チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

是れ好日 〜 ...

a . m 8 : 00  冬枯れ の 花水木  枝さき に 雀 が 止まりま し た 。

e0298782_20431362.jpg

2年前 に つるやさん で いただいた 桜 が 咲いた の で 写真 を 撮って いました ら ... 雀 が 向こう の 木 に 。

e0298782_20433962.jpg

この 桜 そのうち 取り木 を したら 良い か な ... 。


辺り を 見回せ ば  最近 いつも こんな 鳥 が わが家 の 周り を 飛び 回ってい ま す 。
 
e0298782_20444414.jpg

きらめき の ない どんより と した 朝   鳥 が いて くれる だけ で ほんの 少し 心 安らぐ 空 模様 。。 。   

e0298782_20445841.jpg





e0298782_20451254.jpg

『 ありがとさん 』 慌ただしく なりそう な 日 の 朝 で も  花 ・ 鳥  に 夢中 に なれる 朝 ありがとう ね 。

e0298782_20452444.jpg



夜 も 『 ありがとさん 』 って 終わり た い 。。。


午前 午後 累計 10回 くらい 着物 を 着て は 脱ぎ  脱い で は 着て ...  @_@ : :  フラ フ ラ 〜

by rie0412h | 2015-02-24 22:00 | 日々 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-02-25 04:45
梅に鶯ならぬ・・・(笑)
でももう直ぐですよね、へたくそな鳴き声からはじまるのが楽しみなんです。
昨年は3月には聴こえてきました!
Commented by rie0412h at 2015-02-25 06:37
*eiさま
おはようございます 。
鳥の さえずり は 耳心地よいですね 〜♬
もう 2月も 終わりますね ... 早い はやい ^^ *
Commented by majyokko megu at 2015-02-25 10:20 x
おはようございます。花鳥風月 自然界そして動物、植物たちにモノは言わなくても和まされますね。私の家でも犬を飼っていますがどのくらい彼女に癒されているか ふと思います。鳥たちの望遠での写真 手ぶれもせず綺麗に撮れてますわ。チェルママ様 お忙しいでしょうけど御自愛くださいませ。
Commented by rie0412h at 2015-02-25 18:13
*meguさま
こんばんは 。
meguさま の お宅にも ワンちゃん が
いらっしゃるのですね 。
チェルシー の お友達に 〜 ^_- ☆
デジカメで ズーム で 撮る時などは
何度 息を止めて 撮ったか... ^^ : :
このあと いつも ヒーヒー ふーふー デス @_@ 〜
Commented by majyokko megu at 2015-02-25 22:05 x
チェルママ様  我が家の犬はとっても社交的なの。お散歩中に他の犬に会ってもすぐ尻尾振ってお友達になりたいなぁって。ウゥーって威嚇することがないのよ。でも不審者にはしっかり番犬の仕事してくれますの。きっとチェルシーちゃんとも良いお友達になれるかも。
Commented by rie0412h at 2015-02-25 22:13
*meguさま
どうも ありがとうございます 。
お利口さん な ワンコさん ♡
チェルシー は ケンカっぱやい です >_<
いつに なったら 大人しく なって くれるのか  ^^ : : 〜


<< ミツマタ ...      原種シクラメン と ... >>