2015年 01月 30日

アルバム 雪 の 庭

( 本日 第2弾 )  川越 に も 雪 が 降り ま し た 。  まず  a.m 8 : 00 の 様子 。 朝 の うち は 細 雪 。

e0298782_12172349.jpg


e0298782_12175215.jpg

あったら いい なぁ と 思った もの は  温 泉 。。。  足下 が 冷えきって おり ま す

e0298782_12185135.jpg

雪 除け の よしず ↓ が 効果 絶 大 。  補強 の 板 を 横 に 入れて もらった の で 安 心 。

e0298782_1220485.jpg

雪 持ち チェルシー   U^ェ^U   箱 庭  イチゴ の 上 に 積もった みぞれ雪 を 食べて いま し た 。
 
e0298782_12212794.jpg


ここから ↓ p . m 12 : 00 ごろ   朝 と 比べたら ずいぶん と 降りま し た 。

e0298782_12241780.jpg

盆栽 に かぶった 白い 雪 と 静ま り 返った 白い 空 ...
... 畑 に 囲まれて い る 我が 家  ずっと 繫がって いる 白い 地 面 。。。

e0298782_1226424.jpg

錦糸 南天 の 赤 ↑   ズイナ の 赤 ↓ ...

e0298782_12273492.jpg

蕾 の 梅 は ↓  白 が 咲 く   〜 ( ・ ・ ? ) )

e0298782_12261883.jpg

小熊笹 と 同居中 の 福寿草 ↓ は 更 に 芽 を 膨ら ま せ ...

e0298782_1522957.jpg


... 其所ここ に 春 の 兆し が 垣間 みれ ま す 。。。



p . m 2 : 00 頃 に は  雪 が 雨 に 変わ り 始め まし た 。

by rie0412h | 2015-01-30 15:10 | 日々 | Comments(16)
Commented by majyokko megu at 2015-01-30 15:39 x
チェルママ様 雪でほんとに冷えますね。私のところも田畑真っ白 一面の銀世界 こういう景色観ながら足湯したら気持ちいいですわね。盆栽たち寒さに耐え雪に耐えけなげ。自然界のものって強いですわね。
Commented by rie0412h at 2015-01-30 18:32
*meguさま
こんばんは 。
meguさま の お住まい の 地域 も 周りは 畑 ですか ^_-
積もった雪 も 雨 で 融けましたね 。
パソコン しながら は 足湯 で よろしいのですが
盆栽 を 眺めるには 温泉 が 欲しい デス #(^^)#
Commented by ayayay0003 at 2015-01-30 19:07
こんばんは。
そちらの方がたくさん雪が降ったようです~(^-^)
チェルちゃんは、さすが犬、雪が嬉しいようですね~(*^^*)
盆栽さんたちは、寒いけど、春に向けて準備なさっていますね!
梅の蕾、前回見た時とは比べられないくらい膨らんでいますね♪
楽しみにしていますね♪
Commented by runa_yuzu_love at 2015-01-30 19:54
こんばんは
そちらも雪でしたね 盆栽達は寒そうだけど
風情があって良い感じですね
チエルちゃんは 雪に夢中でガリガリ食べたんでしょうね (^∇^)
Commented by nori_natural at 2015-01-30 22:36
こんばんは、
かなり降りましたね
こちらも雪が降るのを期待していたのですが降りませんでした。
梅の赤い莟の上に積もった白い雪
絵になりますね♪
こんなシーンを撮りたいです。
Commented by renchiyan2 at 2015-01-31 04:59
おはようございます
ワンちゃんって雪大好きですね
Commented by milletti_naoko at 2015-01-31 07:41
お庭も盆栽もそれだけでも風情があるので、雪が積もるとそれがいっそう深まってすてきです。春が待ち遠しいけれど、冬の厳しさ、寒さもいいですよね。
Commented by meru103 at 2015-01-31 08:06
雪が降って盆栽も寒そうですね。
でもチェルシーちゃんは雪のお味見ですか?(=^m^)クスクス
こちらは雪とは殆ど縁がなく雨だったけど
冷え込んでました。
早く春になるといいですね(*^-^*)
Commented by rie0412h at 2015-01-31 09:49
*アリスさま
こんにちは 。
雨 と 変わり 融け始めております 。
チュルシー 雪 は 好き でも 雨 には めっぽう 弱いデス ^_-
蕾 で こんなに 気持ち が ワクワク する 自分 が 不思議 です ♬
毎日 庭 には 変化 が みられます 。
Commented by rie0412h at 2015-01-31 09:52
*るなりんさま
こんにちは 。
勤めに 行っていた 夫 が このブログ の 写真 を 見て 
こんなに 降ったのか と 言いました 。
同じ県内 でも 降り方 が 違いますねぇ。
チェルシー ... 気のせいか そのあと ... が .... 緩かった かなぁ ^^ : :
Commented by rie0412h at 2015-01-31 09:56
*noriさま
こんにちは 。
雪 は 慣れていないので 苦手 です 。
昨日は 運 良く (?) 何日かぶりに なーんにも
予定のない 日 でしたので インドア生活 を 送って おりました。
幸い 庭 に 出れば こんな 景色 が ありますので 写真 で 遊べました ^_-
梅 を 始め どの 盆栽 や 山野草 も 寒さ を 耐え忍んでおります 。
Commented by rie0412h at 2015-01-31 09:57
*夢遊さま
こんにちは 。

チェルシー も 無邪気 デス ♬

びしょびしょ な 手足 で 私 に 飛びかかって きます ^^ ; ;
洗濯物 が 山 と なります ... 。
Commented by rie0412h at 2015-01-31 10:01
*なおこさま
こんにちは 。
盆栽 も 厳しい環境の中 耐え忍んでいます 。
こんな 寒気 も 大切 なのでしょうね ^_-
寒い日 は 日本でしたら 鍋 や 豚汁 ...
イタリアですと ... なんでしょう 
リゾット ? チーズ の お料理 ? *^^*
Commented by rie0412h at 2015-01-31 10:04
*meruさま
こんにちは 。
家 に いながら 四季折々 そして 日々毎日 を
楽しんでいます 。
陽が射せば 小鳥 も 遊びにきて
チェルシー も 眺めています ^_-
... が 綱 を 離すと ミックス犬 といえども
猟犬の血が 流れているのか
小鳥 を 追いかけてしまいます  ★ ^^★
Commented by mube at 2015-01-31 19:18 x
随分雪が降りましたね。
雪景を撮りたいけれどチャンスが訪れません。
雪が降らなくてもとても寒いのですけれどね。
チェルシーちゃんは元気ですね、雪のお味はいかがでしたかね。
Commented by rie0412h at 2015-01-31 21:39
*mubeさま
こんばんは 。
昼間 は よく 降ったので 心配 しましたが
雨 に なってくれて 安心 しました 。
温泉 が 恋しく なる ほどでしたぁ 。
寒いと 肩 も 凝りますね ^^
チェルシー は 氷 と 雪 お好き な よう デス  ^_-


<< 胡蝶蘭 ...      もう そろそろ ... >>