2015年 05月 21日

はな 日和 ...

ご近所 の puchiさん と 所沢園芸センターさん まで お花 を 求めて  056.gif ルン ルン

e0298782_12494950.jpg

* 黄色い デージー 2鉢   素焼き の 鉢 に 植え ハンギング しま し た 。
( 正式名 忘れました  m(_ _)m )

e0298782_1257119.jpg

昨年 も 購入 しました が とっても 花付き 良く 夏 の 暑さ にも 強く 長い期間 楽しめる 花 です 。 
去年 の 株 も もちろん 冬 を 越し 今年 も 咲きま し た 。



*ペンステモン 2鉢   ポスト 付近 地植え しま し た 。
e0298782_12575817.jpg

ペンステモン は 多年草 だ そうで す 。

去年 植えた オルレア こぼれダネ で 今年 は 盛大 に 咲き その 横 に ペンステモン を 植えました 。
e0298782_13164969.jpg

これで また 来年 おたのしみ が 増えま し た 043.gif


隠れて みえません が 以前 に 買い求めた フランネルフラワー ...
e0298782_13174933.jpg

意外にも 地植え でも 大丈夫 なの です ね 。  鉢植え が 良いの かと 思い込ん で いま し た が 。。。
冬 は 越せる か な ... ?


所沢園芸センターさん を 出て もう 一軒 お花屋さん を 回りま し た 。




天然育ちの明るい puchiさん ♬ 朝 から お花の植え込み 励んだ か し ら  超多忙 の 中 楽しい 時間 を アリガトウ 。

by rie0412h | 2015-05-21 13:18 | 日々 | Comments(2)
Commented by puchi3kuma3 at 2015-05-22 07:30
チェルママ様~♪
この間は、お花屋さん巡りに連れていってくれてo(^o^)o ありがとうございました‼
ずっと、忙しく、元気に走り回っていたので。お花屋さん巡りは、久々の ゆったりとした時間でした(^o^)v 気を抜きすぎて、ボケっぱなしで(+_+)天然が、出っぱなしでしたね。

また、一緒に遊びましょう! puchi
Commented by rie0412h at 2015-05-22 11:28
✳︎puchiさま
こんにちは
こちらこそ ありがとうございました(^-^)/
ゆっくり じっくり見ることが出来て良かった??

今度は ランチ付きで お出掛けしましょうね。


<< 今朝 の 庭 の 花 ...      今朝 の 庭 の 花 ... >>