チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

山茶花 ...

所属 して いる 着付け教室 の 忘年会   大先生 の お宅 で お鍋 パーティ

プレゼント交換 で サザンカ 柄 の 湯のみ を いただき ま し た  001.gif  お茶 だけでなく コーヒー でも 良さ そ ぅ

埼玉県 上尾市 で お教室 を 開いている 先生 から の プレゼント で し た  053.gif  先生 ありが と う ござい ま す

e0298782_17505376.jpg

嬉しく て  帰宅 後  ちゃぶ台 で  桃 形 漆塗り の 盆 に 乗せま し た 。 


今月 初めから 玄関先 に 置き いつ 咲く か と 待ち 侘びて いま し た が ...

e0298782_2163939.jpg

... 今 だ 咲か ず 。。。 

e0298782_2051392.jpg

そんな 折り の サザンカ の 湯のみ  ハッピー  016.gif ラッキー  ウレシ い 。


こちら ↓ は  一ヶ月 くらい 前 の 蔵出し 写 真 。

e0298782_1751789.jpg

ピンク の サザンカ の 花言葉 ; 【 永遠 の 愛 】

e0298782_1752594.jpg


お鍋 ... 豚肉 鶏肉 カキ カニ たっくさん の お野菜 うどん etc ... おなか いっぱい ごちそうさま で し た 。

先生方  来年 も どうぞ よろし く お願い いたし ま す 。。。

by rie0412h | 2014-12-12 21:26 | 日々 | Comments(14)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-12-12 21:35
く~もりガラスを 手~で拭いて~ あな~た~♫
明日が~ 見~えますか~♫

こんばんは、山茶花の宿です!
ボクは迷わず焼酎のお湯割りを注いで呑みますね☆

失礼しました~ <(_ _)>
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-12 23:16
くもり硝子の向こうは風の街~♪♪
問わず語りの心が切ないね~♪♪

こんばんは、寺尾聡です。
歌は1981年のレコード大賞受賞曲「ルビーの指輪」。

え、山茶花と、なんの関係も無い。
失礼しました。↑ の方の「くもり硝子」に誘われて出てきました。

ボクなら迷わず赤ワインを注いで呑みます。
Commented by ayayay0003 at 2014-12-12 23:21
こんばんは^^
忘年会、鍋もいいですね~(^^♪
湯のみかわいいですね~♪

そして山茶花の蕾いいですね~♡
ピンクは、「永遠の愛」ですか~(*^_^*)

私の場合「さざんか さざんか 咲いた道~♫」かな(笑)
↑年がバレないように・・・童謡がいい(^-^)
Commented by tamataro1111 at 2014-12-13 04:45
お早うございます。
山茶花の盆栽いいですね。?? 
見事なものです。
Commented by majyokko megu at 2014-12-13 05:38 x
おはようございます。素敵な湯のみですね。山茶花のお花がとっても愛らしい。お庭の山茶花はまだ蕾のままでもチェルママさんの湯のみでは愛らしく咲いてますね。いろんな飲み物に使えそうで楽しい。鍋パーティー美味しそう。この季節 鍋料理が一番。お話はずみお箸もはずんだんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-13 10:59 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
ピンク の サザンカ の花言葉「 永遠 の 愛 」良いですね。待ちわびても今だ咲かず。
その折、形といい色柄といい、サザンカ 柄 の 湯のみのプレゼントとは、これまた嬉しいですね。 
Commented by rie0412h at 2014-12-13 17:34
かつての 映画スターさま こんばんは

演歌歌手に転身ですかー
嫌いじゃないですよ 演歌??
むしろ 好き

お酒は 苦手です (^.^)
Commented by rie0412h at 2014-12-13 17:45
寺尾さま こんばんは

問わず語りの心が切ないね〜
って 難しい歌詞ですよね〜〜^^;

まさか!旅プラスさま
サングラスして カラオケで
歌っちゃたり しちゃいましたか(^.^)

サザンカの湯のみにワイン〜
どんな指遣いで湯のみを
持つのでしょうかー(^.^)
Commented by rie0412h at 2014-12-13 17:50
アリスさま こんばんは

↑ お兄様方 好きなように 言ってますー(^.^)

童謡ですねー!!
それも
ありましたねぇ??

たき火は しなくなりました。
ココに嫁いだ頃は
ゴミは燃していたした ^^;
たき火 というより
ゴミ燃し!? ^^;
Commented by rie0412h at 2014-12-13 17:52
多摩太郎さま こんばんは
ありがとうございます。
義父も大切にしていました。
なかなか良い曲のつき具合です。
Commented by rie0412h at 2014-12-13 17:56
meguさま こんばんは

くじ引きと じゃんけん で
当たりました(^^)
下の お皿も 付いていましたよ。
有り難いプレゼントが当たりました??
お鍋も具材たっぷり
カラダも温まりました。
Commented by rie0412h at 2014-12-13 17:59
異邦人さま こんばんは
花言葉は ロマンチックですね。
なかなか 人の口から
言えない言葉を
代弁してくれるようですね。
嬉しいタイミングでの
プレゼントが当たりました(^^)
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-14 21:18
チェルママさん、こんばんは^^
山茶花の柄のお湯のみ、素敵ですね~
山茶花って晩秋から冬にかけての花が少ない時期
咲いて、お庭を明るくしてくれますね~
実家の庭にもたくさん山茶花が咲いています。
白に少しピンクが入っています。
チェルママさんの盆栽の山茶花も可愛い色合いですね♪
Commented by rie0412h at 2014-12-15 17:45
*strawberryさま  こんばんは ♪
はい ステキな 湯のみ を いただきました 。
少し 大降り で 欲張りな私 に
ぴったり デス 。
そうですね 山茶花の 特に 濃いピンクなどは
淋しげな 景色 に 彩り を 与えてくれますね 。
ご実家 の 白に 少し ピンク ... 厳かで よろしいですね 。
品がある 印象 です 。


<< ムロ 入れ 準備 ...      シンチラ を ... >>