2014年 12月 11日

シンチラ を ...

お稽古 に お越し くださる 方々 から リサイクル ショップ の お話し を 聞き ました の で 行って み ま し た ら ...


... 見つ け ちゃい ま し た ♡ パタゴニア の シンチラ

e0298782_10124397.jpg


[ フリース ] と よく 言います が フリース素材 の 服 を パタゴニア が 初めて 作った そう で す 。

パタゴニア 独自 で 名称 [ シンチラ ] と 呼んで いて ... 
... 他社 で は 使え ないの で  その 後 一般的 に [ フリース ] と 呼び 始め る ように なった とか ... 。


袖口 は 広がり気 味   表面 には パタゴニア の  “ フィッツロイ ロゴ ” は ついて い ない デザイン で し た 。

e0298782_10125499.jpg

外 の 風 は 冷たい けれ ど コート を 着る まで も ない 日 に は 重宝 し そ う  053.gif

早速 着 て  車検 から 上がって きた ばかり の 車 に 乗って ♬

e0298782_13411440.jpg

メタル の シフトレバー は 手 が 冷たい  029.gif オートマチック にも マニュアル にも なる 車 ... クラッチ は ないの で
... 特 に ドライビング シューズ を 履く わけ でも なく キーン の トレッキング シューズ で  001.gif  ル ン


車 内 音 楽 は 【Just the two of us 】




チェルシー に は L.L.Bean の フリース の プルオーバー  を  活用 して 娘 が 作った お洋服 ▼・z・▼ 

e0298782_10132826.jpg

オンナの子 です が 青 でも  いい ワン  ▼・ェ・▼

e0298782_10135040.jpg


by rie0412h | 2014-12-11 14:41 | 日々 | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-12-11 18:01
こんばんは^^
シンチラって初めて知りました~(*_*)
フリ―スの元祖なんですね~
素敵なお色でいいですね(^^♪
チェルちゃんお洋服もオシャレ~☆
お嬢様のリフォームの腕なかなかです(*^^)v
Commented by rie0412h at 2014-12-11 21:07
*アリスさま  こんばんは ♪
シンチラ 暖かいですよぉ 。
衿もと も ボタン で 調整 できて
アップ 出来たりもします 。
チェルシー の服 は 去年 作って もらいました 。
身体 が 成長 したので パツンパツン かと
思いきや まだ 着れました  *^^*
Commented by yumi_yamagata at 2014-12-11 21:23
チェルママさん、こんばんは。
「シンチラ」はじめて聞きました。
暖かそうで、軽く羽織れそうですね^^
チェルシーちゃんお似合いですよ♥
青色でも様になってます♪
Commented by rie0412h at 2014-12-12 06:54
*yumiさま  おはようございます ♪
シンチラ ... パタゴニア の 商標 らしいので
他社は 使用できない 言葉 だそうです 。
最近 の パタゴニア も 誰にでも 通用する
フリース って 言葉 を 用いているようです 。
リサイクル品 とはいえ 全く キレイ で
3750円 で 買いました  *^^*
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-12 09:58 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
おはようございます。フリースはパタゴニアが発祥の地とは知りませんでした。
最近リュースでも良いものが沢山あるので利用したいですね。
Commented by rie0412h at 2014-12-12 17:44
*異邦人さま  こんばんは ♪
... そうなんですね ... フリース って 誰でも 使う 言葉
に なっていますが 始まりは パタゴニア の シンチラ
から なんですね ...
タウン用 に なりますが 気楽に 着られる 美品 を
ゲット できました ♬
異邦人さま は お山に 登られますので
アウトドア の ウェア は こだわりが あるのでは
ないでしょうか *^^*


<< 山茶花 ...      泣かない で ... >>