をつけあそばせ。そして忙しさの中にも祖父の面倒を見てくださる方々への感謝の気持ちを忘れないチェルママさんの優しさ。 実りの秋 小さな盆栽たちも大きな木に負けじと実を付ける 自然ってすごいなぁ 
Commented by rie0412h at 2014-09-27 20:00
*アリスさま
こんばんは♪
そうですねぇ(*^^*) 地域の公民館の文化祭や 盆栽会の展示会も あります。

犬って 意外と 時間知ってて もうそろそろ散歩かな なんて 起き上がったり、ソワソワしたり しませんか^_^?

姫リンゴ 消毒していなければ ケーキに使えたかな …♪
Commented by rie0412h at 2014-09-27 20:08
*meguさま
こんばんは♪
お気遣い どうも ありがとうございます *\(^o^)/*
美味しいものを たくさん食べて エネルギーを付けています!
昨年は 介護のため 様々な 仕事を お断りしていました。今 私が 動けるは 施設のお陰と 理解くれている義父のお陰で 有難いです(._.)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-27 22:15 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
生り物が可愛いですね。
どの実もそれぞれ特徴あって
綺麗になってますよね。
その色彩もいいですね。
Commented by chopiana at 2014-09-27 23:21 x
実のあるものが美しい季節に入っていきますね♪
Commented by rie0412h at 2014-09-28 06:45
*異邦人さま
おはようございます ♪
ありがとうございます 。
昨日 施設 に いる 義父 に スマホで
このブログ を 見せました 。
「 よ〜く 実 が なったな 」 と
喜んでくれました 。
季節きせつ の 段階 で 手入れの成果に
手応えを感じています ^^*
Commented by rie0412h at 2014-09-28 06:47
*chopianaさま
おはようございます ♪
実ができてくるもの 更に 色づくもの 毎日の
変化に ワクワクしています  ^o^


<< 老爺柿 と ...      泣かないで ... >>