チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

実もの ( 1 )

盆栽 に 大きく 育った 実 の 様子 を ご覧 ください ま せ 。  今朝 写真 を 撮り ま し た 。


[ 五つ葉 アケビ ]  実 が ぱっかり 割れ ま し た 。 

e0298782_10584515.jpg

近所 の ミーコさん が チェルシー の 所 に 遊びに 来てくれた の で 見て もらい ました ら 『 甘そう 〜 ♡ 』と 。

うぇっ  046.gif  ぷる ぷる  私 は 喰わず 嫌い デ ス ★



[ カリン ]  なんと 昨日 大きな カリン の 実 が ... ボトン と 落ちて しまい ま し た  ( u_u 泣 )

e0298782_114741.jpg

すかさず チェルシー が 駆け 寄って きま し た 。    【 なになに ボール ? おやつ ?  ▽・ェ・▽ 】

e0298782_11232169.jpg


。。。

e0298782_1174086.jpg


重さ に 耐えきれなく なった の か  はたまた 木 が 疲れて きて しまった の か  残 念 過ぎ ま す 。 

e0298782_1155391.jpg

こんなに 見応え ある カリン の 実 が 出来た の で ... 
... 場合 に よって は 11月8 〜9 日 の 小品盆栽 の 展示会 に 出そう か な と 思って いた 秘蔵っ子 で し た 。

そんな わけで 今まで 一度 も ブログ には アップ させず に おり ま し た 。。。
 
e0298782_1164947.jpg

ボール の ような おやつ の よう な ... どうして も 気に な る チェルシー  『 もぅ いたずら しないワン ☆ 』

『 この あいだ  ムラサキシキブ を 落として 母ちゃん に エラい目に 遭った から ☆ 』

e0298782_1173815.jpg


昇る 太陽 を 見つめて いました 。

【 キミ は なにを 今 見つめているの 〜 ♬ 】 そんな 鼻歌 まじり の 飼い主 ♡    一番 残念 なの は ワ タ シ チェルママ (T_T* )

by rie0412h | 2014-10-20 11:40 | 盆栽 山野草 | Comments(8)
Commented at 2014-10-20 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rie0412h at 2014-10-20 17:11
*鍵コメさま
どうも ありがとうございます 。
... わが家 でも 同じ事 を 話して おりました 。
再度 出品物 を 考えますが
場合に よっては そのような 形式 に いたします ね *^^*
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-20 17:29
すごいな! 盆栽でもこんなに大きな実がなるんですね
アケビ??美味しそうじゃないですか~(笑)
Commented by rie0412h at 2014-10-20 18:24
*るなりんさま
すごい ですよね すくすく 成長 遂げました 。

大きく なるのが 目に 見えて わかりました から 〜 ^^*

... うぇっ アケビ 食べたこと ありますか ー @o@ !?
私 とんねる◯ の 喰わず嫌い選手権 に 出たら すぐ に 嫌いモード バレバレ です よ ★
Commented by 圭3 at 2014-10-20 21:20 x
アケビ、花梨
見事に実ってますね
アケビはがわを味噌漬けにすると
これまた日本酒に合うんですね
Commented by rie0412h at 2014-10-21 06:42
*圭さま
おはようございます ♪
味噌漬け ... ですかぁ @_@

初めて 聞きました 。

ほんと 圭さま お酒 おスキですねぇ  ♪("^^"

Commented by majyokko megu at 2014-10-21 08:11 x
うわぁ 大きなアケビだこと 小さい頃川っ淵に有ったアケビを取ろうとして川に落ちそうになったこと思い出しました。甘いものが不足してた時代 アケビの甘さが貴重でした。おっと!齢がバレそうなのでこれにてゴメン遊ばせ。
Commented by rie0412h at 2014-10-21 11:59
*meguさま
こんにちは ♪ 今日は 寒い ですね 。
甘いものが 不足していた時代 @_@ 〜 ... 昭和 ... 何年 くらいでしょう
アケビ の 甘さ が 貴重 @_@ ! ! ... 私 の 母 世代 (?)
... ゴメン遊ばせ  って 〜 もう少し お話し 聞かせて くださ-い ^^ *


<< 実もの ( 2 )      川越まつり の 山車 >>