2015年 09月 28日

スーパームーン

庭 の 盆栽 の カイドウ ...  赤い実 に 雫   “ 月 の 雫 ” な わけ は ない けれ ど 

満月 の 夜 は  赤い実 も いつもより うっとり 秋 に 浸って いる よぅ な そんな 夜 。。。
e0298782_20365396.jpg


東 側 和室 の 広縁 に 姫ススキ と 袋田スゲ の 寄せ植え ...
e0298782_20302435.jpg


そして シンパク の 向こう の 小夜月 は ...

e0298782_20315684.jpg

... スーパームーン 。。。

e0298782_20321020.jpg



実家 の 母 から 今頃 『 月 見える ? 見て ご覧なさい 綺麗 な 月 よ 』 と 電 話 。

「 ... ぃゃ ぃゃ もう とっく に 満月 の 写真 撮って います から 〜 ^^ : : 」 。。。

by rie0412h | 2015-09-28 21:29 | 盆栽 山野草 | Comments(12)
Commented by majyokkomegu at 2015-09-29 06:16 x
チェルママ様 ステキなお写真 幻想的ですわ。中秋の名月に続いてスーパームーン 自然界からステキなプレゼントいただきました
Commented by ayayay0003 at 2015-09-29 06:48
おはようございます^^
美しい月の写真ですね~☆
昨日、旅行から帰ると義母が月を見てました(*^_^*)
スーパームーンおかげで見れました♪
写真は撮り忘れましたが、こちらで見させて頂きまして
ありがとうございます♪
Commented by ei5184 at 2015-09-29 08:06
わたしも珍しく昨夜は撮影に出かけてきました。
月なんてまず撮らないのですが、国宝と絡めたら・・・
と思って2時間も電車に乗り!
しかし月の出が遅く、国宝の上には上がらず(泣)
Commented by rie0412h at 2015-09-29 16:46
*meguさま
こんにちは
どの お写真が お目に留ったでしょうか ...どうもありがとうございます 。
“ 自然界からのプレゼント ” いいお言葉ですね 。
お月見 って 良い風習ですね  *^^*
Commented by rie0412h at 2015-09-29 16:49
*アリスさま
こんにちは
2日間 場所にもよりますが 誰もが 月に和まされましたね 。
実家の母は 家の外にまで出て 眺めていたそうですよ ^^
ベタな 私の写真でしたが ほんの少し お役に立てて幸いです ♬
Commented by rie0412h at 2015-09-29 16:52
*eiさま
こんにちは
見たいときに 思うようにならない もどかしさ ... なんだか そのお気持ち 伝わります T_T
国宝との コラボレーション は それは それは 趣ある お写真になったに違いありません !
しかも eiさんが 撮ったとなれば 尚更です >_< 
Commented by tamataro1111 at 2015-09-30 08:20
お早うございます。
すっかり秋も深まってきましたね。??
カイドウの実に水滴が。。。とってもいい感じです。
御主人さま。レースは如何でしたか。。。 ! ???
お月さまが綺麗に撮れましたね。
Commented by rie0412h at 2015-09-30 18:58
*多摩太郎さま
こんばんは
ほんと 日増しに秋が深まって参りました *^^*
スポーツの秋ですねぇ 。
大会 お疲れ様でした 。
夫は 遠方へは 出ていません 。
10月 に 近隣の大会 と 11月 に 川越マラソン etc などの予定です 。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-01 10:25 x
☆彡 チェルママさんへ ☆彡
そうそう~昇り始めのスーパームーンは
このカイドウの赤い実のようでしたね。
見事にきれいでした。
Commented by rie0412h at 2015-10-01 18:40
*異邦人さま
こんばんは
赤い月だったのですね 。
フェイスブック内の とある お写真で 赤い月 を 拝見しました 。
幻想的だったようですね 。  私が 気付いた時には もう 普通 (?) の 色でした ^^ :
秋の空は 昼の雲 も 夜の月 も 美しいですね *^^*
Commented by arak_okano at 2015-10-01 21:09
雫、素敵ですね、鉢植えの月なんかたまりませんね、アラックには
全く撮れません。
THE日本をありがとうございます、バグースです。
Commented by rie0412h at 2015-10-02 06:28
*arakさま
一枚目は 偶然に撮れたようなもので したが
レンズを通し 構える角度 が 変わると
向こうの実が 写り込んでくれないので
割と 必死で 撮りました ( 笑 )

バグース ♬   インドネシア語 で お褒めの 言葉 が いただけるとは  *^^*
arakさんからの この 一言 が とても 嬉しいです 。


<< 大文字草 と ...      和棉 ... >>