チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

イト ラッキョウ が ...

... 咲きま し た 。  今週 月曜日 に 撮 影     軽石 に イトラッキョウ ・ トキワシノブ ・ クローバー ...

e0298782_6372533.jpg

... レンゲ は 咲き 終わり ま し た 。  石 につけた とき トキワシノブ も つけた っけ な  ... 自 生 ?

e0298782_6371690.jpg

キレイ で す   ハイ 一句 〜  【 ♥ ひかえめ な きみ の 素肌 に 魅入ら れ て  ♥ 】

e0298782_63757100.jpg


大文字草 も あれ か ら 次々 咲き 開き ま し た 。

e0298782_6385076.jpg

[  大 大  大   大    大  .... ]   大 が  散ら ばって い ま す 。

e0298782_63916.jpg

別 の イトラッキョウ の 鉢 と 合わせ ま し た 。  まだ 棚下 に ある 時 に 写し た ら  ↓ ...

e0298782_6402068.jpg

向こうから 朝陽 を 受けて ... ハイ 整い ま し た  【 ★ 御 来迎 ラッキョウ 観音 が 糸 結ぶ ★ 】 笑


e0298782_6414463.jpg

撮影 中 横 に いる チェルシー  あれ @_ p  ど した の ?  そ ん な 心配 そう な 硬い 表 情 で ... ぷフッ


ダイジョウ ブ  結ばれる 糸 は  見えぬ ア イ   053.gif    イト お か し  037.gif


ずっと ずっと 大好 き だ よ   ▽ ・ ェ ・ ▽

by rie0412h | 2014-10-23 08:36 | 盆栽 山野草 | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-23 09:51
おはようございます^^
いとらっきょうのお花ほんとに可憐でかわいい~♡
大文字草とのコラボ素敵過ぎですね(*^_^*)
軽石につけられている一枚目のお写真は芸術作品ですね~(*^^)v
盆栽にこういう種類があるのもチェルママさんブログで初めて知れたし
いろいろと植物のお勉強が出来て楽しいです(^^♪

チェルちゃん、相変わらずのカメラ目線お見事です~♡
しかも美犬~☆
家のベンは絶対無理~(笑)
Commented by chopiana at 2014-10-23 13:02 x
こちらはグレーの空&雨で本格的なモノトーンの季節に入りました。
そんな中、お写真の春のような組み合わせと太陽の光に心が和みました(*˘︶˘*)
Commented by bettys-room at 2014-10-23 16:04
こんにちは^^
風邪でしばらくご無沙汰でした
遡って久しぶりにチェルママさんの
お顔、色っぽいうなじも拝見することが
出来ました♪
やはりお美しい~*^^*

私、ホラー好きでお化け屋敷大好きです^^

チェルシーちゃんなんだか
食いしばってる?
でもお目目がとっても優しいですね♪
Commented by rie0412h at 2014-10-23 19:42
*アリスさま
こんばんは ♪
どうも ありがとうございます 。
私 は アリスさま宅 の 庭木 や 花 を 拝見 できるのが
嬉しく 楽しい ですよ 。

このチェルシー  なんだか へんてこ な カオ して
ちょっと 可笑しいです 。
珍しい 表情 なんですよ ♬
Commented by rie0412h at 2014-10-23 19:45
*chopianaさま
こんばんは ♪
今日は 雨 降り やんでも とっても 寒い一日 でした 。
また 明日 は 良い天気 に なるようです 。
お互い 風邪を ひかないように 頑張りましょう ネ ^_- ☆
Commented by rie0412h at 2014-10-23 19:49
*bettyさま
こんばんは ♪
ハイ お久しぶりです 。 どうも ありがとうございます ^o^

ぃぇぃぇ おばあ ですよ... 。
シミ が 怖いです (笑) そして なにより 疲れたカオ は
隠せませんね ^^ ;

チェルシー なんだか くいしばっていますね 顔 が 。。。
珍しい 表情 でした 。
ちょっと 笑えました ^o^
Commented by majyokko megu at 2014-10-24 07:58 x
チェルママさん いつも感心して拝読させていただいてます。お花の楽園ですね。いつもこういうお花や盆栽に囲まれてうらやましいですわ。その分見えない苦労もあると思います。チェルシーちゃん 今日はまた変わった表情 何か言いたそうなチェルシーちゃん カメラ目線と言い演技でなく自然体の表情 ”千両役者”  この子は前世 人間じゃなかったのかしらと思ってしまいますわ。
Commented by tamataro1111 at 2014-10-24 09:45
 おはようございます。
イト ラッキョウ。。/ ? 何やら初めて聞いたような。
どこかで観たような、そうだ ラッキョウの花に似ていました。(^_^;)
Commented by rie0412h at 2014-10-24 17:54
*meguさま
毎日 見ていますと 山野草 の 日々 の 変化 が おもしろいです 。
また 花 も 咲き立て を 撮ることが できますので
嬉しく 感じます 。
... この チェルシー  無駄吠え しなければ お利口さん なんですが ^^ *
吠え方 も 最近 しゃべって いるのか と 思う程
グズグズ なにか 言って いますよ 。
Commented by rie0412h at 2014-10-24 17:59
*多摩太郎さま
こんばんは ♪
ハイ  イトラッキョウ ♬  
ユリ科 だそう で ニラ や ラッキョウ  みんな 仲間 らしい です 。

カレーライス には ラッキョウ派 ?  福神漬け葉 ?
私 は 福神漬け ♥


<< 朝 の 様子 ...      雨 香る ... >>