2015年 09月 19日

花園 フォレスト にて ...

シルバーウィーク 初日 は 晴天 に 恵まれ ました ね 。

関越道路 に 乗って 深谷市 の 埼玉花植木流通センター や 盆栽屋さん 巡 り 。

その あと 寄った先 は 【 花園 フォレスト 】 。

e0298782_1816327.jpg

店舗 向かい の ローズガーデン では まだ 少し バラ が 咲き残っていま し た 043.gif

e0298782_1817933.jpg

黄色 の バラ には 虫 が 蜜 を 吸い に ... 037.gif

e0298782_18191054.jpg

オレンジ色 は “ バラ の 実 ” = [ ローズヒップ ] 「 若返り の 薬 」 だそう で す ネ  053.gif
e0298782_18201292.jpg

店内 には チーズケーキ タルト ケーキ 和菓子 パン など など たくさん 販売 して いま す 。

アウトレットコーナー で ウチ の 分 と 息子 の 分 ... 
メープル の バームクーヘン と スティックバーム の ストロベリー を 。。。

e0298782_1952830.jpg

まだ 食して いない の で 感想 が 書けま せ ん が 。  

このすぐ 近く には 道の駅 JA農産所 が あり 関越道路 花園 の 入り口 も 近い で す 。


この 連休 『 どこ 行くぅ〜 ? ! 』 と 考えて いました ら
こういった 所 も よろしい のでは ない で しょう か
 045.gif 

by rie0412h | 2015-09-19 20:00 | 日々 | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2015-09-19 21:26
こんばんは^^
チェル家からは、深谷市ってどのくらいかかるのですか(・・?
サラっと書いてらっしゃるから近そうに感じますが・・・
なんか、洒落た建物ですネ(^_-)-☆
花園フォレスト、何屋さんですか?
お菓子屋さんかな(・・?
もうシルバーウィ―ク入ってたのですね!
Commented by yocomilk at 2015-09-19 22:17
こんばんは♪
そちら、春のバラの季節に立ち寄りました。
綺麗に手入れされた薔薇がフェンスにまでいっぱいで、夢中で写真を撮った覚えが・・!
そういえば友人が「バームクーヘンが有名なんだよ。」
って言ってました~。
Commented by rie0412h at 2015-09-20 06:22
*アリスさま
おはようございます 。
昨日 は 関越高速道路も少し混んでいて
川越インターから花園インターまで 約1時間でした 。
帰りは 30分で 戻って来れました 。
花園フォレスト の HP に 飛ぶようにしてみましたが
ざっくりお伝えしますと お菓子屋さん デス ♡
ビッフェ式のレストランも入っています 。
Commented by rie0412h at 2015-09-20 06:30
*yocoさま
おはとうございます 。
春は とっても 綺麗な光景だったでしょうねぇ ♡
夢中になる気持ち よくわかります !
バームクーヘン は モンドセレクションに受賞した って
いうのも ありました 。
私が今回購入したのは アウトレット品でしたが
今朝 いただき お味は しっとり 美味しかったです ^_- ☆
Commented by majyokko megu at 2015-09-20 10:16 x
チェルママ様  シルバーウイークとメディアでは言ってますがわたくしの会社は出勤日です。花園インター近くにこういうお店有るんですね。お菓子屋さん しゃれた感じのたたずまい バラ園 そして埼玉花植木流通センター いろんなお店が並んでいるんですね。行楽も遠くに行かずこういう近場で新発見もいいですね
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-20 11:07 x
☆彡 チェルママさんへ ☆彡
シルバーウィークはどこでも混雑するんでしょうね。
メープル の バームクーヘン程よい甘さがあって美味しいですよね。 
Commented by rie0412h at 2015-09-20 16:02
*meguさま
こんにちは
秋晴れ ですね 。 日差しが 強く 日焼けしてしまいそうですよ 。

なかなか 遠出ができませんので わずかな 時間で 楽しんでします 。

お仕事 ご苦労様 です 。 お休みの日に 是非 花園フォレストへ 行ってみてください ♬
女性は 甘い物に目がないですから どれも 美味しそうで 目移りしてしまいそうですよ 。
Commented by rie0412h at 2015-09-20 16:05
*異邦人さま
こんにちは
こんな 連休は 都内のほうが 空いているでしょうかね ...

異邦人さんは 花園フォレストには 行かれたことが あるかも知れませんね 。
そちらからも そう遠くないでしょうから ... 。
メープルのバームクーヘン まだ もったいぶって 食べていません ^^
ストロベリーのほうは 今朝 食べました ♡ 美味しかったですよ 。


<< 秋の寄せ植え      曼珠沙華 と ... >>