チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 14日

花 の 雨

昨日 アップ した カエル の よう に 冬眠 から 早々 (?) 覚め 

ちいさな 生命力 が ほとばしる 季節 なの で す ね 。


今日 も 外 は 雨 ...  花 の 雨 。。。  おもむろ に カメラ を 向けて みま し た 。

e0298782_14562593.jpg

引いて 見ます と 後ろ は 八重 の 桜 。
e0298782_14564856.jpg

全体像 は こんな 感じ ... 朝から 腰 を かがめて 桜 の 移ろう 時季 を 撮って みまし た  042.gif

どうか 桜よ 散らないでぇ と 思うて も 次 の 桜 が 咲いて くれて いま す ... 。
e0298782_1514434.jpg

雨 に 濡れ ... 手前 白い マンサク は ペッナペナ   奥 の ボケ は 真っ赤 な くちびる 。。。



川越駅 西口 を まっすぐ 行った 方面 に 公共施設 “ ウェスタ川越 ” が  先だって 完成 しました 。
小品盆栽倶楽部 は その中 の 公民館 で 行います 。 

先週 訪 れ 併設 ショッピングセンター内 に 本屋さん が あるの を 確認 した ので 本日 G O ! !
JAZZ が BGM ♬  居心地 良い 本屋さん 。

奥では カチャカチャ 食器 の 音  タリーズ コーヒー063.gif ふら〜 り ・ ふわ〜り吸い 込ま れぇ ・ ・ ・  
e0298782_15112815.jpg

... の 結果 このよう に 整い ま し た ー 053.gif  

お2階 に ある の で 傘 の 花 を 見ながら の ランチ と 相 成りま し た  *^^*

by rie0412h | 2015-04-14 17:08 | 日々 | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-14 18:40
こんにちは^^
雫に映った後ろの八重桜が綺麗です~(^。^)y-.。o○
雨の日はこんな美しい写真も楽しめるから
悪いことばかりでもないかな?
そして、雨の日のショッピングセンターのタリ―ズコーヒ―の
ランチいいなあ・・パスタなんてあるのですね(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2015-04-14 20:46
❤チェルママさん こんばんは☆
八重桜めっちゃ綺麗ですね!
薄いピンクのグラデーションがいいですね~
そして1枚目は雫がクリスタルボール化して
後ろのお花をしっかり映してる!!!綺麗ですね♫

↓カエルさん最初は置物かと思いました(笑)
えっ!?カエルって水かき無くていいんでしたっけ???
Commented by nori_natural at 2015-04-14 22:42
こんばんは、
本当良く雨が降りますよね
でも一枚目の様な素敵な水滴が撮れるので
雨もたまには良いですよね。
水滴の中に桜が映り込んでいますね♪
Commented by tamataro1111 at 2015-04-15 03:28
お早うございます。

雨の花 傘の花 なかなか風情があります。??
水滴に映り込んだ花がとても素敵ですね。
コーヒーを。。。そんな昼下がり。
Commented by majyokkomegu at 2015-04-15 07:13 x
チェルママ様 傘の花 素晴らしい表現ですわ。わたくしもそこにいるような感覚にさせてくれてます。庭園のお花たち 咲き誇り懸命に生きているのがわかります。
Commented by rie0412h at 2015-04-15 12:00
✳︎アリスさま
こんにちは
カメラ素人が なんちゃってカメラマンに
なって 撮りました (^-^)/
どしゃ降りはイヤだけど このくらいの雨ならば
ささやかに 楽しい 庭散歩です ??

今から puchiさんたちと お食事会です。
Commented by rie0412h at 2015-04-15 12:04
✳︎kaorunchokoさま
こんにちは
八重の桜、ふっさ ふっさ に 花がつきました *\(^o^)/*
なんちゃってカメラマン気どりで
クリスタルボール見つけました??
カメラが好きになりそうです!

ねっ(^_-) もぅと 指を広げると水かきが
出てくるのかな〜 笑
Commented by rie0412h at 2015-04-15 12:06
✳︎noriさま
こんにちは
今日はうって変わって 晴天ですね。
少し風が出てきました。
なんちゃってカメラマン奮闘中です。
新しいカメラが欲しくなりますねぇ f^_^;
Commented by rie0412h at 2015-04-15 16:14
*多摩太郎さま
こんにちは
風 が 強くなって きましたね 。
干していた 傘 が 飛ばされて いました ^^ : :
外で 食べるつもりもなく 本屋さんに いきましたが
新しいお店 とも なりますと
つい つい 入って しまい 気がついたら (?)
食べていました *^^*
Commented by rie0412h at 2015-04-15 16:18
*meguさま
ここの建物 手前 は 広々していて
公共施設 とショッピングセンター を行き交う人 が
見渡せました 。
もし お近くでしたら お出掛けしてください ませ 。
庭園 という表現 には 追いつきませんが
こちょこちょ 狭い盆栽棚 ですが 賑やか です 。
夏グミ も 咲きました 。


<< ヒメリンゴ ...      五葉松 と 誰かさん ... >>