2015年 02月 28日

黄梅 ...

今朝 ムロ から 黄梅 を 出しま し た 。  ムロ の 中 で こんな に 綺麗 に 咲いて いま し た 。

e0298782_2393910.jpg

両方 とも ↑ ↓ 樹高 約 10 cm くらいで す 。

e0298782_2311516.jpg

たくさん 芽吹いて まだ ま だ 咲く 兆し 。。。

e0298782_2312698.jpg


その他 ムロ から 出した 山野草 たち も よく 育って いま し た 。

e0298782_23162971.jpg
 
左側 ↑ クリンクリン の ... 

e0298782_2317798.jpg

... ラセンイ  綺麗 な 緑色 に なって いま し た 。。。

e0298782_23173151.jpg

豆 鉢 に 入れた の も 元 気 ゲンキ  043.gif

e0298782_23194932.jpg




午後 から 久喜市 に ある “ アルペン ガーデン やまくさ ” さん に 初めて 行って みま し た 。

雪割草 の 種類 の 豊富さ と 1ポット の 高価 な こと に 驚 き 〜

一  十  百  千  万  〜  @o@ ! !    ケタ が 違う 。


交配 に よって まったく 目新しい 雪割草 が 生まれ る そうで す 。

ビニール ハウス 内 に ずらっと 並ぶ 色とりどり の 雪割草 は

スパンコール か なに か 手芸 で 自由自在 に 作った アクセサリー に よ うで し た 。。。

雪割草 マニア の 方 も いらっしゃるの です ね 。  枯らさない よう 管理 も なかなか たいへん だと 思い ま す 。

by rie0412h | 2015-02-28 23:39 | 盆栽 山野草 | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-01 09:45
おはようございます^^
レンギョウ、ムロに入れていたからでしょうか?
もうお花が咲いているのですね(^-^)
外では確か、4月の花まつりの頃かと・・・?
この可愛い黄色いお花に春感じます~♡
雪割草ってそんなに種類があるのですね~(>_<)
Commented by tamataro1111 at 2015-03-01 10:12
こんにちは。
弥生三月になりましたね。。。??
レンギョの黄色花に元気をもらいました。
以前台風被害で、立て直す前の家になりました。
業者が基礎工事の時、全部刈り取ってしまいました。(泣)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-01 17:20 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
レンギョウの盆栽って珍しいのではないでしょうか。
黄花が目立ちますね。春の明るい花で縁起いい感じを受けますね。
Commented by rie0412h at 2015-03-01 19:32
*アリスさま
こんばんは 。
たくさん 芽 が ついて まだまだ
咲き続けそうですとよ ^o^ /
雪割草 の マニアさん が いらっしゃるのですね 。
初めて知った世界 でした @_@
交配に よって 色 や 花びら の 重なり具合 など
目新しい品種 が スゴかったです ! !
お値段 も うぇぇ〜 ... でした ! !
Commented by rie0412h at 2015-03-01 19:37
*多摩太郎さま
こんばんは 。
早いものですね 。
福寿草 や 黄梅 も 日向水木 も
ゲンキ な 黄色 に ワクワク しますね ^_- ☆
以前 は 多摩太郎さまのお宅に あったのですかぁ 。
ちょっぴり 残念 でしたね  ( i _ i )
あったなら 春 には 賑やかな 庭 でしたね 。。。
Commented by rie0412h at 2015-03-01 19:43
*異邦人さま
こんばんは 。
盆栽 の レンギョウ は 珍しくは なく
時々 お見かけ いたします ♬
上の写真の 盆栽 は 小さくても 古木 なので
ずっと 大切に しています 。
春の 黄色 は ホント 縁起よい 印象ですね 。
気持ちも 明るくなりますね 。


<< ツヤ ...      ... と ナズナ >>