チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

あら ステキ ♡

2本目 アップ 

車やさん へ 行きました ら こんなに ステキ で 格好イイ 車 が 展示 されて いま し た 。( スマホ にて 撮影 )

e0298782_14531240.jpg

メルセデス ベンツ 170 S カブリオレ B  ... だ そう で す 。。。

e0298782_14564895.jpg

年式 1951年  水冷  直列 4気筒 SV  総排気量 1767cc  52hp/4000rpm  最高速度 105km/h

e0298782_14572142.jpg

マニュアル 4速  乗車定員 5名

e0298782_14574743.jpg

全長 4455mm  全幅 1684mm  全高 1610mm  重量 1605kg

e0298782_14573544.jpg


丸み を 帯びた デザイン が とっても ス テ キ  ♡ えび茶色 と ベージュ の ツートンカラー が オ ト ナ ♡

細め の ステアリング に 革 の シート  ホロ を 開けて 颯爽 と 走る 姿 想像 し て  053.gif  ル ン 012.gif

by rie0412h | 2014-11-26 16:36 | 日々 | Comments(16)
Commented at 2014-11-26 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-26 17:22
昔のクルマって空気抵抗力学とかそんなには考えてなくて、
その分デザインに幅が有り、今見てもカッコいいのが有ります。
最近のクルマはグラマラスのが多くセクシーなフォルムが
あんまりないですね。

2ドアオープンのスポーツカーで髪をたなびかせたら、
チェルママさんは似合いそうです☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-26 17:47 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
おっクラシックのオープンカーベンツですね。
世界で数えてもそう何台もないような車ですよね。ラジエーターグリルも大きくてかっこいいね。ベンツのエンブレムもところどころにあって乗ってみたいです。
Commented by mskzszk1007 at 2014-11-26 17:52
古くて新しい、味があって渋いですねぇ。
この独特の色合いがまた、とってもおしゃれです。
当然、お隣にはしぶ~い紳士がお似合いですね。
絵になりますね。うらやましいです。。。
Commented by rie0412h at 2014-11-26 18:25
*鍵コメさま  こんばんは ♪
どうも ありがとうございます 。
格好良過ぎ で お写真 撮らずには
いられませんでした  *^^*
Commented by rie0412h at 2014-11-26 18:29
*オレさま  こんばんは ♪
ヒストリックカー は ホント 格好イイ ですね 。
レストア を したとしても
テッカテカ さ が 魅力的 。
ヘッド ライト も 独特 でした 。

*^^* オレさま こそ お似合い ですよ 。
昭和 の 映画大スター の ようですよ 。
Commented by rie0412h at 2014-11-26 18:33
*異邦人さま  こんばんは ♪
クラシカル な 車 は グリル が 特徴的 ですね 。
ホイール も 撮っておけば 良かったと後悔 ^^ ;
本日 車検にて 伺いましたが 代車 が ないというので
こんな 素晴らしい お車 で 送って いただけたら ...♡
... 夢 の 夢 ですね ^_- ☆
Commented by rie0412h at 2014-11-26 18:37
*1007さま  こんばんは ♪
コメント を くださいまして
どうも ありがとうございます 。嬉しく思います 。
ぁぁ ... そうですね ! 古くて 新しい ... 
本当 おっしゃる通り です ね  *^^*
私 が 運転 してみたいです ♬
マニュアル 大好き です 。
エンジン は どんな 音 でしょうね ...
想像 が 沸き立ち ますね 。
Commented by mube at 2014-11-26 18:46 x
年代ものですね~ 内装もさすがクラシック!!
颯爽と走る姿を想像するとカッコいい!!につきます。
babaにはついていけない分野です。

Commented by budoudana-de at 2014-11-26 22:14
素敵!
いつかはベンツ・・・と淡い期待を持っていた頃もありましたが、
主人の年金が頼りの日々となりあれもそれもうたかた~
嗚呼!
Commented by majyokko megu at 2014-11-26 22:39 x
あら ベンツさん 1951年生まれ  こんなに長い年月経ても今の車に何ら引けとりませんね。口髭のシルバーグレイのジェントルマンがハンチング被って運転したら似会いそう
Commented by renchiyan2 at 2014-11-27 05:26
おはようございます
昔の車って個性があっていいですね 最近の車どれも同じに見えてしまう・・・
Commented by rie0412h at 2014-11-27 09:53
mubeさま おはようございまず。
どこを 見ても オシャレで ステキ ですね。
畑のドロつけた 普段の靴では
乗れませんね
ただ今 慣れないタブレットから
送っておりますが
私も なかなか ついていけません 泣
Commented by rie0412h at 2014-11-27 09:57
茜さま コメント連続 ありがとうございます
ヤナセさん の ショールームは
格式高く 身がひきしまりますね
…と言いますか 私には
不釣り合い。
オシャレな車を拝見でき
ラッキーでした
Commented by rie0412h at 2014-11-27 10:01
meguさま 連続のコメントを
どうも ありがとうございます。
ご想像の通り ジェントルマンが
お似合いですね。
5人乗りとのことですが
ホロを かけたら
苦しくないでしょうか ね。
Commented by rie0412h at 2014-11-27 10:05
renchiyanさま おはようございます
私は
車のことは 詳しくありませんが
その流線型の フォルムが
インパクトありますね。
憧れちゃいますね。


<< ゆりかご ...      トウカエデ ... >>