2014年 11月 12日

愛おしい ... ミセバヤ・イチゴ

今朝 の 写真   [ 紅葉 した ミセバヤ ] と  [ イチゴ の 実 ] 

e0298782_11545360.jpg

多肉 の ミセバヤ の 紅葉 は ... 美味しそう ♡^^♡ 食べない です が ...  ^^ ;;  (チェル  ↓ )

e0298782_11544761.jpg

イチゴ の 赤い 色素 が 移った ( ? ) のか と 思う ほど の 赤  012.gif イチゴ  練乳派 ?  砂糖派 ?  ワタシ そのまんま

e0298782_11543796.jpg

向こう の 黄色い 実 は [ ツルウメモドキ ]

e0298782_1155221.jpg


e0298782_12142440.jpg

日に日に 深まる 秋 の 中  

あどけなく 愛おしい 赤 でした 。 

by rie0412h | 2014-11-12 12:14 | 盆栽 山野草 | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-12 16:06
こんにちは♪
イチゴ、食用じゃないんでしたね?~(笑)
なんて食いしん坊な私~(・・;)
そのまんま派です~☆
チェルちゃん↗に小さくいますね♪さりげなく…
ミセバヤのお色本当に美味しそう~(^-^)
Commented by mube at 2014-11-12 17:15 x
真っ赤なイチゴ!!思わずお口に入れたいです。
私もイチゴはそのまんまです。
我が家のミセバヤの紅葉はもう少し先の様です。
Commented by budoudana-de at 2014-11-12 21:43
こんばんは~。
ミセバヤが紅く染まりましたね。
綺麗!
我が家もすっかり紅です。
ツル梅もどきの鉢も是非見てみたいです。
Commented by majyokko megu at 2014-11-12 22:21 x
立冬 そして季節に負けるもんかとばかりイチゴ つるうめもどき爛漫に咲き誇ってますわね
チェルシーちゃん ほんと愛らしい
Commented by tamataro1111 at 2014-11-13 09:01
お早うございます。
いい天気になりましたね。(^_^;)
庭先には沢山の盆栽 。。。などがあるのですね。
ぜんぶママさん独りで、お世話しているのでしょうか。? ?
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-13 10:00 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
ミセバヤが良い色合いになってますね。
ツルウメモドキ も黄色から真っ赤になるんでしょうか。秋は色彩の季節ですね。
Commented by rie0412h at 2014-11-13 10:04
アリス様 こんにちは
鑑賞用に しています。
同じ そのまんま派〜でしたね。
今 初めて
タブレットから お返事 しています。
Commented by rie0412h at 2014-11-13 10:09
mube様 こんにちは
初タブレットから お返事しています。
慣れていません。
今朝は 夜露が たくさん降りて
ミセバヤもイチゴも
とっても綺麗でした。
Commented by rie0412h at 2014-11-13 18:54
*茜さま  こんばんは ♪
茜さまの お宅 も 紅く なりましたか ^o^
ツル梅もどき 今朝 スマホ で 撮りました 。
後日 アップ いたします ♬
Commented by rie0412h at 2014-11-13 19:02
*meguさま こんばんは♪
今朝 は 夜露 が たくさん 降ったようなので
更に 綺麗 な 様子 でした 。
チェルシー が かすかに 写っているの
おわかりいただけました か 。
Commented by rie0412h at 2014-11-13 19:10
*多摩太郎さま こんばんは ♪
全部 は 到底 ムリ なんですよ 。
主人 と やって います 。
主に 松柏類 の 樹形 つくり は 
主人担当 です 。
Commented by rie0412h at 2014-11-13 19:12
*異邦人さま  こんばんは ♪
ツルウメモドキ は 実 が はじけ
赤い種 が 見えてきています 。


<< ツルウメモドキ      ご近所様 との 和み ... (1) >>