2015年 06月 18日

お好き な 色 は ? @ ゆり園

e0298782_21422463.jpg
おしゃべり な カナリア

艶やかな 発色 ルージュ
e0298782_2145848.jpg



e0298782_2148115.jpg
奥ゆかしく 純真無垢

甘酸っぱく 弾ける カシスソーダ
e0298782_21501621.jpg


e0298782_21522050.jpg
代々 栄える 縁起色

羽ばたく 朱鷺 の 羽裏 トキ色
e0298782_21392391.jpg

暮れなずむ 夕日 を 待つ よう な 紅
e0298782_14581753.jpg


どの 色 が お好き です か 。。。


e0298782_14572982.jpg

“ 50種類 ・ 約45万株 ... ”   ゆり園 パンフレット に 書かれて い ま す 。

7色 は わかりました が 種類 50種 とは 005.gif 私 には 区別 が つきません で し た 。

e0298782_14574760.jpg


5月 には “ 天空 の ポピー ”   6月 “ 天空 の ゆり (?) ”  7月 は どんな 花 が 天空 に 広がる ので しょう か 。。。

東京スカイツリー の プラネタリウム [ 天 空 ] を 思い出す  012.gif



私 は  カナリア 053.gif

by rie0412h | 2015-06-18 15:26 | 日々 | Comments(8)
Commented by majyokko megu at 2015-06-18 15:46 x
チェルママ様 ユリ園第二弾 ユリ畑が一面に広がって居る様を上手く構図として表現していますわ。カメラの腕 相当なものですわよ。何色が好きかな?わたくしは黄色とカシスソーダが好きですわ
Commented by majyokko megu at 2015-06-18 15:52 x
先日 某A新聞にユリ園の記事写真が載っていましたけど、その新聞写真よりチェルママ様のお写真の方が数倍素敵よ。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-18 22:44
❤チェルママさん こんばんは☆
とっても綺麗な百合の花達!桜に、紫陽花、花菖蒲、と引き続き
綺麗なお花達の季節ですね(*^。^*)
↓人面クモ?!ビックリですよ~\(◎o◎)/!
えぇーーーマジっすか!?
コワい!夢に出てきそうだよ(^_^;)
世の中には色々な生き物がいますよね!
Commented by rie0412h at 2015-06-19 08:52
*meguさま
おはようございます 。
どうも ありがとうございます ♬
カメラ は 全く 初心者 で オート で お任せ 。
これから 一眼レフ を どんどん使って
楽しんでいきたいと思います *^^*
Commented by rie0412h at 2015-06-19 08:55
*meguさま
コメント を どうも ありがとうございます 。
わが家 が 取っている 新聞 にも
ゆり園 の 写真記事 が 載っていました 。
meguさま が 目にされた 新聞写真 と 同じ かは
わかりませんが 新聞写真 は さすが お上手 でした ^^ : :
その写真 を 見て また 行ってみたくなりましたもん *^^*
Commented by rie0412h at 2015-06-19 08:58
*kaorunchokoさま
おはようございます 。
ゆり も こんなに たくさん 咲きそろって いると
圧巻 ですね 。
初めて行ったところなので どれくらいの ゆり が 見れるのかな ... と 思って いましたが 満足 満足 *^^*
人面くも マジ なんですよ ^_-
毒 でも 持っているかも とか 飛びつかれたら とか
一瞬 で 色々 な ことを 考えて 怖かった 〜 です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-19 09:51 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
どのユリも色彩に個性あって良いですね。
純真無垢なユリが良いかなぁ~♪
Commented by rie0412h at 2015-06-19 19:23
*異邦人さま
こんばんは
純真無垢 ... が お好み ですね 。
花言葉 も そのまま 「 純真 」の
ようですね 。
おしとやかな ゆり ですよね *^^*


<< ノイバラ Bonsai of ...      人面クモ ? @ ゆり園 >>