2015年 06月 16日

ところざわ の ゆり園

埼玉県所沢市 ゆり園 に 行きま し た 。
e0298782_2254287.jpg

すぐ そば には 西武球場  ドーム も 一緒 に ...

ドーム の 色 と 空 が 同化 して なかなか うまく 写り 込ん で くれません で し た 。
e0298782_2158398.jpg

狭山丘陵 の 地形 斜面 を 活かした ゆり園   樹々 に 囲まれ 散 策 し ま しょ 053.gif
e0298782_22204533.jpg

037.gif  カラフル な ゆりたち は お行儀 よく お天道様 の 方 を 向いて いま し た 。
e0298782_22243372.jpg

森林浴 を 浴び なが ら どんどん 進んで 行って も 行く先 には ゆり ゆり  また ゆ り ...
e0298782_2225528.jpg

ヒトヤスミ しましょう か 063.gif   記念 撮影 も いいで す ねぇ 。
e0298782_2210681.jpg

オレンジ の ゆり の 小径 は 足下 を 軽快 に ...
e0298782_22115431.jpg

緩やかに 登りながら 眺める 黄色い ゆり は 気持ち を 楽しく させて くれる よ う 。
e0298782_231263.jpg

花めぐり を した 小径 を 見下ろ し ほのぼの 散策 は まだ 続き ま す 。
e0298782_2228369.jpg

梅雨 の 合 間  軽やか な 彩 り 043.gif  ゆり って こんな に 綺麗 だったん だ 。。。
e0298782_22321941.jpg


パート . 1

お名前 に 「 ゆり 」 「 リリィ 」 が つく 人 は 入園料 10円 

ググ グ  おしかった なぁ  039.gif  ニックネーム は 通用 しない みた い


by rie0412h | 2015-06-16 23:25 | 日々 | Comments(18)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-06-17 00:04
こんばんは♪
色とりどりの百合たち綺麗ですね〜♪
そうか、百合はこれからですもんね
みんな嬉しそうにお日様浴びてる姿が可愛いわ。
Commented by rie0412h at 2015-06-17 06:25
*るなりんさま
おはようございます 。
ちょうど 今日 の 新聞 の 埼玉版 でも
ところざわ の ゆり園 が 紹介されていました *^^*
みんな お日様浴びている 様子 は 可愛い姿 でした 。
Commented by yocomilk at 2015-06-17 07:51
おはようございます(*^^*)
わぁ、チェルママさん、ゆり園に行かれたのですね!
私も行こうかと思ってました!
もうたくさん咲いてますね♪綺麗です!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-17 09:27 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
色鮮やかなユリの花が沢山咲いているんですね。
これだけのユリの花があったら、香りも漂っているのではないでしょうか。
お見事ですね。
Commented by kkkaoru0309 at 2015-06-17 13:15
わあ~~~素敵なところですね♡
それにしても毎回写真が綺麗でお上手で
百合の世界、夢の様です(*^_^*)
Commented by majyokkomegu at 2015-06-17 14:06 x
チェルママ様 ユリ園に行かれたのですね。わたくしも行ったんですよ。色とりどりのユリが咲いててそれはそれは見事でしたわ。わたしも写真撮りましたけどこんなに上手く撮れなかったんです。チェルママ様お写真お上手
Commented by yumi_yamagata at 2015-06-17 15:36
いろんな色のユリが咲いてますね。
かなり広いユリ園ですね^^
見応え十分♪途中で休憩挟みながら楽しめますね(*^_^*)
Commented by hanaphotoo at 2015-06-17 19:48
こんばんは!
うわ~!美しいですねぇ!!
こんなに沢山の百合が咲き誇る場所、初めて見ました(≧∀≦)

ちなみに、、私、「さゆり」です❤
たとえ入園料安くなくても、いつか訪れてみたいなぁって思いました(^-^)v
Commented by rie0412h at 2015-06-17 20:42
*yocoさま
こんにちは
初めて 行ってみましたよ *^^*
平日 でしたので 駐車場 も とっても すいて いました 。
フォトコンテスト 募集 する ようですよぉ 〜
yocoさま 是非 行かれて グランプリ 目指して ほしいです ♬
Commented by rie0412h at 2015-06-17 20:44
*異邦人さま
こんばんは
カラフル に 咲き乱れる 様子 は
ポップ で 可愛いデス。
園内 広いことに 驚きました *^^*
Commented by rie0412h at 2015-06-17 20:48
*kkkaoruさま
こんばんは
ハイ *^^* 初めて訪れました 。
園内 広く ゆりは あちこち に 咲き
小高くなっているところ は 見晴らし良く
良い 眺め でした ♬
今回 は 一眼レフ を 持っていきました ^_-  初心者 ★
Commented by rie0412h at 2015-06-17 20:50
*meguさま
こんばんは
そうでしたか ... いつ頃 お出掛けされたのでしょう ...
見ごろ でしたか *^^* ?
私 は ちょうど 良い 頃合い に 行けました ♬
写真 162枚 撮っていました @o@ : :
Commented by rie0412h at 2015-06-17 20:52
*yumiさま
こんばんは
色 を 数えてみましたら 5色〜6色 でした 。
なんだか もっと たくさん の 色 の ゆり を
見たような 錯覚 でした 。
周囲 の 緑 が 綺麗 だったからでしょうか .... *^^*
Commented by rie0412h at 2015-06-17 20:57
*hanaphotpさま
こんばんは
初めて行きましたのmで どのくらいの ゆり が 見れるかなぁ と 想像 していました が 行って ビックリ @o@ /
園内 を 相当 歩きましたよ 。
それでも ゆりは あちらこちらに 咲いていました 。

「 さゆりさん 」 10円 に してもらったほうが いいです ^_- ♬
通常 1100円 割引券 使っても 1000円 ですから 〜 。
Commented by hanaphotoo at 2015-06-17 23:17
再びこんばんは!
ほ、ほんとですか!相当お得ですね(≧∀≦)
遠方ですが、いつか本気で訪れてみたいです!

上の人面クモにはびっくりΣ( ̄□ ̄)
よく見つけましたね~~!!
Commented by rie0412h at 2015-06-18 06:38
*hanaphotoさま
おはようございます 。
浮いた お金 で 園内 で  “ ゆりの根 の 天ぷら そば 1000円 ” を
お召し上がりに なるとか 遣い道 は ありますよ *^^* !
... 私 は 入場料 1000円 を 出したので お昼 は
“ ゆりの根 入り 焼きそば 400 円 ” に しました ^_- ☆

人面クモ 小径沿い の 蕾 に いました @o@ :
Commented by hanaphotoo at 2015-06-18 22:39
こんばんは。またまたお邪魔いたしますm(__)m
お得情報に加え、美味しい情報もありがとうございました!!

この時期に いつか訪れることを夢見て、、眠りにつきます。
おやすみなさい(u。u)。oO
Commented by rie0412h at 2015-06-19 08:50
*hanaphotooさま
おはようございます 。
こちらこそ どうも ありがとうございます*^^*


<< 人面クモ ? @ ゆり園      くるま屋さん にて ... >>