2014年 10月 03日

... なぞらえて

2014 . 10 . 3 p . m 7 : 00  南 の 空  こんな 月 で し た 。

e0298782_20484417.jpg



夜 の FM から ニュース を 流しながら
部屋 の 灯り 消して 窓辺 に 椅子 を 運ぶ
小さな オペラグラス じっと のぞいたけど
月 を すべる 雲 と 柿 の 木 ゆれてただけ

72年 10月 9日
あなた の 電話 が 少ない ことに 慣れてく
私 は ひとり ぼんやり 待った
遠く よこぎる 流星群

[ ジャコビニ の 彗星 の 日 ]より



72年 10月 9日 なにを していた で しょう ねぇ ... そして 現在 は 電話 より メール LINE の 時代 に 。


10月  流星群 は 見える で しょう か 。。。


歌 に なぞらえて 柿 の 木 も 写して みたら  ... ? ? ?  ★

e0298782_20494988.jpg



一枚目 の 写真 月 の クレーター (?) まで 写り ま し た 。   お肌 の クレーター は ... 困り ま す 。

本日 第2弾  043.gif  今日も 一日 お疲れ様 で し た ぁ 。  

by rie0412h | 2014-10-03 22:03 | 日々 | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-03 22:28
こんばんは^^
お月さま綺麗に撮れてますね~♪
カメラの腕をあげましたね (^^♪

音楽、ピアノを高2まで習ってたので基本クラシック大好きなのですが
いろいろな人の影響があり、今はジャズやフュージョン系も好き~☆
ちょっと若い子では「スーパーフライ」なんかも好き~☆
でも、でも、「ユーミン」は特別かも・・・♡なんか年齢わかっちゃいますね~(笑)今日は、日焼けしたのでシートマスクでパツクしなくては・・・(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-10-03 22:35
こんばんは。
そこらへんで棒っ切れを振りまわしてましたねp(^_^)q
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-03 23:46
お見事なお月様 どうやったらこんなに
スンバラシ~~イ 写真が撮れるのですか~~~
Commented by renchiyan2 at 2014-10-04 05:32
おはようございます
お月様見つけるとつい撮りたくなるのは誰も同じかな・・・
Commented by rie0412h at 2014-10-04 06:24
*アリスさま
おはようございます ♪
... ぁぁ 私 パック せず 寝てしまいました 〜
旅 や 食べ物 だけでなく 音楽 お お詳しい アリスさま ですね  ^o^
ユーミン は 世代を越えて ファン が いますね 。
月 は 7時〜 一時間ごとに 観察していたら
約30℃ づつ 動いていましたよ。
Commented by rie0412h at 2014-10-04 06:28
*オレさま
おはようございます ♪
先日 アップされていた たっちゃん くらい の お年頃 でしたね 。
そこらへん ,,, どこに行っても 無邪気 な オレさま ^^*

私は 下校後 やたらと 自転車乗り回していました   p(¥_¥)q
Commented by rie0412h at 2014-10-04 06:35
*るなりんさま
おはようございます ♪
全部で 25枚 撮っていました 〜 ^^*
コンパクトカメラなのに ズームの 機能が 良くって ...
まず 左肩 は 窓枠に付け 右腕 は 半開け の 窓 に 固定 。
深呼吸 を ひとつ そのまま 息 を せず
全身洗礼 気持ち を お月さま に 向ける  ◎
ズームマックス だと 一部が はみ出てしまったので ズーム調整 。
トリミング は していないんですよ 。
Commented by rie0412h at 2014-10-04 06:37
*夢遊さま
おはようございます ♪
... そうですね  窓 を 閉めに行ったのに 月 に 気付いて
おもむろに カメラを 向けてしまいました 。
流星群 が 見れるような時には 夢遊先生 お願いしますね 。
私 が 撮れるのは ここまで ... #(^^)#
Commented by majyokko megu at 2014-10-04 12:31 x
あぁ なんとロマンチックな秋のひとときでしょうか お月さま
柿の木  すすき 秋を演出するのにぴったりですね。お月さま
きれいに撮れてますね。72年ね 私ランドセル背負っていたようないないような時代はとっくに過ぎ去り。
スカート穿いてお箸が転がっても可笑しい年頃でした
Commented by rie0412h at 2014-10-04 18:04
*meguさま
きょうは 主人 の 友人 が 遊び に 来てくださり
ブログ の 月 の 写真 に なりまして ...
どこからか 拾ってきた 画像 かと 思った と
笑って いました 。
... お箸が 転がっても オカしい年頃 ... とは
十代 でしょうかね  ^^


<< 留袖 ...      五葉松 と ... >>