2015年 07月 03日

川越 氷川神社 縁むすび風鈴

七夕、私の願いごと&七夕らしい一枚!


明日 7月 4日 から 開催  【 縁むすび風鈴 】   先がけて 見て 参りま し た 。
e0298782_20495095.jpg

梅雨 の 空 ...

風鈴 の 虹 が 立ち 風 は 目 に 見えない 想い も 運んで くれ る ... そんな 気分 に させて くれ ま す ♡

e0298782_20444987.jpg


エキサイト ブログ テーマ : 七夕らしい 一枚 ↓  タイトル [ ふたつ の 星 の 逢瀬 in 天然氷 ] 012.gif 
e0298782_20412923.jpg


エキサイト ブログ テーマ : 私 の 願いごと ↓ タイトル [ 長瀞 で 宇治金時 の かき氷 が 食べたいョ ] 029.gif 
e0298782_21135342.jpg



みなさま は どんな 願い ごと を ... ?
e0298782_2052242.jpg

“ ご縁 ” は 男女間 だけ で なく 日常生活 や 地域 に も 。。。

風鈴 の 音 が 聞こえた ら 短冊 に 書いた 願 い は 神様 に 届く か も  012.gif 。。。


by rie0412h | 2015-07-03 21:00 | 日々 | Comments(20)
Commented by yumi_yamagata at 2015-07-03 22:58
チェルママさん、こんばんは。
「風鈴」のいい音が聞こえてきそうです??
きれいですね。
あっ、願い事 いっぱいあってはダメだよね、ん~~。。。
Commented by ei5184 at 2015-07-04 05:07
ボチボチ、風鈴が似合う季節になって来たのですね~
七夕と風鈴なんて、浴衣を着ている方が居るとあっという間に被写体に(笑)
チェルママさんもひょっとして、モデルになっていたり・・・?
Commented by arak_okano at 2015-07-04 06:29
この季節を代表する作品をいっぱい
ありがとうございます、バグースです。
このところ全く撮れないんです。
Commented by gachako1121 at 2015-07-04 07:01
風鈴と雫❤ 可愛いですねぇ
構図もええやん
どんどん 上達する ('◇')ゞ
次も頑張ってねぇ
Commented by majyokko megu at 2015-07-04 07:05 x
あらぁ   風鈴が涼しさを呼んでます。チリリンと涼しそうな音色聴こえてきますそんな感じがする素敵なお写真ですわよ。もうわたくしの年齢になると願いことは長生きしたいなだけかしら
Commented by tamataro1111 at 2015-07-04 07:43
お早うございます。
雨の土曜日です。?? この先暫く愚図つきそうですね。
風鈴の涼しげな音が  。。。 ♪ ♬ 
七夕が来ますね、この時期雨が多く星は観れる 〜 でしようか。
Commented by yocomilk at 2015-07-04 09:21
うわ~、涼しげでとっても素敵!
風鈴の音色が聞こえてきそうです♪♪
お写真に引き込まれてしまいました!

かき氷、食べられると良いです~♡♡
Commented by suzu-clair at 2015-07-04 15:12
昨年もこちらのこと載せておられましたよね。
温かな神社で素敵ですよね。
風鈴の涼やかな音まで聞こえてきそうです。
Commented by rie0412h at 2015-07-04 19:00
*yumiさま
こんばんは
小雨の中 時折 心地よい風が 吹き
美しく鳴り響いていました ♬
私も 願い事 は たっくさんあります *^^*
寛大な神様 が チェルママ担当 に なって
っくださったなら 良い デス ^_- 笑
Commented by rie0412h at 2015-07-04 19:05
*eiさま
こんばんは
夏が近づいていますよ ...( 暦 は 夏 かぁ ^_- )
ハイ その通り 早速 新聞記事 に 浴衣の
お嬢様が 風鈴の下で 頬笑む ... なんて お写真 が
ありました 。
お若いお嬢様の浴衣姿には 華がありますネ ♡
おばあ な 私は 無関係  ^_- ★ : :
Commented by rie0412h at 2015-07-04 19:09
*arakさま
いろいろ たへいんでしたね ...
お心 お察し したします 。
美しい草花 や いたいけな動物 などなど を 見ていると
気がつけば また 穏やかな日々 に 戻れる と 思います 。
... 私も そう でした 。。。
Commented by rie0412h at 2015-07-04 19:15
*雅茶子さま
こんばんは
ありがとうございます m(_ _)m ♡
見たものを見たまま にしか 撮れず
アート とは ほど遠く まだまだです。
マクロのレンズ と バズーカ ? あったら 良いな なんて
生意気なことを 短冊に書こうか ...
その前に 腕が上がりますように ... と 書こうか ^_-
Commented by rie0412h at 2015-07-04 19:18
*meguさま
こんばんは
小雨降る中 心地良い風 に 美しい音色が
響いていました ♬
実際 もっと もっと たくさんの 風鈴が
飾られていました 。
... 長生きしたいな ... 短冊に願いを込めて
日々 楽しく お過ごしくださいませ ^o^ /
Commented by rie0412h at 2015-07-04 20:21
*多摩太郎さま
こんばんは  1日 雨でしたね 。。。
風鈴の音色と共に 神様が 願い事を
叶えてくれますよ ^o^ /
信じましょう 〜 ♬
また 多摩太郎さまの夜空のお写真 拝見したいです 。

Commented by rie0412h at 2015-07-04 20:26
*yocoさま
こんばんは
先日は 恥ずかしい〜 間違いをしてしまいましたぁ ^^ : :
yocoさまとは 行動が 近いので つい ... スミマセンでした。
願い事が たくさん ありますので
木ふだ が 何枚 あっても 足りませ-ん 。
長瀞のかき氷 本でも よく 紹介されますね ♡
Commented by rie0412h at 2015-07-04 20:30
*suzuさま
こんばんは
良く 覚えていてくださいました ^o^ ! !
去年 も アップさせていただきました 。
去年は 縁むすび風鈴 が 開催されて 随分 経過して
から 見に行きましたので 願い事の木ふだ が
何枚も重なり 重みで 揺れもしなかったのを
見てしまいましたぁ ^^ : :
今回 は 涼しげに響いていました *^^*
Commented by Maru at 2015-07-05 22:02 x
こんばんは。
風鈴、綺麗ですね~。(^^)
チャルママさんのお写真から、季節の風物詩を大切にするお気持ちが伝わってきて、
素敵です。(#^.^#)
私も風鈴のお祭りを見に行ってみたいな~。
そちらまで、遠くてなかなか行けませんが、
近くにないか検索して行ってみたくなりました。(^^)
Commented by rie0412h at 2015-07-06 06:56
*Mubeさま
恐れ入ります  m(^^)m
私が写した この写真では
風鈴も境内一部のようにしか 見えませんが
鳥居にも 本殿裏にも また ご神木など樹々の間にも
たくさん 飾られています。
^ ^ : 透明の風鈴には 青と黄色の風鈴を閉じ込めました ♬
音色に誘われて お出掛けしてみてくださいませ  *^^*
Commented by majyokko megu at 2015-07-07 04:12 x
チェルママ様  三枚目のお写真 風鈴の中に他の風鈴を写しだして撮影してるんですね。さりげなく上手い技法ですね
Commented by rie0412h at 2015-07-07 08:06
✳︎meguさま
コメントをどうもありがとうございます。
3枚目の写真…技法はまだまだ未熟なのですが お気づきいただき 嬉しいです (^-^)/
こちらの風鈴、夜はライトアップされ美しいようです。夜の様子を撮りに行かれないのが残念です 。



<< 折々のことば      川越 伊佐沼 の 古代蓮 >>