2015年 07月 02日

川越 伊佐沼 の 古代蓮

古代蓮 を 見に いきま し た 。

e0298782_21422171.jpg




e0298782_21425169.jpg

e0298782_2143278.jpg

e0298782_21431344.jpg

e0298782_21445830.jpg

e0298782_21432632.jpg

ここ は 埼玉県 川越市内 伊佐沼   [ 水 と 緑 の 田園都市 ・ 水辺再生事業 ]


通年 魚 釣り  春 4月 には 桜    今の この時期 古代蓮 ...
  
近くには ...
伊佐沼 冒険の森 フィールドアスレチック  盆栽 展示会 会場 にも なる 農業 ふれあいセンター が あります 。 

e0298782_2158645.jpg
 
そして 沼 には 何種類 もの 水鳥 も 遊び に くる よう で す 。
e0298782_21434680.jpg


古代蓮 の 花弁 は 3日間 開閉 を くり返し 4日目 で 花弁 は 散って しまう そう で す 。。。


明日 早朝 ポン っと 音 を たてる かの よう に 咲き 水面 で たおやか に 佇む ので しょう か 。。。

by rie0412h | 2015-07-02 22:15 | 日々 | Comments(6)
Commented by majyokko megu at 2015-07-02 22:42 x
チェルママ様  ウワぁー二枚目のハスのお写真 幻想的
そして立体感 名作だわぁ 花弁が立体的にまるで絵画を見てる感じ すごいの一言しかありませんわ
Commented by atranze at 2015-07-03 10:11
~☆ チェルママさんへ ☆~
今頃の季節になると蓮など目に入りますが、
これは古代蓮ですね。
時を超えての花が咲き、素晴らしいですね。
Commented by margueri1 at 2015-07-03 18:13
こんばんは。
雨が降っているみたいですね。
撮影お疲れ様でした。
古代ハス、大きなお花がよく表現されていて素敵です。(^^)v
私も先日、ある所に出かけたら、思いがけず、蓮を見ることができました。(^^)
蓮の季節になったんだなぁ~って、気付いたところでした。^^;
Commented by rie0412h at 2015-07-03 19:10
*meguさま
幻想的 ですか ^o^ /
どうも ありがとうございます 。
開いているだけ が 花 で ないので
開き始めも美しい姿ですね 。
そして やはり 水辺の植物なので
葉の上の水も 大切ですね ^_-
Commented by rie0412h at 2015-07-03 19:12
*異邦人さま
大きな花は こんなに大きいのぉ〜 と
驚くくらい 立派でした。
なかなか 期待とおり 花の顔が こちらに
向いていなかったので 写せませんでした 。
Commented by rie0412h at 2015-07-03 19:17
*margueriさま
こんばんは
滞在時間 約1時間半 ,,,
小雨が 降ったり やんだり している
時間帯でした 。
開き始める 早朝に 行けたなら 良かったのですが ...。
蓮 は 撮影されましたか ... これから アップでしょうか ...
また お邪魔させてくださいね ^_-


<< 川越 氷川神社 縁むすび風鈴      屋久島ショウマ と ... >>