2015年 01月 12日

清々しい 成人式 の 日 ...

本 日 晴れ渡る 空 の 下  川越市 及び 近隣 も 成人式 で し た 。 

私 は さいたま市 の 成人式 に 行かれる お嬢様 方 の お着付け を 美容室 にて させて いただき ま し た 。

早朝 3 ; 40 出発    真っ暗 でした が 全て の お客様 の お着付け を 終え 店 を でる と 澄み渡った 青 空 。

e0298782_13444831.jpg


帰り道 わが家 を ほんの少し 通り過 ぎ 富士山 が よく見え る ポイント ま で 車 を 走らせ 写して 来ま し た 。



前日 の 男性 紋付 羽織 袴 も 現代 は 真っ赤 ブルー グリーン レモンイエロー 色とりどり の ラメ入り ☆

結構な人数 が お召しに なるので 女性 の お振袖の艶やかさ に 勝るとも 劣らない 晴れ晴れしさ が ございました 。


けれど 華やか な ヘア メイク で やんわりと 大人びて 魅力的 な お振袖姿 を 目の前 に しますと ...
... やは り 女性 の 皆さま は 主 役  ♡


雪 を まとった 富士山 は  晴れ着 の お首も と の ファー の よ う ...

清々しい この日 新成人 の みなさま は どん な  誓 い を 立て られ まし た で しょう か ... 012.gif

by rie0412h | 2015-01-12 14:42 | 日々 | Comments(14)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-12 15:44
やっぱり・・・・
今朝5時頃にワンコの散歩をしてたら、美容室だけ煌煌としてました。
着付けをなされると仰ってたので、もしかしたらと思いましたが・・・
お疲れさまです!!
風邪ひかないで下さい☆
Commented by mube at 2015-01-12 16:11 x
今日が成人の日なのですね。
我が下関市の式典は昨日(1月11日)行われたようです。
女性の大半の方がお振袖で白いフアーをまとっていらっしゃいましたね。
男性の和装は少なかったのかしら・・・テレビニュースでは目立たなかったようでした。
素敵な人生を送られますようにお祈りします。
Commented by ayayay0003 at 2015-01-12 16:14
こんにちは^^
成人式の お着付け お疲れ様でした(^^♪
朝の3時起きとはおみそれいたしました~!
チェルママさんのような方がいらしての成人式ですね(^.^)
帰りに撮られた富士山が祝福してるように感じます♪
良いお仕事をされましたね~(*^^)v
Commented by budoudana-de at 2015-01-12 19:26
各地で成人式でしたね。
若さが眩しい!
皆さん、上手に裾をさばけたでしょうかね。^^
背筋を伸ばして胸を張って・・・懐かしいような
当地は雪の為に夏に成人式なんですよ。
Commented by rie0412h at 2015-01-12 20:49
*オレさま
♪ ( " _ ^ ハイ お仕事 を いただきました 。
昨日 今日 あたり 呉服屋さん 美容室 着付師さん ...
みなさん 今頃 安堵 していると 思います 。
美容師さん は ここ数日 本番 が 気になって
夜中 も 何度も 起きてしまった 〜 と
おっしゃって いらっしゃいました 。

どうも ありがとうございます ☆
Commented by rie0412h at 2015-01-12 21:00
*mubeさま
こんばんは 。
昨日 も お天気 良かったですね 。
レンタル の 一式 に ファー も 揃っていますね 。
ハイ ちょっぴり 勢い 良い やんちゃクンたち 例年
髪の色 も パーマ にも 気合い が 感じられます ^^
式典 の あと は 同窓会 が 行われるようですね 。
Commented by rie0412h at 2015-01-12 21:01
*アリスさま
こんばんは 。
どうも ありがとうございます 。
お昼寝 しちゃいました ^_-  ナイショ

... そうですねぇ 
富士山 も 晴れやか な 印象 でした 。
着付師 3名 そして ヘアメイクさん も 複数 動員 で
フル活動 でした ^o^
Commented by rie0412h at 2015-01-12 21:07
*茜さま
こちら は 昼前 から 風 が 少し強く なりましたが
お天気 に なって 良かった です 。
慣れない お草履 でした 。
上手 に 歩けている ことを 願い ます 。
着付けていくうち に 気が 引き締まる と 言って
いただけて こちらまで 嬉しく なりました *^^*
... 夏 に 終わって いらっしゃるのですね 。
雪 の 中 では とても たいへん な こと ですもんね 。。。
Commented by majyokko megu at 2015-01-12 22:46 x
チェルママさんのお家の近くでこんなに素晴らしい富士山観られるんですか。羨ましいですわ。私の住んでるとこは近くのお山が邪魔して全く見えないんですわ。成人式お着物着付けお疲れ様でした。そんなに早朝からなされるんですね。男性陣はカラフルな紋付姿 私の時代では考えられなくて。男性はほぼ全員スーツ姿  時代の推移感じます。でも男性の着物姿ってのも素敵かも。
Commented by suzu-clair at 2015-01-13 00:45
美しい富士山のお写真、
晴れやかな日にふさわしい記事をありがとうございます。

新成人の門出のお手伝い、
素敵なお仕事ですね。
早朝からお疲れさまでした。

新成人の皆さんが、
希望に満ちた未来に向かって歩んでいかれますこと、
願っています☆
Commented by renchiyan2 at 2015-01-13 05:05
おはようございます
近くで富士山見えるなんてうらやましいですね いつか撮りに
行ってみたいです・・・ 
Commented by rie0412h at 2015-01-13 06:39
*meguさま
... 相当な 望遠 で すが ^^ ; ;
なにか わが家 では 関越道路 が できるまでは
縁側 から 富士山 が 望めた そうですょ 。

11日 に 成人式 でした 男子陣 ..
なかなか の 気合い が 入っていました ! !

Commented by rie0412h at 2015-01-13 06:49
*すずさま
おはようございます 。
お天気 良く 富士山 が 綺麗 でした 。

美容院 で 6名 の お嬢様 を 担当 させて
いただきました 。
帯結び も 変化 を つけ こちらまで
楽しませて いただきました 。

希望 に 満ちている 新成人 の 皆様 の
門出 を お祝います 。。。
Commented by rie0412h at 2015-01-13 07:02
*夢遊さま  
おはようございます 。
お天気 よく 澄み切った日 には
特に 綺麗に 見えます 。
娘 の 友人 は 富士山 の 近くに 住んでいて
夜 に なると 暗い中 登山 している 人 の
ライト が 見える そうです よ 。


<< 玉ゆら ...      ワン ワン ワン >>