チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

ヒナゲシ ...

ホソバ ノア ライト ヒナゲシ    葉 が 少し 茶色く なって しまった  根腐れ 気味 か な ...  要 注 意 。 


e0298782_2115474.jpg

金魚 柄 の まあるい 鉢 。  幸せ が 詰まって いそう な まあるい 鉢 は 心 まで まあるく なりそ う ...

e0298782_210242.jpg


『 来る  来ない  来る  来な い ... 』   015.gif  ... 

『 愛してる  愛してない  愛してる  愛して な い ... 』  007.gif 。。。 

丘 の 上 の ひなげし は 八 重 だったら もう 少し 占い甲斐 が あった か な 。



朝 盆栽 の 紅梅 が 咲き 始めま し た 。

e0298782_21282540.jpg


[ ひなげし の 花 ] より は  【 美しい朝 が きます 】  053.gif  ル ン ♬ 

by rie0412h | 2015-03-05 21:38 | 盆栽 山野草 | Comments(9)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-05 21:55
こんばんは^^
盆栽の紅梅の色、素晴らしいですね~☆
ああ、溜息がでます(^^♪
大事に育てられてるのだなと・・・♡
最近、梅が好きになり、チェルママさんところで
尚、梅が好きになります(*^^)v

あ、でもホソバ ノア ライト ヒナゲシの
あわ~いピンク?あわ~いサーモンピンク?
可愛い色ですね(*^_^*)
お花は凄く小さいですよね!
Commented by kaorunchoko at 2015-03-05 22:25
❤チェルママさん こんばんは☆
おぉ~~懐かしい(*^^)v
アグネスちゃん可愛かったですよね~!
丸い植木鉢も可愛らしい❤
クロッカスの白い花びらめっちゃ美しかったですよヽ(^。^)ノ
色々なお花が綺麗で、とっても嬉しいで~す♫
Commented by rie0412h at 2015-03-06 06:48
*アリスさま
おはようございます 。
たっくさん 蕾 を つけて くれました ♬
全部 が 咲いたら とっても 華やか だと
思います  *^^*
ただ 盆栽 ですので みなさま が 見慣れている 梅 とは
印象 が 異なるかも 知れません 。
ヒナゲシ ... フチ が ほんのり うっすら ピンク色 ♡
花びら 奇数 ならば ... 愛してもらえた かも ... ^^
Commented by satohit at 2015-03-06 06:48
これがヒナゲシですかぁ
「来る来ない 帰らない帰る・・・」ありましたね!こんな歌詞♪
それにしても、いいですねぇ!金魚鉢ではないけど金魚鉢 ^^
赤呉須?の染付ですかね。
形といい○○といい何とも言えません(何とか鑑定団)大事になさってください(笑)

本当に素敵な鉢です♪♪

Commented by rie0412h at 2015-03-06 06:51
*kaorunchokoさま
おはようございます 。
アグネスチャン 大好きでした 。
小学生 の  3 ? 4 ? 年生 の ころ 〜 ♬
丸いこの鉢 は 以前 は ちいさな ナデシコ を
入れていました 。 チェ〜ンジ です 。
どんどん 春 の 花 が 咲きます 。
今しばらく お付き合い くださいませ ^_-
Commented by tamataro1111 at 2015-03-06 06:51
お早うございます。
いいですね。✾ ❀ 朝起きると次々に
春らしい花々が咲いています。
心がうきうきしてきそうです。。。 ! ! 青空に紅梅が
とても鮮やかですね。。。??
Commented by satohit at 2015-03-06 06:57
チェルママさん!おはようございます。

金魚鉢・・・赤呉須ではなく赤絵(=上絵付け)のようですね。
この鉢、とってもいい形です。
三足ですし蓋を付ければ香炉でも使えそうなデザイン!
気にいりました ^^

Commented by rie0412h at 2015-03-06 19:35
多摩太郎さま
なぜか パソコンで コメントお返事が
打てないので タブレットから お送りします。
毎朝 いろいろな 景色を見せてくれる
ので 平和ボケしそうです ( ´ ▽ ` )ノ
紅梅 白梅 咲き始め 緋梅も
咲きそうです。
Commented by rie0412h at 2015-03-06 19:40
satohitさま
慣れないタブレットから お返事します(;^_^A
かわいい鉢です ( ´ ▽ ` )ノ
上絵付け というのですか。
私も気に入っています。
まあるい鉢は 心も和みます。


<< 朝 の 満月 ...      春 来 ... >>