人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 20日

秋の寄せ植え

秋晴れ の 良い お天気  

鮮やか な シュウメイギク   漢字 で 書くと “ 秋明菊 ”   まさに って 感じ 043.gif

秋の寄せ植え _e0298782_1924401.jpg

昨日 深谷市 の 花植木流通センター で 草花 を 見ていました ら 

無性 に 秋 の 寄せ植え が 作りたくなりま し た 。

秋の寄せ植え _e0298782_1926588.jpg

シュウメイギク  斑入りカリヤス  ホトトギス  イワシャジン  雪ぼうし とか いう 白いボンボン  ... を 購入 。

秋の寄せ植え _e0298782_19325561.jpg

早速 寄せ植え ♬ 鉢 は 家 に あった もの を 使用 。

↓ 白いボンボン
秋の寄せ植え _e0298782_19252736.jpg

足下 には 庭 に 自生 している 姫ツルソバ と ミセバヤ ↓ を 添え まし た 。
 
秋の寄せ植え _e0298782_19255416.jpg

そして うっすら 苔 も 。   ... いかが で しょう か  012.gif


秋の寄せ植え _e0298782_19261092.jpg

ピント が 合いません でした が ... ^^ : :

秋の寄せ植え _e0298782_19262613.jpg


花 は 咲いたから と いって  『 私 を 見て 〜 』 とは 言いま せん が  (笑)

可愛くて 放って おくこと なんか 出来ま せ ん ...

... 嬉しくて 庭 に 出る たび この 寄せ植え を 眺めて しまい ま す 053.gif


秋風 に そよぐ 姿 が 優しい 花 たち 。



今年 は 咲いている物 を 買い求めました が  上手 に 年 を 越して くれた ら 来年 の 今 の 時期 が 楽 し み 。。。

by rie0412h | 2015-09-20 21:00 | 盆栽 山野草


<< 和棉 ...      花園 フォレスト にて ... >>