2015年 10月 01日

大文字草 と ...

日増しに 秋 の 深まり を 感じる この ごろ 。   今日 から 10月 。。。


朝 の 庭 観察   咲いて いま し た ♬ こーんな に 小さな 大文字草

e0298782_20452288.jpg


ツタ の 葉っぱ は 真っ赤っか   
ウメモドキ の 実 も たくさん なって 緑 の 盆栽 に 彩り を 与えて くれて いま す 。

e0298782_20461135.jpg

手前 に 咲いて いる の は 梅鉢草  

e0298782_20464638.jpg

朝陽 を 浴びて いる 様子 は 口 を 開いて 笑って いる か の よ ぅ emoticon-0111-blush.gif



陽 が 出た の も 朝 だけ で 日中 は 雨 模様 。  母 と の お出掛け は 延期 。

日程 が 空いた ので 川越アトレ内  ワイヤードキッチン へ  ひとりランチ emoticon-0142-happy.gif

e0298782_20473935.jpg

“ 大山鶏 の グリル おろし野菜 の シャリアぴんソース ”   パン は おかわり自由 でしたぁ 。






by rie0412h | 2015-10-01 21:30 | 盆栽 山野草 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-10-02 06:56
大文字草は京都でも見る事が出来ますが、
こんなに可愛くは咲きません(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-02 11:36 x
☆彡 チェルママさんへ ☆彡
大文字の花可愛く咲いてますね。
大文字の花は結構長い時期咲いているんでしょうか。
11月初めごろにも見かけるような!
梅林草も気品高く咲いていますね。
Commented by rie0412h at 2015-10-02 18:43
*eiさま
こんばんは
手のひら というより 指先に乗る 小ささデス ♬
小さな鉢に入れたら 小さく育ちます。
そのかわり 水やりは要注意で-す *^^*
Commented by rie0412h at 2015-10-02 18:45
*異邦人さま
こんばんは
見かけに寄らず 頑張って咲き続けます 。
が 陽の当たりにも 気をつけないと
一瞬で ダメになってしまいます 。
梅鉢草 の 方が 花の命は 長いかもしれません *^^*
Commented by majyokkomegu at 2015-10-03 13:50 x
チェルママ様のお庭はいつも季節感一杯ですね。四季折々のお花たち、けなげですね。爆弾低気圧の影響でお母様とのお出かけは延期になってしまわれたのですね。そして強風でお花たちは
無事だったのかしら。
Commented by rie0412h at 2015-10-03 16:57
*meguさま
こんにちは
はい お陰様で 狭いながらも 四季を通して 楽しい庭です 。
けなげ な 可愛い花たちには 毎日 気をはらっています。
数日前の強風で 今まで 落ちたこともない 大きな盆栽が
ドデーン と 地面に叩き付けられて いたんですよ 。
そのくせ 小さな鉢ものは 菊ひと鉢 除いては
全く 問題 ありませんでした ^^ :


<< 幸せ を よぶ ...      スーパームーン >>