2015年 09月 16日

曼珠沙華 と ...

あちらこちらで 見るよう に なりま した ね 。。。


わが家 でも 咲き 始めた 黄色い 曼珠沙華 ... 

e0298782_1821758.jpg

お榊 の 樹 の 間 から ↑ と ニラ の 花 に 囲まれて ↓  咲いて いま す 。

e0298782_1825475.jpg


e0298782_19523661.jpg

SNS に 載せたら 友達 が この 虫 ... 『 イチモンジセセリ 』 と 教えて くれ まし た 043.gif 



以前 盆栽置き場 に して いた ココ ...
草むしり を 数日間 さぼって いたら 結構 たいへん な こと に なっていて

バッタ も 来るように なって しまいま し た 。
小さいバッタ から 10cm くらいも あるような バッタ まで 039.gif

虫 観察 している と 『 ムシャムシャ ムシャムシャ ムシャムシャ ... 』 と 聞こえて きて
恐る 恐 る ツバキ の 垣根 に 近づく と 005.gif 毛虫 〜

大量 に 居過ぎる と 葉を 食べる 音 が 聞こえるん です ね 。

毛虫 の そしゃく の 音 聞いたコト あります か ...  026.gif ?

by rie0412h | 2015-09-16 20:00 | 日々 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-09-17 04:59
お庭でも彼岸花が咲きますか!
やはり白いほうが先ですね~ 赤は彼岸の入りと同時に!?

2日前奈良の元興寺では、彼岸花・ハギ・キキョウ・シュウメイキク・スイフヨウ
が同時に咲いていました。大変珍しいと住職さんが!
Commented by rie0412h at 2015-09-17 06:52
*eiさま
おはようございます 。
また 雨ですね ...
ウチでは 赤は 咲きませんが 散歩道 の 川沿いでは
既に 赤も 咲いていました 。
また 川越近辺の 日高市 という所では 群生が ありまして
曼珠沙華まつり というのが 行われています 。
HP を みましたら 3分咲き だそうです 。

奈良のお寺 も 秋の趣 で 賑わいますね 。
Commented by yocomilk at 2015-09-17 19:55
チェルママさん、こんばんは♪
クリーム色の彼岸花、優しい雰囲気ですね!
ケムシの咀嚼の音ですか!?
えええっ・・・聞いてみたいです((+_+))
Commented by rie0412h at 2015-09-17 21:53
✳︎yocoさま
絵本のような はらぺこあおむし なら
面白いけれど、毛だらけの毛虫 ですよぉ〜 f^_^;
雨かわ降っていない日でも そこだけ
シャカシャカ ムシャムシャ 聞こえてくるんです 。
今日の雨で 彼岸花も少し しなだれて
しまいそうです / _ ;
Commented by majyokkomegu at 2015-09-18 11:05 x
チェルママ様 彼岸花 わたくしの散歩道にもあちこちで咲いてます。曼珠沙華祭りやってるんですね。曼珠沙華の群生 壮観でしょうね。今 お散歩してると金木犀の香りが漂って来て秋の風情を感じさせてくれてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-18 15:43 x
☆彡 チェルママさんへ ☆彡
季節が来ると忘れず咲きますね。
でも、年々白色の彼岸花が多くなってきたような気がします。
そちらではいかがですか。白というより、黄色や金色ですかね。
紅白が混じって見た目が綺麗ですよね。
Commented by rie0412h at 2015-09-18 18:50
*meguさま
こんばんは
曼珠沙華まつり は 今月中には 行きたいのですが ... 道路が 混みます ね >_< : :
確か 食べ物屋さんの 露店も並んだと思います 。
花より ◯◯◯ ダンゴかなぁ *^^*
Commented by rie0412h at 2015-09-18 18:54
*異邦人さま
こんばんは
そうなんです ! 白い彼岸花 年々 多く見るように なったと思います !
ウチのは 淡い黄色のような ... クリーム色のような ...
品が ありますよぉ 〜 *^^*  雨で ちょっと しなだれてしまいましたが 。
Commented by tamataro1111 at 2015-09-19 08:24
お早うございます。
毛虫の。。。ものすごい音が
こっちまで聞えてきました。(泣)
大嫌いで〜す。
まっーすきな人なんかいませんよね。??
Commented by rie0412h at 2015-09-19 15:07
*多摩太郎さま
こんにちは

想像すると かゆくなるほどでしょ  >_< ★

夫 が 超強力 殺虫剤 で やっつけてくれました - !

ムシャムシャ の 音 ... 録音したかったほど デス ^^ : :


<< 花園 フォレスト にて ...      学園祭 にて ... >>