チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

F 1 展 ...

【 The F 1 展 】 [ 華麗 なる フォーミュラー ・ ワン の 世界 ]

e0298782_1457276.jpg

西武渋谷店 ・ 西武池袋店 ・ そごう横浜店 の 3店舗 で 同時 開催 。 過日 私 は 西武池袋店 に 行きま し た 。

e0298782_14573751.jpg

アイルトン セナ と アラン プロスト が 活躍 した マクラーレン ホンダ の マシン が 展示されていま し た が ...

... あえ て  初めて F 1 に 参戦 した 1964年 の 頃 の パネル と 作業着 を スマホ カメラ で  043.gif 

e0298782_14585324.jpg

ミニチュア 盤  葉巻型 の “ RA 271 ” 

e0298782_14592796.jpg


着物 は RA 271 の カラーリング に 合わせ て 白 赤 黒 。。。

e0298782_1525297.jpg


F 1 は 詳しいこと は わかりま せん の で 写真 だ け   029.gif  15日 まで 入場 無料 。

by rie0412h | 2015-03-13 21:20 | 日々 | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-13 23:43
こんばんは^^
F1展なんてカッコイイ~☆
そして置物を車の色に合わせるなんて
究極のオシャレですね~(^。^)y-.。o○
Commented by suzu-clair at 2015-03-14 01:00
往年の名車が・・・
と思ったら、
ミニチュア版なのですね♪かわいいです♪

じつは若かりし頃、
モータースポーツにはまって、
モナコまでいったことがありまして^^

百貨店で展示とは、
それも3店舗で同時開催って、
なんだかすごいですね☆
Commented by yocomilk at 2015-03-14 07:44
おはようございます♪
久しぶりに美しいお着物姿を拝見しました♡
F1とお着物の組み合わせがなんだか素敵!
実はアイルトンセナが大好きでした♡
モナコまでF1を見に行ったことがあるんです!
もう20年以上前です。
最近では富士スピードウェイで開催された時に行きましたが、もう爆音と人混みで疲れちゃって('_')
多分もう行かないなぁ。
西武池袋店は良く行くのに、気が付きませんでした。
間に合ったら見に行ってみます!
Commented by rie0412h at 2015-03-14 10:49
✳︎アリスさま
こんにちは (*^o^*)
F1 は 知識なく わかりませんが
行っちゃいました ♫
ホンダの新しいF1 のマシンや
ドライバーの紹介もありました 。
Commented by rie0412h at 2015-03-14 10:52
✳︎すずさま
こんにちは (*^o^*)
モナコまで〜 (;゜0゜) 本格的に
お好きだったのですね ♫
各開催会場によってコンセプト?が
違うようで お好きな方にとっては
絶対 全会場 回りたくなると思います (^-^)/
Commented by rie0412h at 2015-03-14 10:57
✳︎yocoさま
こんにちは (*^o^*)
えー yocoさまも モナコまで〜 !!
F1は 女性にも とっても人気なのですね(^-^)/
会場にアイルトンセナが実際 使用した
レーシングスーツ、ヘルメットなど展示ありました。
yocoさま 行くべし ですよー♫
写真も自由に撮れます。
私が見ているのは ホンダ F1のドライバーさんです。
Commented by majyokko megu at 2015-03-14 22:40 x
  盆栽にお着物そしてF1とチェルママ様 造形が深いですね。お着物も白、赤、黒とF1のカラーリングに合わせてとてもF1良く分からないって言わせないでわよ。今年からホンダがF1にカムバックするということでF1人気もまた盛り返すのではないでしょうかね。いつも素敵なイベント教えていただきありがとうございます。私の住まいの近くですので明日あたり出かけてみようかなと思ってますわ
Commented by ym7380 at 2015-03-15 00:36
チェルママさん
 F1の 日の丸に合せた 装いなんて
 涙が出ます
 今年は 無理かもしれませんが 頑張ってほしいですネ
Commented by rie0412h at 2015-03-15 20:07
*meguさま
こんばんは 。
F1展 今日迄 でしたが 観に行けたでしょうか *^^*
3会場共 混んだでしょうね 。
ウチ の ガレージ内に置いている RA271 の プラモデル は
今だ 作らず 永久保存版 と なっています ♬
日本初F1 参戦 は たいへんな 苦労だったと
思います 。。。
Commented by rie0412h at 2015-03-15 20:15
*ym7380さま
こんばんは 。
どうも ありがとうございます 。
せめてもの 私 の 気持ち です 。
日本の自動車メーカーで 初めて F1に参戦 は
メカニック も ドライバー も それぞれ の 苦労 も
たくさん あったと 思います 。
そう思うと やはり RA は 魅力的 です *^^*



<< シンパク と ...      桜 >>