チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

天空 の ポピー

昨日 は お稽古日 が 変更 に なった の で  埼玉県 東秩父村 【 天空 を 彩る ポピー 】 を 見てきま し た 。  

kiss x7 を 持って 行きま し た が なーんと 一番 天空感 溢れる スポット 目前 で バッテリー 切 れ 007.gif  
ひと回り 小さな 写真  (1枚目 と 6枚目 ) は iPhone にて 撮影 と なり ま す 。。。

e0298782_20593573.jpg

山 の 傾斜 見渡す 限り ポピー 053.gif   面積 5ヘクタール だ そう で す 。
e0298782_2133177.jpg

品種 シャーレーポピー  俗に いう ヒナゲシ 053.gif
e0298782_2050153.jpg

053.gif
e0298782_20504478.jpg

053.gif
e0298782_20513980.jpg

大人びた 色 は 風 に 揺れ 魅 力 発 揮 。。。
e0298782_20541069.jpg

5月 中旬 〜 6月 上旬 開花期
6月 下旬  種採り
9月 中旬  堆肥 散布 種まき 準備
10月    種 手まき 
3月 中下旬 追肥  雑草退治
4月 下旬  ポピー 開花 
5月 中旬  ポピーまつり
  
ポピー を 見学 しなさる 人  「 天空 の ポピー 観光協力金 」 一般 200円


きっと 夕方 の 日 が 落ちる 頃 も 綺麗 な 景色 なん でしょう ね 045.gif


e0298782_2056145.jpg


ぃやぃや 〜  年式 重ねた 軽自動車 で 行きました が 登らない   登らない  042.gif  秩父 の 山 を 登らない ( アセ アセ )

気持ち は 上 に 上 に 〜  おなか に 力 を 入れて も 登ら な い 。。。

きっと ロードレーサー で サイクリング されて いる 方 より 登り ハード 041.gif



今朝 起きたら 腹筋 が 痛かった   ... よう な 気 が しま し た 。。。


ポピー は 見ごろ デス 。

by rie0412h | 2015-05-26 21:19 | 日々 | Comments(24)
Commented by yocomilk at 2015-05-26 21:33
チェルママさん、こんばんは~!
圧巻ですね♡
秩父に行ったのに、ここ、知らなかった~(泣)
来年はきっと行ってみたいなぁ。
赤いお花畑の中の白いポピーが、恥ずかしそうで可愛いですね。
Commented by emily1105 at 2015-05-26 21:54
こんばんは。
私も先日旅行で岡山にいたとき、ポピーのお花畑に行ってきました。
ピンクや赤や白のお花が一面に咲いててきれいでした。
テレビで、こちらのポピーの話題を放送してて、こちらもとってもきれいだなぁって思ってたとこです。
見せていただいてありがとうございます。
本当にきれい。
私のみた花畑も後日UPしまーす(*^▽^*)
Commented by gachako1121 at 2015-05-26 22:01
ええぇ~ eos kiss 7X ♡♡♡ 軽くてお利口さんでしょ 
 
キヤノンメイトさんねぇ (/・ω・)/(*'ω'*)

これからどんどん楽しいフォトを撮ってねぇ  

Commented by majyokko megu at 2015-05-26 22:19 x
チェルママ様 すごーーい こんなに素敵なポピー畑が有るんですね。ずっと天空まで広がっていそうな広大なポピー畑 わたくしこういうところ大好きなんですゥ
Commented by chopiana at 2015-05-27 00:43 x
レッドカーペット♡

息を呑む赤ですね♪清々しい気持ちになりました!
Commented by ei5184 at 2015-05-27 05:13
これは見事な景色です! 強烈な赤ですね~
Commented by renchiyan2 at 2015-05-27 05:16
おはようございます
赤い天然の絨毯いいですね まぶしいです
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-27 10:39 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
いやぁ~凄いですね。
見渡す限りのポピー畑ですね。
ポピーの香りが漂っているのではないでしょうか。
Commented by satohit at 2015-05-27 11:40
すご~い ! 東秩父にこんなに素敵なところがあるとは・・・

一度、行ってみたいです ^^
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:28
*yocoさま
こんばんは
素晴らしく 綺麗 な 景色 でした *^^*
先週 の 新聞 の 埼玉版 に 載っていたので
行ってみました 。
時々 白 や 薄ピンク の ポピー が
混ざって いて それが 際立って 綺麗でしたょ 。
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:30
*emilyさま
こんばんは
岡山にも ポピーのお花畑 が あるのですね *^^*
秩父 の ポピー ... テレビで やっていたのですか
観ませんでした が 実物 を 見れて良かったです 。
emilyさま の 方へも ご訪問させていただきますネ ^_-
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:35
*雅茶子さま
こんばんは
... そうなんです 
去年 雅茶子さま に アドバイス を いただきました *^^*
軽いですね 。
まだ 全く 使いこなせていないので いろいろ 教えてくださいませ ♡
まだ スマホ や オリンパス を 使っている ほうが 多いです 。
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:38
*meguさま
こんばんは
ハイ *^^* 見事 に 天空 〜 でした 。
良い お天気 で お空 を 赤いカーペット の 二重奏 デス ♬
管理 されている方 が いらっしゃるからこそ
楽しませていただけるんですね ^_-
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:40
*chopianaさま
こんばんは
そうですね 見渡す限り レッドカーペット 〜 *^^*
爽快 でした 。 
この他 にも角度 を 変えて 写真 を 撮りましたが
空 山 そして ポピ〜 でした ♡
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:42
*eiさま
こんばんは
思わず うわぁー ^o^  っと
歓声 を 上げてしまいますよ 。
圧巻 爽快 ポピー の 赤 が
ずっと 続いていました *^^*
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:45
*夢遊さま
こんばんは
ありがとうございます 。
こういうのは 下から 空 の 向かって
撮るのが 良さそうですね ^_-
うっかり 即 上から 下 に 撮ってしまいましたが
やはり 「 天空 」 と いうことなので
空 との 二重奏 で パシリ が 良いです *^^*
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:47
*異邦人さま
こんばんは
スゴいですよぉ  *^^* 見事 み 一面 ポピー でした 。
周囲 の 山々 の 景色 も 気持ち良かった ですよ 。
香り は ... ちょっと わかりませんでしたが ... 。
ベンチ も たくさん あったので 休憩しながら
ポピー を 眺め 満喫 できます ♬
Commented by rie0412h at 2015-05-27 18:51
*satohitさま
見ごろ ですよ ! 東秩父村 と 皆野町 を
跨いでいるような 辺り です 。
無料駐車場 が ありました 。
駐車場手前 で 少し 順番待ち を しましたが
そんなに ひどく 待たされは しませんでした 。
水筒 など 飲み物 を ご持参 されると 良いと思います *^^*
Commented by kaorunchoko at 2015-05-27 21:28
❤チェルママさん こんばんは☆
わぁ~~!!!凄い!一面のポピー
丘がうねっていて、とっても綺麗です。
秩父のお山は軽自動車ではキツイですか(^_^;)
私も軽自動車なんで、無理かな(苦笑)行く時は大将にお願いしよう。
もう来年だ。。。大人びた色のポピー珍しいですね。
とっても綺麗で~す。
Commented by budoudana-de at 2015-05-27 21:44
凄いですね!
こんなところがあるんですか!
目がチカチカしそうですけど、一度行ってみたいです。
Commented by umisanjin at 2015-05-27 23:00
こんばんは。 凄いですね~ 圧巻です。
Commented by rie0412h at 2015-05-28 14:44
*kaorunchokoさま
こんにちは
とっても 綺麗 でしたよ *^^*
何処を 見ても ポピー でした 。
ポピー の 斜面 下から 見上げると 空
斜面 上 から みると 正面 には お山 そして ポピー です 。
ぃゃ ぃや 秩父 の 山 は まったく 大した こともない山 ですが
私 の 軽自動車 が 年式 経って いるので ブゥ〜 な なだけです。
大将 に 連れて行ってもらって ください ^o^
まだ 見ごろ だと 思います ♬
Commented by rie0412h at 2015-05-28 14:46
*茜さま
こんにちは
ハイ *^^* 私 も 初めて 知りました 。
新聞 に 載っていたので 行きましたが
テレビ でも 紹介していたそうです。
お天気 の 良い 日 が いいですね 。
青空 との コラボ が ステキ です ♬
Commented by rie0412h at 2015-05-28 14:48
*海山人さま
こんにちは
綺麗でしたよ  *^^*
プロっぽい カメラマンさん が
大勢 いらっしゃいました 。
お山 の 上 だというのに
なぜか ワンコ 連れ の 人 も たくさん いました ♬


<< 山アジサイ      イブキジャコウソウ >>