チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

... セレナーデ

本日 2本目 アップ 

イチョウ も 綺麗 に 色づき ま し た 。 

e0298782_11531291.jpg

... 向こう は ケヤキ 。

e0298782_11531596.jpg

自然 に 落葉 する のを 待って みよう か な ...  来季 は も少し 葉刈り に 専念 せね ば ね 。  不揃い ですもん ね ★

e0298782_11533894.jpg

ケヤキ ↑ に 並んで イチョウ の 盆栽 ♡ ふ た つ ♡ 


e0298782_11544121.jpg



e0298782_122636.jpg




( 雅茶子さま と おんなじ  *^^* )  私 も 好き な 歌 【 いちょう並木 の セレナーデ 】  

e0298782_11554855.jpg

( ワタシ と おんなじ *^^*  笑 )  頬 染める は ズイナ ↑


今頃 は 神奈川 の 三渓園 や 山下公園 の イチョウ も キレイ だろう な ...

... 行かれない の で 狭い 庭 で 紅葉した 樹々 を 眺め 年間 を 通して の 管理 に 喜んだり 反省 したり ... 。

e0298782_12544651.jpg






 落ち葉 だけ ... ランデブー  012.gif

by rie0412h | 2014-11-11 12:09 | 盆栽 山野草 | Comments(10)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-11 16:50
イチョウも綺麗に色づいて綺麗ですよね~
盆栽ではあまり見たことないから ちょっと新鮮だわ
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-11 17:29 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
三渓園や山下公園へ行かずとも
盆栽の紅葉を見られるなんていいですね。
赤く染まったズイナなど盆栽紅葉の
ワールドが楽しめるとは素晴らしいですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-11 17:57
お〜〜〜〜!
カメラを構えたまま、ボケと被写界深度をコントロール
しましたね☆
黄葉を撮りに行きたい今日この頃です。
Commented by rie0412h at 2014-11-11 18:59
*るなりんさま  こんばんは ♪
新鮮 ですか ^o^ 
アップ して 良かった です 。
樹高 は だいたい 15cm弱 くらいなんです 。
Commented by rie0412h at 2014-11-11 19:01
*異邦人さま  こんばんは ♪
こんな ズイナ でも 結構 持ち込んでいるんです 。
近いうちに ズイナ全体 の 写真 を 撮ります ね 。
まだまだ たくさんの 盆栽 が 紅葉 していますので
少し アップ したいと 思います 。
Commented by rie0412h at 2014-11-11 19:06
*オレさま  こんばんは ♪
... カメラ 素人 な ワタシ には
難しい 専門用語 >_<
イチョウ も ケヤキ も みなさま に お見せしたかったので
こんな 感じ で 2種類 写しました ^o^ /
よく 撮れていますかー 。
Commented by margueri1 at 2014-11-11 21:03
こんばんは。
チェルママさんのおうちの盆栽園もすっかり秋の装いですね。(^^)
盆栽にも四季折々の変化があるのですね。
盆栽がこんなに素敵なものだとは、全然知りませんでした。
チェルママさんのおかげで、勉強になっています。
ありがとうございます。m(__)m
これからも、素敵な盆栽のお写真を楽しみにしています♪
Commented by rie0412h at 2014-11-12 06:36
*margueriさま  おはようございます ♪
落葉 も あり 盆栽棚 の 上 も 掃除 しなければ
ならないですね ^^
盆栽 は 毎日 毎日 なにかしらの
変化 や 喜び が あります 。
必ずしも 荒々しい樹 ばかりでなく
山野草や 多肉 、苔玉 おうちに ひとつかふたつ
あったなら 十分 楽しめると 思います ^o^
Commented by tamataro1111 at 2014-11-12 06:49
お早うございます。
盆栽の紅葉いいですね。
庭先にも小さな秋が。。。! !
Commented by rie0412h at 2014-11-12 17:56
*多摩太郎さま  こんばんは ♪
ハイ 小さな秋 が あっちにも こっちにも ^^*
そのかわり 盆栽棚 の 上には 落ちた葉 が
散らばっています @_@


<< ご近所様 との 和み ... (1)      小品盆栽展示会 2 >>