チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 21日

今朝 の 庭 の 花 ...

夕べ は カミナリ と 風 が 凄かった です ね 。  

カミナリ 嫌い な チェルシー  夜中 だった せいか  鳴かず に 我慢 して くれま し た  ▼> _ <▼


夜中 随分 雨 も 降って くれたので 今朝 は 水やり は しないで すみま し た 。


アンズ の 木 の 下  ツユクサ が 咲いて いま し た 。。。
e0298782_1261583.jpg

今朝 は “ 露 ” に 濡れて いるので は な く  “ 雨 ” に 濡れて いる 姿 です が ...
濡れて 艶 って いる ツユクサ 012.gif 大好き 。


紫陽花 も 咲きま し た 。。。
e0298782_1263716.jpg

アップ で 見ますと 可愛い です が ...
e0298782_1265343.jpg

... なか なか 質素 025.gif  去年 から チェル家入り 今月 はじめ頃 植え替え 。
e0298782_1284243.jpg



バラ 地植え 初心者 で す   ピエール ドゥ ロン サール
e0298782_128154.jpg

かおりちゃん の 庭 を 拝見 して 刺激 され 去 年  苗 を 植えて みちゃった *^^*

この 他 に オールドローズ も 咲いて います が
終わりかけて いるせい か 夜中 の 雨 風 で 儚く 花びら が 散らされ て いました 。



ツユクサ は 咲いている 姿 を 見つけたら すぐ 写さない と 005.gif 
うっかり しています と 昼間 また つぼんで しまい ます もん ネ 。

by rie0412h | 2015-05-21 12:45 | 日々 | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2015-05-21 15:22
こんにちは^^
こちらも、夕べは雨でしたが、静かな雨でしたよ(^-^)
雷とは、チェルちゃんかわいそうでしたね(・。・;

ツユクサもう咲いているのですね!
家のはまだです。て言っても自然に出てくるヤツですが・・(笑)
かおりちゃん宅の薔薇(すみません、そう呼ばせていただいます)、素晴らしかったですものね(^。^)y-.。o○
苗 を 植えてこんなに大きくなったのですね~早い!
家には、このイングリッシュローズ系はないので、羨ましいです(^^♪チェルママさんみたく綺麗です♪
Commented by rie0412h at 2015-05-21 16:01
*アリスさま
こんにちは
今日も 暑くなりましたね 。
ツユクサ は ウチ のも 自然に 出て来ているものです*^^*
かおりちゃん宅 の バラ 覚えてくださっていますかー ♬
何年も経たないと あれくらい 見応えが 出ない なぁ と
思っています 。
初心者 ですので 育て方 を いろいろ 教えてください ネ ♡
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-21 16:46
こんにちは。

こちらは朝方の4時頃だったかなあ?
凄い雷と豪雨! 
年甲斐もなく心躍りました♪ 直ぐ終っちゃう雰囲気だったし好きなんですよ、結構。
ワンコの散歩は遅くなりましたが〜

お陰で今日の湿度の低さ☆ こういう暑さは歓迎です。
Commented by satohit at 2015-05-21 17:03
今朝のカミナリ凄かったですね!
まるで衝撃波。家が揺れて目が覚めました ^^;

最近は八重のものも目にしますが・・
この額紫陽花、カワイイですね♪

Commented by rie0412h at 2015-05-22 11:22
✳︎オレさま
こんにちは
やはり 毎朝 ワンコさんのお散歩に行っているんですね。

今日も気温が高くなりそうです。
肌も乾燥しやすいので 保湿が必要です f^_^;

Commented by rie0412h at 2015-05-22 11:25
✳︎satohitさま
こんにちは
あのカミナリは 近くで落ちたかと思うほどでした。

紫陽花もいろいろな種類が出回っていますね。
感動する綺麗さですよね。
Commented by majyokko megu at 2015-05-22 23:10 x
チェルママ様 雷すごかったですわね。眠っていても瞼を通して稲光感じるくらい。雷鳴で畳がビリビリと振動してましたもん。私の家でも屋外に犬飼っているんですが相当怖かったでしょうが全く啼きませんでした。翌朝 お利口さんと撫でてあげましたのよ。チェルシーちゃんも怖かったでしょうに。良く我慢してお利口してましたね。
Commented by rie0412h at 2015-05-23 21:10
*meguさま
meguさま の お宅 の ワンちゃん も 我慢 していたのですね 。
チェルシー は トラック や ツーストのバイク音 など も
大の苦手 なのです 。
カミナリ に 関しては 以前 散歩 の 途中 突然 カミナリ が
鳴って 大泣き しながら 帰宅 したことが あります 。
こちらは 汗 カキカキ たいへん でした 。


<< はな 日和 ...      キラキラ ... >>