2014年 10月 22日

雨 香る ...

ゴアテックス の 帽子 を かぶり 雨 の 庭 を ひと回り 。。 。


かわいそう に こんな に 濡れ て  清楚 で 甘い香り の ジャスミン ひと花  香り 立つ 。

e0298782_1201994.jpg

ジャスミン の 木 が ふんだん に あった な ら オイル を 抽出  エッセンシャル アロマ が できる か な ... 
歌 にも 出てくるよう に ジャスミン ティー に も なりま す ね 。

e0298782_12193.jpg

ふしーぎ 不思議 赤い蕾  開くと 真っ白 な 花  ジャスミン ♥  あっ 切り戻し を して お こ う 。



こんな 雨 の 日 存在 を アピール する の は ハーブ  ローズマリー ♥  特に 雨上がり 漂う 香り 。 

e0298782_1211993.jpg

一年中 緑色 の ローズマリー   “ 魔 除 け ” って 言われ る らし い です ね 。



e0298782_1215556.jpg


【 スカボロー フェア に 行くのかい パセリ ・ セージ ・ ローズマリー ・ タイム … 】

美しい メロディ の 歌 053.gif        本日 2本目 アップ で し た ◎

by rie0412h | 2014-10-22 13:04 | 盆栽 山野草 | Comments(10)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-10-22 13:49
こんにちは
パセリ、セージ、ローズマリーにタイム♪
そこに住むある人によろしく言って、 彼はかつての恋人だったから~♪♪

ぴったりな歌じゃないですか。
イギリスはヨークシャー州、スカボロー。イングランド人の発音は
スカーブラでした。
この歌が流行ってから20年後くらいに、出張の帰りに寄ってみましたが、
冬だったので、街にはなにもありませんでした(笑)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-22 14:03
こんにちは。こちらにもお邪魔します~(^-^)
ジャスミン、今頃咲く種類のなのでね~☆
家のは、5月です(*^^*)
そう言えば、ロシアで見たジャスミンは全く今まで見たことのないジャスミンでした~(*゚∀゚)ジャスミン茶も沢山売られて…
どんな種類でもお茶に出来るのかな?
また、アップ致しますね♪

ハーブは、いろいろなお料理に使えるので大好きです~❤
Commented by tamataro1111 at 2014-10-22 15:17
 こんにちは。
初めまして 多摩太郎と申します。。。
雨もまた楽し、雨に濡れた被写体いいものですね。。。(^_^;)
Commented by rie0412h at 2014-10-22 16:15
*旅プラスさま
こんにちは 
チェル家 の ローズマリー も お料理 に 使ったら 宜しいんでしょうが
ただ ボーボー しています ♬
... ぴったり な 歌  選んで しまいましたよ  v ^_- v
しかも ですよ 写真 に 写っている 赤い の ミニ クーパー ですよ !
イギリス ですょ 。  ボンネット です 。

スカーブラ @_@ ?! ぜんぜん 違いますね 。 かつても 恋人は いました かぁ ♬
Commented by rie0412h at 2014-10-22 16:19
*アリスさま
どうも ありがとうございます 。
5月でしたか *^^* もう 花 は 終わりましたね 。
家の ジャスミン は ホワイトプリンセス とか いう 名前 でした 。

ロシア の ジャスミン ... 八重 とか でしょうか ...

チェル家 の ハーブ 料理ベタ につき ただ ただ ボーボー ^^ *
Commented by rie0412h at 2014-10-22 16:22
*多摩太郎さま
どうも ありがとうございます 。
はい 香り に 惹き付けられて 写してしまいました ◎
音楽 は お好き でしょうか ... 。

Commented by morris-mami at 2014-10-22 16:38
チェルママさん、こんにちは~☆
雨降ってても、お庭のお花達のお手入れされるんですね。
だから綺麗に咲くのでしょうね。^^
ジャスミン、赤いつぼみから白い花。
ほんと不思議です。
Commented by margueri1 at 2014-10-22 18:03
こんばんは。
ジャスミンの香りは、大好きです。(ジャスミンティー好きです。)
お花もとても可愛らしいですね。
雨に濡れて、しっとりと美しく見えますよ~。(^^)
ローズマリーは、魔よけに、お玄関の花壇に植えてあります。
大きな木になりました♪
Commented by rie0412h at 2014-10-22 18:23
*まみさま
こんばんは  寒い一日でしたね 。
,,, はい そうなんです 。 水やり する 時間 が 浮きます ので
余計 鉢 を 持ち上げたりして チェック したりしています 。
まぁ こんな 雨 の 日 は 鉢 の 底 に ナメクジ が 貼り付いて いますねぇ ★
ジャスミン も まだ 蕾 が たくさん あるので
当分 楽しめます ♬
Commented by rie0412h at 2014-10-22 18:27
*margueriさま
こんばんは ♬
ジャスミンティー 本当に 眠りを 誘うのでしょうか ね ^^ *
白い花 は 余計 雨 に 濡れると しっとり 〜 見習いたいですねぇ ^_-
ローズマリー あるんですね ♬
雨上がり アロマ な 香り が 漂いますね ♥


<< イト ラッキョウ が ...      和装ヘア と >>