チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

朝 の 満月 ...

カメラ を 首 に ぶら下げて 庭 を 観察 して いる と 感 動 の 一瞬 は 朝 から 始まり ま す 。 

暗い 写り です が 今朝 a . m 8 : 30 

e0298782_930065.jpg


e0298782_930163.jpg


e0298782_9313551.jpg


e0298782_9423199.jpg

突 然  わが家 の ビニールハウス 脇 垣 根 が ざわめい て ... 

e0298782_932486.jpg

パソコン で 露出 や 彩度 調 整 しまし た 。

e0298782_932571.jpg

朝 の 満月 が 見えた 途 端  スズメたち が 躍り 出しま し た 。。。

e0298782_933337.jpg


e0298782_9331587.jpg


e0298782_9332649.jpg

スズメたち は 一気 に 花水木 に 移 動 ...

e0298782_9333823.jpg

... やっと ふたり だけ の 世 界  037.gif  満月 の 下 朝 から どんな 愛 の ささやき を ? 。。。

e0298782_9335119.jpg


e0298782_9335311.jpg

フラれた わけ じゃぁ ない ょ ね ... 


雲 が ちぎれ  太陽 の 光り が 注がれ て 
 
e0298782_9345542.jpg

スズメ の 可愛い 彼女 は クリスマス ローズ の 花びら の 中 に  012.gif 

by rie0412h | 2015-03-06 10:23 | 日々 | Comments(8)
Commented by yocomilk at 2015-03-06 10:32
チェルママさん、おはようございます!
朝の丸い月、
とってもドラマチックですね。
スズメさんたちも満月で気持ちがたかぶるのでしょうか。
鳥はずっと同じペアで過ごすと言いますよね、
スズメもそうなのかな?
何をお話しているのかな?
絵本を読んでいるような、不思議な気持ちになりました。
Commented by ei5184 at 2015-03-06 10:36
昨夜の満月は一年を通じて一番小さく見えるのだそうです!
今朝のTVニュースで解説していました。
上手く撮られましたね~
Commented by tatuotoko0406 at 2015-03-06 10:40
おはようございます。
今朝の気合いの入り方、凄いですねえ♪
一瞬の出来事だったのでしょうが良くカメラを!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-06 11:02 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
有明の月に雀たちがざわめき花水木に踊り、
そして静まり返った姿は差し詰め
古木鳴雀図でもあるかのようで、
朝のパフォーマンスですね。
Commented by rie0412h at 2015-03-06 21:08
*yocoさま
こんばんは 。
驚きました 。 一気 に 雲 が 黒くなって
雲 の 間 から 月が 見え隠れ 〜 。
この 写真 は 演出なし そのまま の 流れ です 。
スズメ も なにか アピール するかのように
ホバーリング して いました 。
Commented by rie0412h at 2015-03-06 21:19
*eiさま
こんばんは 。
庭 に 出るときは いつも カメラ を
持って 行きます 。
今朝 は 梅 と クリスマスローズ を
撮るつもりで おりました 。
スズメ を 撮りながら あんなに たくさん
いるもんだから 興奮状態 〜 ^^ :
Commented by rie0412h at 2015-03-06 21:22
*オレさま
こんばんは 。
花 や 盆栽 を 撮るために 毎日 庭に出るのに
デジカメ を持ち出して いるんですょぉ 。
ブログアップ の 写真 は 対外 朝 撮影 が ほとんど デス ♬
演出なし 写真の 流れとおり の 時間 でした 。
Commented by rie0412h at 2015-03-06 21:34
*異邦人さま
... 古木鳴雀図 どんな 絵 かな と 想像してみました 。
今日も 朝から 感動しちゃいました 。
どこにでも いる 雀 ですが
月 の 姿 と 同時に ホバーリング して 。


<< クリスマス ローズ ...      ヒナゲシ ... >>