チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

菊 日和 にて ...

先週 行った 川越 喜多院 菊まつり  の いろいろ写真 で す 。


フ フ  [ 菊 より バッタ ]

e0298782_12361137.jpg

[ バッタ より 花びら ]  思わ ず 触れて みたく な る 目新しい 菊 ↓ 。 

e0298782_12363041.jpg

【 菊 の 3本 仕立て 盆養 】 説明 に より ます と  大菊作り の 基本 で 日本独特 の 仕立て方  と 。

e0298782_12355324.jpg

1本 の 枝 を 伸ばし うしろ の 1輪 を やや 高く 前 の 2輪 は 同じ 高さ に ...
... 3つ の 花 を 同時 に 同じ 大きさ に 揃え 大輪 に 咲かせる 。。。園芸 の 技術 って 素晴らしい  056.gif


目の保養 を し 境内 に 出て ...

e0298782_1236564.jpg

春 桜 咲く ころ 喜多院 は 良い 景色 で す 。 。。

e0298782_12361946.jpg

こっち を 向いて くれ な い ... [ ハト より ◯ ◯ ◯ プラス ◯ ♬ ]

e0298782_12372886.jpg

川越 の ダンゴ は 醤油味 の 焼き ◯ ◯ ◯ プラス ◯

e0298782_1237396.jpg

観音さま たち ↓ おダンゴ も あったら いいな と 思うで しょう ねぇ ... ^^  それ と も  やっぱり ...
フ フ [ ダンゴ より お 酒 ] ?
 
e0298782_12375643.jpg

喜多院 の 五百羅漢 


全て を 見ている 多宝塔 

e0298782_12382681.jpg

e0298782_13304378.jpg

e0298782_13312074.jpg


わが家 の 根洗い の 足摺野地菊 は まだ まだ 。。。
e0298782_1333413.jpg

e0298782_13331984.jpg


そんな こんな の  【 菊 日和 日記 】

乾燥 の 季節 に なり ま す ねぇ   012.gif  お肌 お肌 注意 注意  今日 は 一日  化 粧 ナ シ  プ プっ  012.gif 明日 の 展示会 の 準備  

by rie0412h | 2014-11-07 13:43 | 日々 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-07 16:14
こんにちは^^
菊まつり、バッタがいたり、ハトがいたり→向かないベンに似てる~(笑)
お団子があったり・・・いいですね(^^♪
菊 の 3本 仕立て 盆養、
そう言えばそういう菊をシーズンの間持ってきて置いてくださっていた方がいらっしゃいましたが、今はもういません・・・時の流れ感じます♪
我が家の菊は少し咲き始めました、テーブルのお花になってます☆
Commented by tamataro1111 at 2014-11-07 17:02
こんばんは。
少し早いかな。? ? 日没があまりにも早いので。(泣)
お団子に、菊の花に、ハトさんに、後なんだっけ。。。
そうそうバッタさん。。。色々撮りましたね。
やはりこの時期は菊がいいですね。。。(^_^;)
Commented by rie0412h at 2014-11-07 17:42
*アリスさま こんばんは ♪
ベンちゃん  ^^ * そうですね 。
ハト も せっかく ズーム して  
撮れた 〜 ♪ と 思ったら プイ ★
菊 を 育てていた方 が いらっしゃったのですか...
そしたら 思い出します ねぇ ... 。
Commented by rie0412h at 2014-11-07 17:45
*多摩太郎さま こんばんは ♪
はい 5時 には 暗いですよね 。
夏は 7時すぎまで 庭 で チェルシー と 遊んだり
盆栽 いじったりしていました 。
作業小屋 電気 点けても 暗くて ...
5時半 には 家 に 入ります 。
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-07 17:49
今日のrieさん、なんやら懐が深いような・・・
バッタ君・・・されどバッタかな?(笑)

小生、花よりまさしく団子~!
川越の醤油味の焼き〇〇〇プラス〇・・・って???(笑)(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-07 21:26 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
大輪の菊作り、一年一年丹精込めて作るんですね。川越の焼きダンゴは醤油味で美味しそう。
芳ばしい香りが匂ってきそう。
多宝塔の笹の葉のグラディーションが良いですね。
Commented by majyokko megu at 2014-11-07 23:25 x
あらぁ
お団子美味しそう お醤油の香りが漂ってきそう
お団子 食べたくなっちゃったわ。
チェルママさん 写真の流れ 素敵。頭の中でストーリー組み立てているのかしら?。5百羅漢 テレビなんかで見たこと有るけど今度川越に行った時は是非見たいわ。
Commented by wave0427 at 2014-11-07 23:33
団子、美味しそう。。
自転車乗った後、煎餅とか団子とか、食べると
本当に美味しいんですよ。
川越も風情があっていいですね。
Commented by mube at 2014-11-07 23:59 x
菊花展など拝見して、よくあんなにそろえて咲かせられるものだと何時も感心して拝見しています。
しょうゆ味のお団子、香りが漂ってきそうです。
観音様、ユーモラスですね~
深夜のネットは○○○も遠慮しないと身体によくありませんね~
Commented by rie0412h at 2014-11-08 06:18
*ジロエモンさま おはようございます ♪
◯ ◯ ◯ ダンゴ 〜 が 4つ
なので プラス ◯ 〜 
感覚人間 な ワタシ です ^^
川越 の おダンゴ は 美味しい ですよ ♬
Commented by rie0412h at 2014-11-08 06:20
*異邦人さま  おはようございます ♪
なんとか 賞 受賞 ... など いろいろな賞が
出ていました 。
川越の おダンゴ は 美味しい ですよ ♬
各 お寺 の 近くに おダンゴ屋 さん が 多いです 。
Commented by chopiana at 2014-11-08 06:21 x
菊、豪華絢爛ですね!
バッタがまた綺麗な色☆
菊と面白いコラボですね♪
Commented by rie0412h at 2014-11-08 06:22
*meguさま  おはようございます ♪
みたらし でも なく 醤油 で 焼いてあります 。
川越 の おダンゴ は 美味しい ですよ ♪
みなさまに お伝えしております 。
meguさま も 花よりダンゴ ですか ^^* ?
Commented by rie0412h at 2014-11-08 06:24
*ウエポンさま  おはようございます ♪
美味しいんですよぉ〜 。
サイクリング の 途中 焼きダンゴ ! 
川越 菓子屋横丁 には お煎餅やさん も ありますよ ♬
是非是非 16号 で お越し下さい ♬
Commented by rie0412h at 2014-11-08 06:28
*mubeさま  おはようございます ♪
あれ ?! おダンゴ片手 に パソコン
ピコピコ 〜 なーんて ... ワタシ は 柿の種 ^^

見事 ですよね 。 咲かせる 時期 も
計算 されているかのように どれも
みんな 綺麗 に 見頃 でした 。
五百羅漢 聞く所に よりますと
自分 の 顔 に 似ているのが 必ず 一体 は いるとか ... ?
Commented by rie0412h at 2014-11-08 18:36
*chopianaさま  こんばんは ♪
バッタ は 販売用 の 菊 の 上 に
いました ^^
真っ先 に バッタ に 目が 行きました ♬


<< 小品盆栽展示会      ささやかな 幸せ ... >>