チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

シンパク と ...

冬 の 間 とぼけて いた シンパク こちら →  が 緑 を 取り戻し 始めま し た 。

e0298782_9433827.jpg

どの シンパク も 植え替え は  夫 が やって くれました 。

e0298782_9584954.jpg

... みんな 元気 そ う 。。。   チェルシー も  037.gif

e0298782_959023.jpg


卒業式 ラッシュ  今朝 は 女子大生さん の 袴 を  そして 昨日 は ...

中学3年生 を 受け持った 男性 の 先生 が 卒業式 で 羽織袴 を お召し に なる との事 で 出張着付け に 伺い ました 。

男性 の 先生 が 羽織袴 の お姿 で 式典 に いらした ら 卒業生さん も 身 も 心 も 引き 締まる こと で しょう ね 。

またまた 本当に 羽織袴 が 良く お似合い の リピーター の お客様 で し た 。。。



今朝 の 静かな 輝 き...  キレイ に 咲く 盆栽 の 椿 。

e0298782_9443456.jpg


... 見て もらう ため だけ で なく 花 と して 無心 に つとめ を 果たして くれて い ま す 。。。

   

by rie0412h | 2015-03-14 10:44 | 盆栽 山野草 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-03-14 16:01
朝から雨の中梅を撮りに行ってきたのですが、
満開の梅も然ることながら、傍らの椿に惹かれてしまいました。
丁度こちらの椿のような・・・! 
花のつとめとは、 好いですね~
Commented by kaorunchoko at 2015-03-14 19:16
❤チェルママさん こんばんは☆
そっかぁ~卒業式に着物着るから、お忙しいですね!!!
羽織袴の男の先生なんて!素敵ですね~!
そういうのって生徒忘れませんからね!思い出作りのお手伝いですね(*^^)v

チェルシーちゃん楽しそうですよ~!!!
↓なめらかプリンめっちゃ気になる。じゅるっ・・・美味しそう!
Commented by rie0412h at 2015-03-14 20:24
*eiさま
こんばんは
... そうでしたかぁ *^^*
椿 の 写真 も アップ して 良かったです 。
白 の 椿 は いつも 上手く 咲かないんです が
この赤 は キレイです 。
Commented by rie0412h at 2015-03-14 20:32
*koaorunchokoさま
こんばんは *^^*
私 は そんなに 忙しいことは なかったんです よ 。
依頼時間 が 同じくらいな時間 に 集中しますので
移動が間に合わなくなりますので
ムリに 詰め込みません^_-
卒業式 に 羽織袴の男性先生 は 生徒さんたちにとったら
とても 記憶の残りますよね 。ステキです 。
お着物 小物 とも キレイに保管され
私の方が 見習いたい気持ちでした *^^*

プリン 美味かったデス 。
Commented by budoudana-de at 2015-03-15 13:17
式典に臨む方々への着つけはさぞや嬉しくも気が入ったことでしょう。
毎年、リピートされてくださるといいですね。
咲くことにただ勤めを果す椿~素敵なシーンでした。
Commented by rie0412h at 2015-03-15 20:21
*茜さま
こんばんは 。
毎年 3年生 を 受け持たれたら 毎年 羽織袴 を
お召しに なってくださいます ネ *^^*
こんな ステキな先生 が 小中学校 に
増えてくださったら 良いです 。


<< SAKURA BONSAI      F 1 展 ... >>