チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

サンシュユ と ...

サンシュユ の 盆栽 を 見つけま し た 。 購入 時 土鉢 に 入って いました が 植え替え 角度 も 変えま し た 。

e0298782_2253429.jpg

2月 25日 の 写真 ↑ & ↓ で す 。  わが家 に 来て みるみる 蕾 が 膨らみ 始めま し た 。

e0298782_227692.jpg

本日 2月 27 日 ↓ こんなん なりま し たー  001.gif

e0298782_2282768.jpg


e0298782_2285962.jpg

おまけ  053.gif   今朝 の チェル散歩  デジカメ ぶら下げて 散歩コース の 川沿い に て 撮 影 。

e0298782_2294388.jpg


チェルシー に グイグイ 引っぱられ ながら で し た 。。。 
 
ズーム で 見ます と いろんな 種類 (色違い ? ) が いる の です ね 。。。

e0298782_22211282.jpg


by rie0412h | 2015-02-27 22:22 | 盆栽 山野草 | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2015-02-27 23:37
こんばんは。 サンシュユ、我が家にも植えてあるのですが
このような、蕾が膨らむ時期を、逃してしまい、、、^^;
いつも、咲き誇ってるのしか見ないんです(汗)
貴重な瞬間を魅せてくださり、ありがとうございます。
私も、撮ってみます、、、(笑)
Commented by rie0412h at 2015-02-28 10:16
*海山人さま
こんにちは 。
直植え の サンシュユ ですか ^o^ /
枝いっぱいに 咲いた サンシュユ も 黄色い花が
目に鮮やかですね 。
ステキな お写真 を お待ちしております 。
いつも ありがとうございます 。
Commented by budoudana-de at 2015-03-01 13:45
こんにちは~。
サンシュユ、連翹、ラセンイ等々、鉢で楽しめることいいですね。
我が家ではラセンイを地植えや横長のプランターで伸び放題なんですけど、こうしてミニ鉢も思いがけなく可愛いと感じました。
今度、一鉢小さめをトライしてみよっと!^^
Commented by rie0412h at 2015-03-01 19:28
*茜さま
こんばんは 。
ラセンイ 是非 ちいさな 鉢 で 育てて
楽しんで みてください ^o^ /
きっと 今迄 とは 違う 愛着感 が 湧くと
思います ♬


<< ... と ナズナ      香り よ ... >>