チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

雨 の 中 ...

雨 です ね 。。。  元気 な はず の ブーゲンビリア も 泣いてい ま す 。

e0298782_8164765.jpg


雨 も 大いなる 自然 の 恵み 012.gif
e0298782_8174893.jpg






五葉松 ・ 黒松 は 日差し が 大好き  。。。
e0298782_8171789.jpg



午後には 雨 が あがる か な .... お出掛け して 参り ま す 。

by rie0412h | 2015-06-03 08:21 | 盆栽 山野草 | Comments(6)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-03 09:44 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
凄い黒松の数ですね。
ここのところ水やりなど大変だったでしょうね。
雨もまたしっとりと良いものですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-03 18:01
こんにちは

立派な黒松ですね。
そして前の日記の「高砂」という皐月にも、びっくりしました。
さらに、その前の日記の、花をつけないほうの、くちなしの幹が立派ですね。

月に1回でも、盆栽観賞会をやられてたら、呼んで下さいね。
ワインを持って駆けつけますから(^。^)
Commented by rie0412h at 2015-06-03 21:03
*異邦人さま
こんばんは
夏日が 続いていましたので 十分 たっぷり
朝 夕 あげていました 。
今日は 恵みの 雨 で とっても 久しぶりに
水やり お休み と 相成りました  ホッ 。。。
Commented by rie0412h at 2015-06-03 21:12
*旅プラス さま
どうも ありがとうございます  *^^*
松 は 真夏 も 日陰 で なくて 大丈夫 なので
高い ところ に 置き 空いた棚 に 日よけ の 必要な
モミジ カエデ 草花 などを 置きます 。
季節 に よって 管理 場所 の 移動 を しています 。

チェル盆栽園 どうそ 〜 お越し下さいませ *^^*
ワイン いいですね ♬ 盆サイダー なら 尚 嬉しい です ♬

※ 盆サイダー = 大宮盆栽美術館 で 販売 していま-す
Commented by majyokko megu at 2015-06-03 23:06 x
チェルママ様 すごいクロマツの黒松の量、お手入れ、水撒き大変でしょうね。関東地方も近々梅雨入りと言われてますが草木にとってとっては恵みの雨になるでしょうね。わたくしのお散歩コースの川も水量少なくなり干上がり気味ですの
Commented by rie0412h at 2015-06-04 06:37
*meguさま
続けて コメント を どうも ありがとうございます 。
そろそろ 梅雨入り ですね 。
少し ホッ と します 。。。
そうですね ... チェルシー の 散歩コース の 川 の 水 も
少なめ です 。クチャイ ニオイ が してしまいます 。
川 は 流れ が あるのが 良いですね 。


<< セッコク... ?      皐月 >>