チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 07日

母 と 私 の お出掛け 日記 ...

母 と プチ ドライブ に 行き ま し た 。  辿り着いた 先 に  広が る 黄色い 絨 毯 。

ふたり 駆け 寄 り 母 は おもむろ に イチョウ の 葉 を 4〜5枚 かき 集 め 手 に しま し た 。 

e0298782_2029182.jpg

ぁ〜ん  もぅ少し 慎重 に 写せば 良かった  >_<  手元 が 切れ てしまい ま し た ね 。。。

影 を 写しているのに なんで そんな に 微笑 む の ...   「 顔 は 写りま せん か ら ね ★ 」


笑顔 で 見上げ る イチョウ の 樹 は 目 に 鮮やか  ♡  空 は 高く  ♡  記憶 は いつも 身近 に ...

e0298782_20291563.jpg

... 『 お父さん の お仏壇 に 飾って おこ う ♡ 』  「 ぅえ" っ そんな ん 葉っぱ  置いた ら 邪魔 でしょう ★」


大きな イチョウ の 樹 の 足下 には 赤い実 を つけた 万 両 。 
 
e0298782_203088.jpg

うん ! 来年 盆栽 の 展示会 で は イチョウ ヤブコウジ 松 の 飾り も よろしい か も  ◎ ナンて ね ... 


イチョウ の 横 には さざんか   元気 が ないの か 葉 が 茶色  ... 冬 の 青空 が 救 い 。

e0298782_20313137.jpg

日高市 高麗神社  なんと な く どの 樹木 も 枯れ気味 寒々しい 印象 で し た 。 暖かみ ある 写真 のみ アップ しま し た 。

移動 しま し て 聖天院   長い 階段 で は 母 に リード され て しまい ま し た 。 アセ  汗 ^^ ; ;

e0298782_19214127.jpg


阿弥陀堂 前 の イロハモミジ ...  
境内 の 管理 を されて いらっしゃる 女性 が  朝 から モミジ の 落ち葉 履き に 追わ れ た と ... 

e0298782_19421325.jpg

キレイ ♡ 管理者 の 女性 が 母 に 紅色 モミジ の 葉 を 3枚 差し出し ください ま し た 。

e0298782_20331669.jpg

『 お仏壇 に 飾れる ♡ 』  「 ...  ・_・ ...  はぁ ぁ 。。。 」 


この日 1番 目的 お決まり ソフトクリーム  ♡  加藤牧場 にて 乾 杯  ♡  牛さん の 恵み に 感 謝 ... 

e0298782_20383664.jpg


“ モぉ 〜  イチョウ も モミジ も 今日 あた り お仏壇 で  チリチリ じゃ ない のぉ 〜 モぉ 〜  ” 

e0298782_20381890.jpg

母 いわく  明治神宮 と 表参道 に ある ネスパス (新潟物産展) に 行けば 良かっ た ...  って  ありゃ #(・・)#  。。。 


日に日に 寒くなって きました 。  
私 自身 10日 ほど 前  風邪気味 & 肌荒れ  気分 も 最悪 な 状 態   昨日 あたり か ら 肌 も 復 活  012.gif 072.gif


乾 燥 注 意    母さま お元気 で  *^^* 

by rie0412h | 2014-12-07 20:17 | 日々 | Comments(14)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-12-07 20:46
こんばんは
お母様とのお出かけ楽しそうですね~♪
黄色の絨毯がとっても鮮やかです
ソフトクリームで乾杯~♪が可愛いです(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2014-12-07 20:55
こんばんは^^
お母さまとのお出かけは日高市高麗神社だったのですね~♪
紅葉が見事で、銀杏の黄葉も素敵~(*^^)v
『 お父さん の お仏壇 に 飾って おこ う ♡ 』
と言うお母さま、とっても可愛いですね~☆
この美しい時期を亡くなったお父さまと共有されたかったのですね~♡ほのぼのとした気持ちいただきましたよ♪
恒例のソフトクリームで乾杯もいいです~(^.^)
素敵な親孝行な一日でしたね~☆
Commented by budoudana-de at 2014-12-07 21:12
お母様と心温まるひと時を過ごされたこと何よりですね。
私も先日、眼科の帰り近くの公園に寄り道しました。
なかなか、こうした時間を持たない娘ですが、
この先、悔いを残さぬようにと仕事をひとつ止めました。
お母様は亡くなられたご主人様を大事にされていらっしゃるんですね。
ご仏前に綺麗な落ち葉をお供えなんて素敵です。
Commented by rie0412h at 2014-12-08 06:34
*るなりんさま  おはようございます ♪
ブログ内では るなりんさま はじめ 多くのみなさまの
紅葉 黄葉便り を 楽しませて いただきました-^o^
ここも キレイでした - ♬
ソフトクリーム は 牧場 の 外で 食べられるのですが
真ん前 が 道路工事中でしたので
車 の 中で 食べました 。
Commented by rie0412h at 2014-12-08 06:39
*アリスさま  おはようございます ♪
会う数日前に 新聞折り込みチラシ で
高麗の観光が 載っていたらしく
母は 行きたくてたまらなくなった ようです ^^ ; ;
ひと気なく 賑わいは ない所でした 。
やっぱり 電車で 明治神宮 も 良かったね ..お天気 も 良かったし ...
って話に なってしまいました が
父 の 命日 に 一緒に 過ごせたことが なにより
嬉しかった ことのようでした ◎
Commented by rie0412h at 2014-12-08 06:45
*茜さま  おはようございます ♪
茜さま の お仕事の件 そのような 訳だったのですね ...。
同居の義父を在宅介護していた際には 私もそうでした 。
仕事を辞め 習い事も辞め 尽くしました 。
現在 施設 にで 暮らしていますので
実家の母と会う時間が 取れている状況でございます 。
茜さま の お気持ち  おぼろげながら わかる気 が
いたします 。。。
Commented by tamataro1111 at 2014-12-08 08:31
お早うございます。

イチョウの葉で。。。何か心がぱっーと
明るくなった感じ。。。??
お母さんとお出かけ、いいですね
いっぱい イッパイ孝行して下さいませ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-08 09:36 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
小春日和の様な中、黄色い絨毯の鮮やかな色に目を奪われその中の二つの影は、微笑ましくもあり暖かさを感じ取れますね。
Commented by majyokkomegu at 2014-12-08 10:11 x
お母様とのステキなプチドライブ
銀杏の葉の辺り一面黄色いじゅうたん
その葉をお仏壇にとお母様のお優しいお気持ち
加藤牧場のソフトクリーム
わたくしもお出かけしたくなりました
Commented by rie0412h at 2014-12-09 06:38
*多摩太郎さま  おはようございます ♪
お返事 遅くなりまして 申し訳 ございません。
冬 の 日 とっさに 目 に 飛び込んでくる
イチョウ の 黄色 は 元気 が
もらえそう です 。 
ささやまな プチドライブ でしたが
お陰さま で 母 も 喜んでくれました 。
Commented by rie0412h at 2014-12-09 06:41
*異邦人さま  おはようございます ♪
ハイ 暖かな日でした *^^*
時間帯 が ずれれば イチョウ の 木の下 の
万両 にも ほんのり 日差し が 当たるような
所でした 。
母 も ブログ用 の お写真撮り に慣れてくれました ♬
Commented by rie0412h at 2014-12-09 06:45
*meguさま  おはようございます ♪
数日前に 日高市への バスツアーを 見たらしく
無性 に 行ってみたくなったそうですょ。
私 は 着物でしたので 母 は 明治神宮 も 良かった ね と
申しておりました 。
結局 一緒 ならば どこでも よろしい みたいです 。
イチョウ と モミジ の 葉  あれから どうしたでしょうか ね ^^*
Commented by mube at 2014-12-09 19:29 x
体調、回復されてよかったです!!

お母様とのひと時、とてもいい親孝行されましたね。お嬢様と一緒であれば何処だっていいんですよね。
私も嫁ちゃんや娘が誘ってくれれば何処だってホイホイついていきますもの。
黄色いじゅうたん素敵です!! シルエットも劣らず素敵!!
ソフトクリームで乾杯なんて、なんてカワイイお二人さん!!
Commented by rie0412h at 2014-12-09 21:12
*mubeさま  こんばんは ♪
どうも ありがとうございます 。
母 は 年甲斐もなく ? ソフトクリーム大好き人間 なんです 。
歌舞伎座 に 行っても ソフトクリーム です 。
その次 に 好きなのは お蕎麦 ... ^^ *
どこに 行っても それらが あれば 尚更
ご満悦 です 。
寒くなりました お身体 ご自愛くださいませ 。


<< シンパク ...      2014.12.6 満月 ... >>