2015年 01月 14日

隅田川 沿い にて ...

一週間 も 前 の お写真 に なり ま す ...

浅草寺 へ お詣り に 行った 帰 り 吾妻橋 方面 に 歩き 隅田川 沿い の カフェ で コーヒー ブレイク 。

窓 の 外 に は こ〜ん な 景 色 が 見え る カフェ 。

アサヒビール本 社  その隣 に は スーパードライホール 屋 上 の 金色 の オブジェ  向こう に スカイツリー 。

e0298782_2154132.jpg

隅田川 右手側 両国 方面 から 水上バス が 通 過 。  眺めて いると 何隻 も 船 が 行き 交い ま す 。

3月 から 4月 には お花見 の 夜桜船 で クルーズ できる よう で す ね 。  乗って みた い ♡


視 線 を 目の前 か ら 身体 を ひねって 後 方 へ 移し ま す と 川沿い の 塀 か ら ひょっこ り 見える ス ス キ 。  
e0298782_216586.jpg


こんな 写真 を 撮って い る そば か ら ま た 船 ... 働く船 。 オープンカフェ の 電飾 コード が なん です が ^^ ;

e0298782_2162231.jpg

両国 方面 から 長い船   春 には 桜 で 綺 麗 な 墨田 公園 や 向島 方面 から は ブルー の 小さな 船 ... 。

居心地 良い この カフェ には イケメン な スタッフさん  012.gif 





e0298782_21483414.jpg

この日 前日 に 着た 黄色 の 色無地 の 着物 
お被布コート を まと い お出掛け

... 半衿 は 昨年 【 美しいキモノ 】に 掲載 された
松 柄 刺繍 の 半衿 東レ シルック バージョン by つるやさま

... 白い トンボ玉 ピアス & つげ かんざし by ぶん屋さま

by rie0412h | 2015-01-14 21:58 | 日々 | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2015-01-14 22:17
こんばんは♪
私は、9月にお船に乗っていたので、懐かしく拝見しました~(^-^)
私も夜桜船に乗ってみたいなあ~☆
お着物のチェルママさんと御一緒だったら尚いいなぁ~❤

松の刺繍の半衿がチラッと覗くのが素敵です(*´∀`)♪
白いトンボ玉は、お着物に合ってますね♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-14 22:27
こんばんは。
そうかあ、おそらく半径1キロ内にはいらっしゃいましたね。
ん〜〜、残念です??
Commented by rie0412h at 2015-01-15 07:10
*アリスさま おはようございます 。

夜桜船 ... 乗ってみたいですよね 。
行くときは もちろん お着物 で 行きたいデス *^^*
梅 も まだ 咲かないのに 桜 の お花見 を
楽しみ に してしまっています ^^ *

半衿 を 購入した お店 も いつも 良い アドバイス を
くださいます し
小物の ぶん屋さん も
私好み の お品 が 揃って います 。
Commented by rie0412h at 2015-01-15 07:13
*オレさま
おはようございます 。

そうだったのですね ...
ご自宅 ? ご勤め ? ... が この お近く ... 。
いつも 見ている 景色 なんですね 。
羨ましい デス ^_-


<< 浅草寺 にて ...      玉ゆら ... >>