人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

2014 . 1 . 18 川越きものの日

2014 . 1 . 18 川越きものの日  【 きもの で 初詣 】 参加させて いただきました *v*

川越 蓮馨寺 から イーグルバスさん の バス に 参加者41名 乗り まずは 喜多院 へ 。
2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_2213490.jpg
バスの中 女将さん会 会長さん が 『 今年 一年 笑顔で過ごせます ように と どうぞ お参り してください 』 と 。
2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_21221097.jpg
そうそぅ 私の 今年一年 座右の銘 【 笑う門には福来る 】 「 ... そのように 居られます ように  *_* 」



次に 氷川様 へ 。  丁度 婚礼 が 執り行われて い ま し た ♡
2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_22295862.jpg

おみくじ を 釣り上げま し た 。   向こう の ピンク色 は “ あい鯛 ”   私 は 赤 の “ 一年安鯛 ” を 。 
2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_22304519.jpg
[ 古きをすてて 新しきにつくがよい あまり一つの物とにとらわれて 役にもたたぬことを 思ってはだめ 云々] 中吉 。



2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_22451790.jpg
『 川越きものの日 は 当初 お着物 を 着て お客様 を おもてなし しましょう そぅぃぅ事でしたが
お着物 で いらっしゃる お客様 を おもてなし して あげましょう ... そぅなっているのが 現状 です 』との 事 。

  

2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_22562124.jpg
江戸小紋 の 万筋 を 着てみました 。  椿 の 帯揚げ   五葉松 の 袋帯   梅 と 松葉 の 帯留め 。
2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_21355824.jpg
つげの髪飾り は 蝶  巻いた 毛先 は 花びら に 見立てて 蝶々 が 花 を 目指して ぃ る そぅ ... ? です 。
2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_21472071.jpg
いろいろ ひっくるめて なんとなく 自己満足 で  “ 春 を 待つ ”  そんな コンセプト と させて ください ^^


【 吾 唯 足 知 】 [ われ ただ たるを しる ] 初詣 の 締めくくりは こんな 言葉 で し たぁ 。
2014 . 1 . 18 川越きものの日 _e0298782_21511818.jpg
                            ( 一番街 山屋 にて )


楽しい 一日 を 過ごせました 。
観光協会 や 実行委員 の みなさま イーグルバス の 関係者様 ご一緒してくださった みなさま ...
お世話になりまして ありがとうございました 。
複数 の 方々 と ご一緒 に 写させていただきましたが 連絡先 わからず ...
なんだか それっきり に なって しまって すみません >_<

by rie0412h | 2014-01-20 23:10 | 着物


<< チェルシー と 盆栽      キモノジャック埼玉 2014 ... >>