人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 18日

モミジ カエデ

ひと雨 ごと に 秋 の 色 が 深まって いき ま す 。

モミジ カエデ_e0298782_8271975.jpg

この モミジ は ↓ 樹高 約 15.5 cm 
モミジ カエデ_e0298782_8341190.jpg

葉 が 落ち 春 芽吹くため 一回 眠りにつく 寒期 の 姿 も 自然 の 良さ でしょうか 。
モミジ カエデ_e0298782_8335356.jpg


先日 七五三 の 着付け を させて いただて それぞれ の お客様 から お福分け を いただき
ご成長 の 節目 に ささやかながら 力 を 添えられて 嬉しかった です ...

着付け後 の 昼ごろ から 関越高速 に 乗って 群馬県高崎市 まで
【 大雅展 】 と いう 盆栽 の 展示会 へ 参りま し た 。
モミジ カエデ_e0298782_8283331.jpg

暑さ 寒さ さまざま な 環境 を しのいで 来た 樹齢 の 高い木 は 厳かな 印象 で
とても 良い 盆栽展示会 でした 。

わずか 7歳 5歳 3歳 ... 人 の 年齢 も 樹齢 に なぞらえて 例えれば  
たくましく生きる力 に 私 まで 元気 に させられる ようです ! ^^ !

by rie0412h | 2015-11-18 09:00 | 盆栽 山野草


<<      小品盆栽展示会 >>