チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

いちご ...

数年前 大宮盆栽まつり で 買い求めた イチゴ を 株分け ...
ケト に つけ 水苔 を 張り 石 に 乗せてい ま す 。
e0298782_1343381.jpg

e0298782_1344629.jpg


先日 の 小学校 同窓会 ... 

当初 予定 は しておりません で し た BGM を 土壇場 に なり 準備 いたしま し た 。

小学校 5年生 6年生 は 1976年 1977年  この 辺り 前後 の 時代 の 流行歌 を 選曲 ♬

会場 2時間30分 
その内  歓談開始 〜 先生方 花束贈呈 ・ 締めの言葉 etc  計 2時間10分 の BGM

* ピンクレディ  渚のシンドバッド
* 沢田研二    勝手にしやがれ
* キャンディーズ やさしい悪魔
* 桜田淳子    はじめての出来事
* フィンガー5  学園天国
* アグネスチャン 恋のシーソーゲーム
* あおい輝彦   あなただけを
* 中村雅俊    俺たちの旅
* 山口百恵    横須賀ストーリー
* Cher       気絶するほど悩ましい
* ピンクレディ  カルメン ' 77
* 沢田研二    ろくでなし
* 河島英五    酒と泪と男と女
* 丸山桂子    どうぞこのまま
アグネスチャン 白いくつ下は似合わない
荒井由実    あの日にかえりたい
* 尾崎亜美    マイ・ピュア・レディ
西城秀樹    ブルースカイ・ブルー
...約 60分間

*ベイ シティ ローラーズ  サタディ ナイト
*ダニエル ブーン     ビューティフル サンデー 
*スティーヴィー ワンダー 愛する デューク
*ジャクソン 5      I'll Be There
*ロバータ フラック    Killing me softliy
*キャロル キング     You've got a friend
*ダイアナ ロス      If we hold on together

* 小柳ゆき〜 feat.souija  be alive 〜そのままの君で 

*Kiroro     Best friend
*JUJU     糸
*玉置浩二   メロディ
*竹内まりや  人生の扉
...約 50分間    

花束贈呈 〜 退場
全 オルゴール
*卒業写真
*時代
*YaYa あの時代を忘れない
*未来予想図 II
*たしかなこと
*涙そうそう
*ヘッドライト テールライト
*遥か
*少年時代
... 約20分間


前半 約60分間 中盤付近 まで 絶妙 な 70年代 お茶の間 感 が 出ている 〜 自画自賛 060.gif


*   っと きたので 同じく ユーミン作詞作曲 の [ いちご白書 を もう一度 ] を 持っていこうかと 思いまし た が
を 聞いてみたら すごく 良い 歌 でした の で 無理矢理 選曲 決定 011.gif


同窓会 60名 ほど 集まった 会場内 ...
歓談中 BGM は  大興奮 の 中 思いっきり かき消され ま す 018.gif それでも いいんデス

先生方 への 花束贈呈 での BGM の ご用意 は おすすめ いたします 。。。

この 同窓会 を 終えて あらためて 憶う ...
私たち が 歩んで 来た 時間 は 確実 に 残っている ね 。 子供の頃 の 思い出 の 曲 も そう だけど ...
クラス を あげて 子供ながら 一丸 と なって 目標 に 向かって ガンバって きた こと
友達 の ため に 行動 した こと された こと
... その 結果 が 37年 も 経って こんな 感動 と なって 恩師 を 囲み 素晴らしい 時 を 過ごせました 。
長い年月 を 経た 味わい は なにもの にも 変えられない 穏やかに なれる 境地 で し た 。。。

Thank you everybody 


by rie0412h | 2015-05-12 14:28 | 日々 | Comments(14)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-12 15:34
こんにちは。
燃えますね! この選曲は。
「酒と泪と男と女」は各家庭に1枚と思ってたし、「どうぞこのまま」のアンニュイ感で大人を垣間みた気がしたし♪

ピンクレディのメロディは高校時代を、強烈に思い出します♡

西城秀樹は「若き獅子たち」が好きだったなあ・・・
Commented by yocomilk at 2015-05-12 17:40
チェルママさん、こんばんは!
同窓会、お疲れさまでした♡
ピンクレディのサウスポーが初めて自分で買ったレコードだったワタシ・・・。
懐かしい曲名を真剣に眺めてます!
Commented by ayayay0003 at 2015-05-12 20:27
こんばんは♪
小学校の同窓会なんていいです(*´∀`)ね
選曲素晴らしいなあ♪
ピンクレディのメドレーなんかは、今でも女子会で、カラオケで
盛り上がりますよ~(^-^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-12 21:25 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
ほぼ知っている歌ですね。
昔の歌は思い出に残る歌なんですね。
良い歌が沢山ありますね。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-12 21:46
❤チェルママさん こんばんは☆
キャーやっぱ同世代!このCD売って下さいって感じの内容ですよ(笑)
全部歌えるかも(笑)
楽しい同窓会4次会迄ですか!!!スゴイですね(*^^)v
とっても楽しい時間だったんでしょうね。
↓着付けの写真、皆様とってもお上手ですね。
私も今週土曜日あるんだ!復習していないから又一からだ・・・
ダメな生徒の筆頭です(;一_一)こんな生徒じゃ怒られちゃうね。
チェルママさんの斜め後ろ姿も素敵~(*^^)v
Commented by majyokko megu at 2015-05-12 23:12 x
チェルママ様 うわぁこんなにBGMお揃えになったんですか。さぞ苦労なさったでしょう。会場の興奮にかき消されてしまう部分も有ったかと思いますが、このBGMで盛り上がったことも大いに有るのでは。どれを聞いてもその時代が走馬灯のように巡って参りますわ。幹事役 お疲れさまでした。
Commented by rie0412h at 2015-05-13 06:40
*オレさま
こんばんは
良かった ☆ 燃えてもらえて !

76年 の 曲 「 酒と泪と 男と女 」は 
働き盛り に なった 男子たち が
「 どうぞそのまま 」 は 色香ついた 女子たち
の カラオケの十八番 かな と 思って 入れてみました ...

「 渚のシンドバッド 」 は なにがなんでも 1曲目  *^^*
この曲 を 抜きに 小学生時代は語れません ! !
西城秀樹さんは NHKの連続ドラマ で 川越にいらしています 。地元川越ラブ なので ひいき目に 選曲しました - ♬
Commented by rie0412h at 2015-05-13 06:45
*yocoさま
おはようございます (オレさまの所 ↑ こんばんは と 書いてしまいました ^^ ::)
参加のみなさまに喜んでいただけて
本当に 良かった と 思っています 。

「 サウスポー 」 持っていましたとも〜 *^^*
アグネスチャン ユーミン 桜田淳子 フィンガー5
ピンクレディ アリス ... などは 親に買ってもらっていた時代 で
自分で初めて買ったのは ...「 哀愁デート 」 ^^  トシちゃん でした #^^#
Commented by rie0412h at 2015-05-13 06:50
*アリスさま
おはようございます 。
まさか 小学校時代 の 同窓会 が 行われるとは
夢にも思ったことは ありませんでした 。
この嬉しさは 尋常では ないですよ〜*^^*

アリスさま  女子会 で ピンクレディ ♬ いいですね
ミーちゃん ?ケイちゃん ? 
夏祭り の 櫓の上 で 「 渚のシンドバッド 」を
唄って躍りました-  ( おほ 恥ずかしい #^^# )
Commented by rie0412h at 2015-05-13 06:54
*異邦人さま
他にも たっくさん 棄て難い曲 が ありました 。
あまり 間口 広げると 収拾つかなくなりますので
主に 76年 77年 そして 70年代 代表する 曲を 選曲してみました 。
気取って洋楽 も 入れてみましたが
そこの時間帯も 歌謡曲 で 良かったのかも しれません 。
楽しんでしまった BGM作り でした ♬
Commented by rie0412h at 2015-05-13 07:00
*kaorunchokoさま
おはようございます。
気に入っていただけましたかー *^^* /
「 チェルママ ・ あの頃 の 一枚 」 発売しましょー ♬ 笑
夕べ 他の幹事さんから 『 BGM も 懐かしい曲が 〜 って 聞いていた人もいました 』 と 連絡 を もらいました 。
全員 が わーわー していたわけでもなく 周囲を楽しみながら お酒 を 飲んで いた人 も いたので そういった人は よく聞いていてくれたみたいです 。

土曜日 お稽古 ガンバってください *^^*
Commented by rie0412h at 2015-05-13 07:04
*meguさま
三日三晩 音楽漬け 〜 なんて 大袈裟 ですが
この間 ブログ も お休み していました - ^^ :
ピンクレディ に 沢田研二 ... 最近 こんなにリピート して
聴いている人も そう 多くないと 思います 。
イヤホン が 今だ 耳 に ささっている感じ デス (な〜んてネ ですが )
ベイシティ ローラーズ なんかも とっても 流行っていた時代です 。
Commented by wwwkei3www at 2015-05-13 20:48
なんか…涙がでてきた…(^ー^)
Commented by rie0412h at 2015-05-14 10:19
*keiさま
とっても お久しぶりですネ *^^*
コメント を どうも ありがとうございます 。

...けど なぜ 涙が でてきちゃったのですか -  ^o^ / /
1977年 keiさま は なにを なさっていましたか ♬
私 は ピンクレディ の 歌 に 合わせて
無邪気 に 踊って いました #^^#  はずかしい・・・


<< ユキノシタ ...      同窓会 にて ... >>