2014年 12月 01日

ディズニー シー にて . 1

雨 降り の 師走 12月 の スタート と なり ま し た 。

数日 ぶりの 更新 と なります が 11月中 の お出掛け 写真 を アップ させて ください ま せ 。


晴天 でした 11月 中旬 頃 ディズニー シー に 行って 参り ま し た  003.gif

e0298782_11363118.jpg

今年 5月 の 出身校 の 同窓会 にて くじ引き で 当りました チケット 2枚 053.gif

ディズニー ランド & シー の 達人 中学時代 から の 友達 かおりちゃん に エスコート して いただき ま し た 。

e0298782_11371098.jpg

私 が 初めて ディズニー ランド に 行ったのも かおりちゃん と 一緒 でした ... ハタチ の 頃 。

あの頃 は 若かった の で ミッキー ミニー ピーターパン に フック船長 などなど キャラクター を 捕まえ て は
同じ ポーズ で お写真 を 撮り ...  シンデレラ と 王子様 の 間 に 割り込み 054.gif も いたし ま し た 。笑 。

e0298782_11381048.jpg

さすが に 30年 近く 経ちます と 追いかけ回す の も せい ぜい カモ の カップル く ら い  ↓ Look 

e0298782_11382524.jpg

たいへん 遅ればせ なが ら お初 訪れま し た ディズニー シー は クリスマス モード たっぷ り 。 

e0298782_11383760.jpg

タワー オブ テラー は 当然 非 力 な (?) 私 が 乗るに 値せ ず お写真 の み  025.gif ↓

e0298782_11402683.jpg

行ったことも ない 世界 に 来た 感 覚 で 観る モノ すべて ウレシ す ぎ 。

アーント ペグス ヴィレッジ ストア ↓ で  トキメキ 016.gif

e0298782_1139777.jpg

ダッフィーちゃん の 虜 に  #(// o // )#  なり ま し た 。

e0298782_1318343.jpg

ここで しか 販売 して いない ダッフィーちゃん の ぬいぐるみ を 
ディズニー シー に 来る 時  持参 し て お里帰り させる って   初めて 知った 世 界 。


ランチ は ザンビーニ ブラザース リストランテ にて ピザ や ペンネ を
午後 の スゥィーツ は マゼランズ ラウンジ にて ↓  どちら も ご馳走 に なって しまい ま し た 。アリガトウ

e0298782_11404933.jpg



登録ジャンル の 盆栽 も 和装 着物 も 無関係 で 恐縮 です が パート 2 まで つづき ます 。

by rie0412h | 2014-12-01 14:36 | 日々 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2014-12-01 14:42
こんにちは^^
ディズニーシーがお初だったとは・・・(@_@)
私、過去に数回・・・(笑)
移り変わりが激しいところなのでむろん今は昔でしょうけど・・・(笑)
懐かしい素敵な世界ですね~(^-^)
なかなかもう行く機会がない私です(笑)
続きも楽しみです(*^_^*)

Commented by kitakko13 at 2014-12-01 16:36
その昔、オリエンタルランド(TDLとTDS)に良く仕事で訪れていたころ。。。
各アトラクションには迷路のような地下通路で行かされていました。。。ゲスト(お客様)に仕事をしている姿を見せないためでした。キャスト(スタッフ)もこの通路を利用して移動していましたよ。さすがにおとぎの国ですね。
ゲストに対する配慮が尋常じゃないと驚きました。
Commented by yocomilk at 2014-12-01 16:58
チェルママさん、こんにちは!
クリスマスムードのディズニー、私も行きたいな♪
3年ほど前にダッフィーさん買いましたが、
まだお里帰りさせてません(^^;
その時に女の子バージョンのシェリーメイがいるのも初めて知ったのです。
お写真、綺麗です!
Commented by tatuotoko0406 at 2014-12-01 17:22
こんにちは。
ランドにも12,3年は行ってなく、シーは存在しか知りません。
家族は何度も行ってます・・・

彼氏の時は良く行きましたが、旦那になるとコッチがめんどくさくて〜
Commented by rie0412h at 2014-12-01 17:59
*アリスさま  こんばんは ♪
驚きですよねえ ^^ ; こういった 所 も なく
嫁 業 に 明け暮れて きました ^^ ; ; ;
ランド も 20年 は 行って いません 。
全てが 楽しい 一日 でした ^_- ☆
Commented by rie0412h at 2014-12-01 18:10
*kitakakaoさま  こんばんは ♪
コメントを くださいまして
どうも ありがとうございます 。
お仕事 で 訪れていた なんて 羨ましい ♡
設計 とか でしょうか ...ねぇ 。
地上 の 建物 も 素晴らしく出来ていますけれど
地下 も 相当 工夫されているのですね 。
スタッフさんに アトラクション の 場所 を
お尋ねしましたら 即答 でしたので
あの広い園内 の map も しっかり 覚えているんですね。
Commented by rie0412h at 2014-12-01 18:15
*yocomilkさま  こんばんは ♪
ディスプレイ も なんでも クリスマス の
飾りで ウキウキ しますよね ♡

私 驚きました @o@
子供のみならず 大人 も 男性 も
ぬいぐるみ を 抱えて いましたから ...
けれど あの場所 なので 違和感なしでした 。
ぜひ お里帰り に お連れしてくださいね ♬
シェリーメイ ... 正直 存在 を 知ったのも
この日 初めてでした ^^ : : :
Commented by rie0412h at 2014-12-01 18:22
*オレさま  こんばんは ♪
ランド ... 私 なんぞは 20年 は 行って いませんよぉ^_-
しかも 過去 3回 ^o^
恥ずかしい自慢 デス ! !

彼氏 の 時 は 良く 行って いた とのこと ...
う〜ん ? どう考えても オレさま が 長蛇の列 に
並ぶようには ....見え ... ない ... ? ^^ ; ;
けれど かぶりモノ は おもしろがって
買ってしまいそう な オレ さま  ^^ ♬
Commented by mube at 2014-12-01 18:44 x
何年になるでしょうか?
孫が小学校の低学年の頃、jijiとbabaもお伴で連れて行ってもらいました。
年末年始にかけて連泊でランドとシーを見学しました。
ディズニーランドなんてと、小ばかにしていましたが嫁ちゃに誘われましたので仕方なしにという気分でしたが今では行って好かったと思っています。
里帰りさせないといけないのね、初めて知りました。
もうすっかり忘却の彼方の世界!! 楽しみにしています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-01 20:25 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
ディズニーシーは何度行っても楽しいところですね。ヴェニスやインディ・ジョーンズアドベンチャーなど7つの区分が楽しめて良いですよね。また行きたくなりました。
Commented by tamataro1111 at 2014-12-02 01:59
お早うございます。
いいですね。いくつになっても楽しいものです、街は
ほんとにXマス一色になって来ました。??
Commented by renchiyan2 at 2014-12-02 05:29
おはようございます
さすがにここは着物では無かったんですね でも着物着て歩く
と目立ったでしょうね ディズニーシー私も一度は行ってみた
いです
Commented by rie0412h at 2014-12-02 06:32
*mubeさま   おはようございます ♪
お泊まり されたのですね 。
キレイ な 夜景 も ご覧に なれたのでしょうね ^_- ☆
ランド と シー ... 盛りだくさん な ご旅行 だったと思います 。
恐らく どなたが いっても 純真 に 楽しめるますよね 。
大人 も 男性 も ぬいぐるみを 抱きかかえ
それが おかしくない 印象 でした 。
Commented by rie0412h at 2014-12-02 06:38
*異邦人さま  おはようございます ♪
それが 私 は 初めて行ったのです ^^ ;
なにもかも 全て 楽しかったです 。
インディージョーンズ 乗りました。
最後の写真の所 撮られていることも わからず
ただただ 恐怖 で 下を 向いていたので
私 の 姿 は 前の人に隠れて
全く 写っていませんでした ^^
Commented by rie0412h at 2014-12-02 06:41
*多摩太郎さま  おはようございます ♪
無邪気 に 純真 に 楽しく 喜べる
夢の 国 ですねぇ 。
キャラクターたちの衣装も
華やかな クリスマス バージョン 。
オーナメントなども とっても お洒落でした 。
モノレールの中 は ミッキー型 の 窓枠で
なにもかも 感動 の 一日 でした 。
Commented by rie0412h at 2014-12-02 06:44
*renchiyanさま  おはようございます ♪
はいぃぃ ここでは 着物 は ムリ と 思いました 。
結構 歩着回り 若干 アップダウン が あって...
着物も目立つと思いますが
やはり ここでは ミッキーやドナルドの
かぶり物が 目立っていました ^o^ /


<< ディズニー シー にて . 2      ゆりかご ... >>