チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

幸せ の ...

見つかり まし た か ー ♡ 幸福 の 四ツ葉 の クローバー  ...

e0298782_1931398.jpg

クローバー も ちいさく こさえま し た  *^^*   鉢 大臣 ちょうど 良い 鉢 が すぐ 出て きちゃい ま す 。

e0298782_19455100.jpg

スマホ で 比較    こちら ↓ は 姫 ツワブキ

e0298782_19171392.jpg

葉 だけ の 姿 ... 手 を さしのべて あげる よう に いち日 何回 も 眺めて 黄色く 咲く 花 を 想像 しま す 。。。 
e0298782_19414185.jpg

... けど 今年 は 咲かない か な  ...(_ _) ,,,


指輪 ふたっつ サイズ お直し から 出来上がって きま し た 。

そのうちの ひとつ は 婚約指輪 で いただ い た ダイヤ の 立て爪 ... 長 年 眠ったまま の リング 。
 
...立て爪 は もはや 古い デザイン と なって しまった よう で 
デザイン を 変えて 作り 直す とか ネックレス ヘッド に したり と か が 多い みたい です ね 。


考えた 末 デザイン 変えず あの時 いただいた まま で サイズ のみ お直し して もらい まし た 。


指 が 太った だけ で なく 関節 が 太く なった の で ... 

ワンサイズ分 プラチナ を 足してもらい 3000円 でし た 。 これで また はめられる よう に なった か も 。。。 

012.gif

by rie0412h | 2015-02-25 22:04 | 盆栽 山野草 | Comments(4)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-25 23:35
❤チェルマさん こんばんは☆
私もその四つ葉ホームセンターで見かけて
買おうか迷ったんです(^_^;)
黒に近い紫と緑のコントラストが綺麗ですね~!
やっぱ、買えばよかった・・・
指輪。。。結婚指輪もしてないんです(笑)
太っちゃって(笑)でも、婚約指輪はワンサイズ大きく作ってあったので大丈夫(*^^)v
特別なお出掛け位しかしてないなぁ~(^_^;)
たまには、指輪もしようかしら!
Commented by rie0412h at 2015-02-26 06:39
*kaorunchokoさま
おはようございます 。
クローバー も 色彩 豊富ですね 。
赤みの強いのが あったり ... 。
つい あるだけ 集めてみたくなります ♬
また ホームセンター に 行かれて 買って
どうぞ 育ててみてください 。

私も 普段 指輪 を することも ないんです 。
お直し 出したは いいけれど 指輪 はめて
どこ 行きましょ ^^ : :

Commented by satohit at 2015-02-26 13:11
こんにちは~
わーー、ぐい呑みくらいの大きさの鉢なんですね ^^

・・・って、鉢に食い付いてどうするんだ~!
と言われそうですが、小鉢かわいいです♪ 

ぐい呑み制作の過程で穴をあけてしまったら、鉢にすればいいんですね (^。^)
Commented by rie0412h at 2015-02-26 20:47
*satohitさま
こんばんは 。
はぃい ^o^ 鉢 も いろいろな サイズが あって
豆盆栽 用 などは ... そうですねぇ 〜 花らっきょう 一粒 で
いっぱい に なって しまうほどの
ちいさな鉢 も あるんですよ 。
作り手さん から 見たら やはり 鉢 に 目が 行きますよね ^_- ☆


<< 香り よ ...      ミツマタ ... >>