2015年 02月 13日

雪割草 と ...

昨日 p. m 3 : 00   雪割草 の 一輪 そして 福寿草 も しっかり と 開いて 咲いて いま し た 。

e0298782_14253331.jpg

毎 日 同じもの の 観察 は おもし ろ い 。

e0298782_14253453.jpg



もう そろそろ p . m 3 :00 今 現在 は 陽が 隠れている の で どちらも 開き きって は いませ ん ... 。


ところで 本日 わが家 の 夕食  ハンバーグ の リクエスト ...

なにやら 合挽き肉 に コーヒーゼリー を 入れる とか っ て ... ?

やって みようと 思い ま す 。。。

by rie0412h | 2015-02-13 14:42 | 盆栽 山野草 | Comments(10)
Commented by tamataro1111 at 2015-02-13 14:55
こんにちは…! !
何か急に雲行きが怪しくなってきました。。。ちらちらと小雪が。?? またさむくなってしまいました。

雪割草に福寿草が。。。^^; 春ですね。。。このままとは
いかないのでしょうか。

化繊の着物なんて知りませんでした。でも私にはなんだかわかりません。。。? ? 美味しそうなお料理いいな~。
Commented by yocomilk at 2015-02-13 17:18
チェルママさま、春を告げるお花、毎日眺められて良いですね!
可憐なお花たち。
思わずにっこり(*^^*)
ハンバーグにコーヒーゼリー!
たしかテレビ伊東家の食卓でやってたのかな?
ぜひ感想、教えて下さいませ♪

yoco
Commented by rie0412h at 2015-02-13 18:08
*多摩太郎さま
こんばんは 。
はい そうですねぇ 。 
風 が 強く 盆栽棚 の 上 に 霜除け に していた
よしず が 飛ばされそうに なりました。

私 の 同級生 男子さん も 着物 は 正絹 だけかと 思っていたと おっしゃいました  #(^^)#
おウチ で 洗濯 できる お着物 は お手軽 。 雨 の 日 も 重宝 します 。
Commented by rie0412h at 2015-02-13 18:12
*yocoさま
こんばんは 。
天候 や 時間帯 に よって さまざま です 。
私 が もっと 上手 な お写真 が 撮れたら 良いのだけれど ... * ^^ *
スマホ 活用 〜 ☆
コーヒーゼリー を 加える ... 何で やっていた 情報 なのか
今朝 夫 に 言われました 。
ただ今  混ぜ込んで ネリネリ して おきました 。
あと は 焼いて食べるだけ 。 後日 感想 を 申し上げます ^o^ /
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-13 20:28
チェルママさん、おばんでやす♪

夕方から怪しい風・・・
江戸川散歩から戻ったかみさんが寒い寒いと・・・
ここ二三日は小春日和の日中・・・
そろそろ江戸川の河津桜に偵察にいこうかなぁとw(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2015-02-13 21:12
❤チェルママさん こんばんは☆
えぇ~~!!!ハンバーグにコーヒーゼリーを入れる???
細かくして?それとも中心に大きく?ゼリーだから溶けますよね!
作ったらレポして下さいね(*^^)v

↓相変わらずとっても素敵にお着物着こなしてらして、いいなぁ~~憧れです❤
俄か着物ファンなので、何もわからず・・・お近くでしたら、レッスンに伺いたいです。
でも、覚えが悪すぎて叱られちゃうかも(>_<)
紅琳さんのお食事も美味しそう~~!
器も、お料理も綺麗で楽しめますねヽ(^。^)ノご馳走様でした!
Commented by majyokkomegu at 2015-02-14 08:38 x
なんか急に真っ黒い雲が。そして風の冷たいこと。そして強風。我が家の軒先に貼っていたお祭りのポスターが剥がれてしまいました。
Commented by rie0412h at 2015-02-14 09:13
*ジロエモンさま
おはようでやんすぅ ^^
昨日は 突然 強風でしたね 。
うちの 夫 も やはり 寒い寒い と 帰宅
いたしました 。
... よろしいですね  お近く河津桜 風情 あり ですね ^_-
Commented by rie0412h at 2015-02-14 09:19
*kaorunchokoさま
おはようございます 。
はい ひき肉 と 一緒 に マゼ混ぜ です 。

お着物 あまり 洗える着物 は 着ていませんでしたが
最近 改めまして 着る機会 を 増やしてみようかと
思います 。
指導 は 駆け出しな私 です。 毎回 私自身も
勉強させていただいております 。
コーディネートも 難しく考えず 着たいものを
着るのが よろしい ようですヨ  *^^*
Commented by rie0412h at 2015-02-14 09:22
*meguさま
コメント ふたっつ どうも ありがとうございます 。
... 昨日 は 突然 の 強風 でしたね 。
ウチでは ビニールハウス の 扉 が 勝手 に 開き
コンテナ で 開かないように 押さえておきました ^_-


<< 和敬清寂 ...      小品盆栽倶楽部 の ... >>