チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

樹 ...

天空 の カフェ テラス ...
e0298782_20503439.jpg

席 に 着く と 青空 は すぐ そこ 。。。 

『 ヒュー ホロホロ 』 っと 鳴きながら 飛び 交う トンビ の 姿 も 見えま し た 。
e0298782_20521833.jpg

すっかり 濃くなった 緑 に 囲まれ 森 そのもの が カフェ の よう 。  
e0298782_20575173.jpg

... 長い 階段 を 昇り まず メニュー を 手渡され オーダー し

レジ にて 先払い  番号 黄色コーン No 10 を 受け 取り お好み の 席 へ 。

e0298782_21323692.jpg

ちょっと 気になる 円柱 の 椅子 を 横目 に ...  037.gif
e0298782_20543611.jpg

e0298782_20553748.jpg
スプーン の 中  私 は  しらす の スパゲッティ 。
e0298782_22213166.jpg

a . m 10 : 30 から の ほど 良い 量 の ランチ 053.gif  朝ご飯 も 食べず に 出て きて しまった の で ... 。


テラス 反対側 は ごらん くださーい  この 解放的 な 空 間 。 
e0298782_20511273.jpg

見渡す限り の 緑   樹々 の 梢 が なんとも 清涼感 たっぷり 043.gif 

時 折 ざわ ざ わ と 葉 が 揺れる と 空 から 樹々 の 芽 が パラソル に 舞って きま す 。。。
e0298782_2051383.jpg


e0298782_2165017.jpg

階 段 昇り は ふ〜ふ〜  042.gif  下り は 花 を 見なが ら 。。 。
e0298782_2171331.jpg


e0298782_2101174.jpg

神奈川県鎌倉市  樹ガーデン にて 。


連休中 みなさまの所 へ の ご訪問 できず すみません ...

by rie0412h | 2015-05-04 22:25 | 日々 | Comments(10)
Commented by majyokko megu at 2015-05-04 22:37 x
チェルママ様 最初はここ日本?なのって思ってしまいましたわ。素敵なオープンカフェテラス。緑が目に痛いくらい。マイナスイオン200パーセント。連休 どこに行っても人、人ですがここは都会の喧騒忘れそう。
お料理もシラスのスパゲッティとっても美味しそう。
鎌倉近辺はシラスの漁獲が有名じゃなかったかしら?私までお腹がグーって鳴りそう。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-04 23:08
こんばんは^^
素敵なcafeで良い時間を過ごされましたね(^^♪
ゆっくりな時間が流れているのを感じました☆
何よりチェルママさんが素敵です(^-^)
しらすのスパゲティ美味しそうですね(^^)v
Commented by arak_okano at 2015-05-05 10:01
天空ですね、良いですね、バグースです。
アラックには、全く似合わないです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-05 18:01 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
あっここ行った事あります。子供が鎌倉に住んでいるので、連れて行ってもらいました。
鎌倉アルプス大仏ハイキングの途中、ちょっと下に降りて行くとテラスがあって、良いところですよね。
Commented by rie0412h at 2015-05-05 21:20
*meguさま
とっても ステキ でした *^^*
新緑 の 季節 だけでなく 紅葉する 季節 も
楽しめる はずです 。
長い階段 を 昇るので 足 を 鍛えて おかないと
いけませんヨ ♬
他のお店 では しらす丼 の メニュー も
ありました 。
Commented by rie0412h at 2015-05-05 21:23
*アリスさま
こんばんは
なかなか お邪魔できず すみません  m(_ _ )m
こんなに 心地よい オープンカフェ で
驚きました 。
雨 や 風 の 日 などは ... どうなるのでしょうか ...
気になりました ^^ :
スパゲティ 塩分 も ほど 良く 美味しかったです。
Commented by rie0412h at 2015-05-05 21:28
*arakさま
こんばんは
なかなか ブログ お邪魔できず
失礼 しております m(_ _)m
arakさま も リラックスされること
間違い なし デス *^^* ょ ♬
Commented by rie0412h at 2015-05-05 21:36
*異邦人さま
行きましたか *^^* ♬
素晴らしい造り ですよね 。
レンガ が 見事 に 積んであって 入り組んだ 造り も
凝っていますね 。
私 は 鎌倉駅 から 向かいました 。
結構 そのコース 利用される方 が いるみたいですね 。
...雨 の 時 などは どうなるのでしょう ... ねぇ ?_?
Commented by kaorunchoko at 2015-05-07 22:46
❤チェルママさん こんばんは☆
わっ!素敵なカフェですね~ヽ(^。^)ノ
鎌倉久しく行っていません・・・行きたいなぁ~鎌倉!
これからは紫陽花のシーズンですよね。いいなぁ~行ってみたいな!
青空に白い雲、緑の中に山藤でしょうか?紫もちらほら、
とっても素敵なテラス席ゆったりした時間が流れてますね(*^^)v
Commented by rie0412h at 2015-05-09 09:03
*maorunchokoさま
おはようございます 。
お返事 遅くなって たいへん 失礼 しました 。
みなさまのブログ に なかなか お邪魔 できなくて
ごめんなさい >_<

もう そろそろ 紫陽花 咲きますね 。
このお写真 の 場所 は 小高い傾斜 の 所 ですので
また 見晴らし 良く 紫陽花 も 一段 と綺麗 に
見えるのでしょうね ... また 行きたい な ♡
オープン カフェ も おすすめ デス *^^*


<< はじめて の ...      黒 松 ... >>