2015年 04月 13日

五葉松 と 誰かさん ...

こんな 五葉松 も ありま し て  樹高 約 24cm 樹幅 約 29 cm ...

花 が 咲かない 松 は 彩り 少なく 普段 ブログ アップ を あまり しない 樹 で す 。

e0298782_1020025.jpg
「 005.gif 」
e0298782_10205223.jpg
「 039.gif 」
e0298782_102188.jpg
「 イ ケ メ ン ! ! 」
e0298782_10212054.jpg
「 水 かけちゃい ま す ヨー  057.gif 」
e0298782_10215497.jpg
『 ぅ ぐっ 』  「 ぉほ 踏ん 張る ん だぁ  037.gif 」
e0298782_10221089.jpg
『 どんな コ ト が あったって 擬 態 擬 態 』
e0298782_10222535.jpg
「 開い た !  027.gif  カエル の 手 」 
e0298782_10223984.jpg
「 カエデ 〜 045.gif カ エ デ   」 「 水 かき は いずこ へ ? 」
e0298782_10233796.jpg
↑ 樹高 : 約 18cm 
e0298782_1049226.jpg

昨日 私 を 祝う か の 如く 現れた カエル  029.gif  


今日 は 雨 降り   五葉松 の 幹  ただ い ま 空 席 ちゅう  。。。 


... こんな 日 は ファーブル昆虫記 を 読もう *^^* 

by rie0412h | 2015-04-13 11:04 | 盆栽 山野草 | Comments(14)
Commented by satohit at 2015-04-13 11:15
腕を組んだガマ親分が・・
水を得て表情が緩んだように見えます。

チェルマママジック♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-13 12:06 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
五葉松の見晴らしの良いところに
カワズが・・・・。。
といっても高さ20cmの所くらいでしょうか。住み心地良いのでしょうね。(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-13 18:18
こんにちは。
お〜〜〜〜! 土ガエルっすかね?
もう何年もカエルって見てないんですけど、冬眠からお目覚めかあ。
ちなみに爬虫類はお好きですか・・・?
Commented by rie0412h at 2015-04-13 20:48
*satohitさま
じっくり 見ますと 面白い ですよね 。
腕 組んでいるようだから
私 も 笑ってしまいました *^^*

しつこーく 観察 が シカケ です ♬
Commented by rie0412h at 2015-04-13 20:51
*異邦人さま
棚 の 高さ は 私の胸 の 高さ 少々 下 あたり でしょうか ...
カエルさんと しては 見晴らし 良い所 ですよ *^^*
庭 も 一望 できる 場所 です 。
昨日 夕方 も 見に行ったら  カラダ を ぺったりさせて
寝ていました ^^ /
Commented by rie0412h at 2015-04-13 21:06
✳︎オレさま
こんばんは スマホから〜。
爬虫類 ですかぁ … 好きか嫌いか 言うたら
嫌い デス ?? あまり、笑ったりしないじゃないですかー ^^; ?! 感情つかめないモノは
苦手です (・Д・)ノ
こんなカエルに見守られているのは
田舎の証 デス 。
Commented by majyokkomegu at 2015-04-13 21:50 x
カエルさん 暖かくなったので出て来たら急に冷え込んでしまって「 しまった!早く冬眠から覚めすぎた」とほぞを噛んでるかも。カエルさん擬態すごいですね。松の文様そっくり。
Commented by chopiana at 2015-04-14 01:13 x
可愛い!
水をかけられてもじっーと+気持ちよさそうにしてる♪
大きめのカエルさんですが、アマガエルのように指の先にポッツチリ吸盤がついてるんですね☆

水をかけてるときの水の流れがまた綺麗に撮れてますね!
Commented by rie0412h at 2015-04-14 06:53
✳︎meguさま
こんなに 水っ気ある所なので 何かしら 生き物は 居るでしょうが、
見つけたら それはそれは 感動です(・ω・)ノ
誕生日を迎え ひとつ歳を重ねたら 私も
子供に返ってしまったのでしょうか ^^;
Commented by rie0412h at 2015-04-14 06:56
✳︎chopianaさま
そうなんです! 可愛いんです *\(^o^)/*
思わず 出窓に置いていたカメラを手に取り
写しましたが、動いていなかったんです。
水かけちゃうぞ なんて言ったって
カエルは水 好きですよね f^_^;
盆栽が小さいわけでなく カエルが わりと
大きかったですよ。
Commented by tamataro1111 at 2015-04-14 08:28
お早うございます。

カエルさんが。。。?? 冬眠から覚めたのでしょうが
娑婆は少し寒いようですね。?? 
もう少し寝てればよかったかな〜。。。
Commented at 2015-04-14 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rie0412h at 2015-04-14 17:47
*多摩太郎さま
こんにちは
いち早く 覚めてしまったのでしょうか ...
この日 夕方 見たら この場所 で
ぐっすり ? 眠っていましたよ 。
寝たりなかったのでしょうか #^^#
Commented by rie0412h at 2015-04-14 17:54
*鍵コメさま
コメント を どうも ありがとうございます *^^*
数日後 に   いたします 。

カエルさん 水かけたら 表情 が 変わりましたヨね ♬


<< 花 の 雨      good day . >>