チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 10日

ささやかな 至福 ...

... その後 蕾 が 咲き はじめた [ 十月桜 ] の 姿 ...
チェル盆栽園 内  今朝 の 【 ステキ de 賞 】 No . 3 で す 。

e0298782_1019514.jpg


そして No . 2   [ ミセバヤ ] 咲き はじめ は どの 花 も 純真無垢 な 印象  最高 に 綺 麗 。
  
e0298782_10201777.jpg

観 察 *^^*  計算 された よう な 作り  053.gif  あったら イイナ スワロフスキー の ミセバヤ ブローチ    

たった ひとつ しか 咲いて いま せ ん が  8月30日 にも 載せま し た ょぅ に ...
... “ みせばや ”  古語 「 見せばや 」 ( 見せたい ) から 来て い る と 。

e0298782_10203063.jpg

[ ミセバヤ ]  花言葉 : 大切なあなた  ... 大切 な あなた に 見せたい な 。


そして 【 ステキ de 賞 】 No . 1  [ ルリビョウタン ]  瑠璃 色 に なりま し た 。

e0298782_10214915.jpg

8月31日 ☆ に アップ した ルリビョウタン   瓢箪 と いう よ り ひとつ なの で  “ 瑠璃色 の 地球 ” 
( アップ した 瓢箪 な 実 は まだ 瑠璃色 に なって いま せ ん )


至福 の 最後 は  今朝 の チェルシー    地面 に 向かって ワンワン 吠える の で 見に 行った ら ...

e0298782_1024116.jpg

... 毛 虫   チェルシー が 見つけて くれま し た ◎   桜 を 食べに 来た か し ら 。 

by rie0412h | 2014-10-10 11:02 | 盆栽 山野草 | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-10 15:47
こんにちは^^
十月桜、やはりたくさん咲くと華やかでキレイ~☆
さすが、桜ですよね(^^♪
「るりびょうたん」のるり色の実も素敵だし、「ミセバヤ」のピンクのお花もカワイイ~♪確かにあったら素敵~ミセバヤのブローチ♡
チェルちゃんお手柄でしたね(*^^)v
そしてアップがカワイイ~(^-^)
Commented by rie0412h at 2014-10-10 18:37
*アリスさま
こんばんは ♪
ミセバヤ ... 夕方 は あと 3つ 4つ くらい 開いて
来ていました 。昼間 の うちに 全部 が 開くかと
思ったけれど そうでも ないんですね 。
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-10 19:52
チェルシーちゃん、えらい!
お庭に不審者あり!を教えてくれるなんて、ちゃんと番犬をしてるんですね♪(笑)

Commented by rie0412h at 2014-10-10 21:22
*あずきのばあばさま
こんばんは ♪
さすがに 毛虫 は チェルシー でも
かじれなかった みたい です  ^_- ★
私 が ピンセット で 摘んで 場外 追放 しました 。
戻ったら 毛虫 の 行方 気になって
ピンセット を クンクン していましたよー ♬
Commented by milletti_naoko at 2014-10-10 22:39
十月桜、盆栽でも、そうして秋にこんなにきれいな花が咲くんですね。ミセバヤの花も、赤い部分が宝石みたいで、かわいらしい花ですね。わたしが見ても感動するのですから、毎日手をかけて心をこめて育てたチェルママさんはさぞかし感慨を深くされていることでしょう。チェルシーちゃん、毛虫も見つけて連絡するとは、かしこい!
Commented by majyokko megu at 2014-10-10 23:12 x
お花たち 皆それぞれ懸命に生きて自己主張してますね。ミセバヤ、瑠璃ひょうたん 小さくても「どう 私を見て!!」そんな感じ  なんか昔聴いた「花と小父さん」っていう歌を思い出してしまいましたわ。
Commented by rie0412h at 2014-10-11 17:04
*なおこさま
こんにちは ♪
そちらでは 今 は どんな 花 が 咲いていますか ... 。
盆栽 の 水やりは 真夏 と 違って ラク な ようですが
これが 意外 と 難しく ... あげなければ 当然 乾くし
あげ過ぎても 根腐れ しますし ... 。
でも こんな に 可愛く キレイな 花が 咲いてくれると
うれしい ですね ♬
Commented by rie0412h at 2014-10-11 17:07
*meguさま
こんにちは ♪
... そうですね 花 も 自己主張 しています 。

「 花 と 小父さん 」 ほんと すみません 。
まったく 存じ上げなくて 共感 できず
ゴメンナサイ ^^
いつも コメントを どうも ありがとうございます 。
嬉しく 思います ♬
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-10-11 17:33 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
どれもまるで宝石で作ったブローチの様で
胸に飾って見せたい様なものですね。
彩りも綺麗ですね。
Commented by rie0412h at 2014-10-11 21:33
*異邦人さま
こんばんは ♪
それぞれ みんな 違って みんな いい ◎ 
... そんな 感じ ですね 。
ミセバヤ も こんな に 綺麗 なんだ と
改めて 実感 しました 。
Commented by chopiana at 2014-10-12 00:33 x
ミセバヤ…多肉の葉っぱから咲く意外性の形と色に❤
鉢のエメラルドグリーンとまた相性がバツグンですね☆
Commented by rie0412h at 2014-10-12 06:46
*chopianaさま
おはようございます ♪
そうです ね  意外性 で ほんと 可愛く 綺麗 です 。
その後 全部 開き 華やかに なりました 。


<< 綿繰り機      皆既月食 チェルママ の なん... >>