チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

椿 ...

雨上がり の 朝   椿 たち が 気持ち 良さそう に 咲き はじめま し た 。

e0298782_18504984.jpg


e0298782_18513035.jpg

こんな 朝 は 時間 を 忘れて しまいま す 。

e0298782_18521563.jpg


e0298782_185254100.jpg

ピンク の 出雲椿 ↑ ↓ 針金 を 外して あげない と ...    

e0298782_18532967.jpg

左 隣 は 四万十柳 ...  あれ れ 037.gif  

e0298782_2175725.jpg

... なんだか かわいい  043.gif

e0298782_2181088.jpg



庭 では その他 クリスマスローズ の 原種 ニゲル も 咲き 始めま し た 。  お写真 は 後 日 。。。

by rie0412h | 2015-03-04 21:17 | 盆栽 山野草 | Comments(2)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-04 21:27
こんばんは^^
チェル家の椿の盆栽咲いてきましたね(^^♪
やはり椿はお花が大きくて華やかな感じがします♪
ピンク の 出雲椿は、お初です!
可愛らしい色ですね♡
まだまだ寒いですがお花を見てると寒いのを
忘れちゃいますね(^_-)-☆
Commented by rie0412h at 2015-03-05 06:33
*アリスさま
おはようございます 。
チェル盆栽園 少しずつ 春 到来 です 。
出雲椿 の方は 針金 が くい込み始めているので
きょうは 外して あげようと 思います 。
雨上がり の 朝 や 季節によっては 朝露が
かかった朝 などは 花物 は 特に 美しい です 。


<< ナズナ ...      はまぐり ... >>